まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2016年10月

お疲れ様でした。有難う・・・~2016年シーズン終了~

広島カープのみなさん 緒方監督やコーチの皆さん、そして選手の皆さん カープファンの皆さん 長いシーズンお疲れ様でした。 日本シリーズに勝ち残った2チームのひとつになれたこと ファンとして、ホント、誇りに思います。 一方で、今夜の試合は悔しいモノになりました。 まだまだ日本一になるには、足りないものがある そう感じた試合でした。 打線は水物ではありますが それならどうするか・・・ 2......続きを読む»

ファイターズ日本一おめでとう!

ファイターズ強かったです。 2連勝した時は、「日本一」というものが チラチラ見えてた気がするのですが 終わってみると やはりファイターズは強かったです。 日本シリーズに勝つために、必要なものは何か これを教えてもらった気がします。 たしかに大谷翔平は凄かったです。 私が見た第一戦は、彼の本調子ではなかったと聞きますが それでもめっちゃ速かった! 度肝を抜かれましたね・・・ そして、実......続きを読む»

さぁ、日本シリーズ最終章へ・・

見事なまでにやられてしまいました。 ジョンソン立てて、王手 大谷で負けても最終戦で勝負 ・・なんて皮算用が、木っ端みじんに砕けてしまいました いや・・ そもそも、このチームは 「皮算用」すれば負けるのです。 欲を捨てて、「挑戦者」になってこそ 無類の強さを発揮する・・ 6戦目は、おそらく大谷翔平でしょう 8割負けを覚悟して応援へ行った、第一戦・・ 雨の影響もあったでしょうが それだけ......続きを読む»

いよいよシリーズ後半戦の戦いへ・・・

やっぱり日本ハムファイターズは強いです。 中田、レアードにホームランが出たら厳しいですね。 しかし、岡田くんはよく投げました。 序盤はどうなることかと思いましたが・・(^^;;💦 そして、9回ツーアウト さすがにこのままで終わったら、明日ヤバイ そう思ったところから、カープの粘りが始まりました。 アツが四球を選んだあとの 田中・菊池の連打!! おしくもツーアウト満塁までで 力尽きてしま......続きを読む»

これぞ日本シリーズ!

残念でした!(>_<) せっかく9回裏に追いついて、延長戦にもつれこんだのに、最後、大谷くんに持っていかれましたね・・ しかしながら、いい試合でした。 札幌に舞台を移した3戦目 これぞ日本シリーズ!という大接戦 負けはしたものの この時期に、こんな頂上決戦を見れる楽しみ いや、試合中はドキドキで、楽しんでる余裕はないのだけれど 試合後の悔しさはたっぷりありますが、 その中で、忘れちゃ......続きを読む»

勝負を分けた緒方監督のファインプレー

いやぁ、強い!強い!! あの日本ハム相手に、こんな形での連勝 強すぎて困惑してます。 カープを見失った感じで・・(苦笑 祐輔、よう投げました! 菊池のバスターも、広輔の激走も 誠也の犠牲フライも そして、エルさんのでっかい一撃も みんな素晴らしいんですが でも、やっぱり、緒方監督じゃないかな? よう、あのプレーでビデオ判定要求しましたよ 正直、私も 「あれはアウトやろ!」 そう思い......続きを読む»

広島野球の神髄を存分に堪能\(^0^)/ ~日本シリーズ観戦記~

いやぁ、強かった!強かった!! あの大谷翔平に土をつけての、大勝利!! 「広島カープって、こんなに強かったっけ?」 見てる自分が信じられない気持ちになるとともに このチームのファンであることを これほど誇らしく思ったことはなかったですね。 いや素晴らしい戦いでした。 行ってまいりました! マツダスタジアムで日本シリーズ生観戦!\(^0^)/ 「実は、私、日本シリーズ見るの初めて......続きを読む»

価値ある勝利!!\(^o^)/

いや〜、素晴らしい!素晴らしい!! スゴイ試合を観戦できて ホント興奮しました。 あの大谷から、勝利するなんて 正直、二割あるかな〜と(^_^;)💦 それにしても、あのダブルスチールはしびれましたね〜 広商野球を思い出しました。 そして、松山、エルのホームラン! 速球に強い松山に、いくばくかの期待はしていましたが、まさかホームランとは! 野球って、やってみんとわからんな つくづくそう思いまし......続きを読む»

いざ、日本シリーズへ!!\(^0^)/

さぁ、今日からいよいよ日本シリーズが開幕します。 みなさま、心の準備はいかがでしょうか? 私はですね・・ 思わぬサプライズで、昨日から動揺しております。 それは・・ 「見切れ席」が買えてしまったのです・・ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ もちろん正規購入です!ローチケのネットで 繋がって、決済できたときは身震いしました・・ なんせ、一昨日の一般発売が惨敗で 先行抽選からずっと......続きを読む»

最後の一球を見届けるまで・・・~「引退発表」という最後のメッセージ~

黒田さん、ありがとう 最後の最後まで、ありがとう 9月10日、初回こそ、坂本に打たれてしまいましたが 2回以降の黒田さん、全身を使って投げ込むその姿は 若い頃のフォームを彷彿させました。 一方で、そんな投げ方をする黒田さんを見て 「ひょっとして、黒田さんには   残された球数が、そう多くないのではなかろうか?」 そんな思いが頭をよぎり 目の前で見るのが最後になるかもしれない ・・そう思って......続きを読む»

祝、日本シリーズ出場\(^0^)/

ついに!ついに!!! カープが日本シリーズ出場を決めました! それにしても苦しかった!! 横浜DeNAベイスターズは さすがにファーストの激闘を勝ち抜いたチームでした。 最後まで決してあきらめない 「執念」という言葉を実践したその姿は ファイナル進出チームにふさわしいモノでした。 梶谷選手の奮闘も素晴らしかったです。 今日のホームランも、昨夜のファインプレーも 同点に追いつかれてた......続きを読む»

クライマックスシリーズ連勝!!\(^0^)/

いやぁ、強いですねぇ どこのチームですかねぇ・・・ 会社のカープファンと、そんな話してました。 あの大接戦で勝ちあがった横浜DeNAベイスターズ めちゃめちゃ心配してました。 それが・・ 2試合連続完封、上位打線が機能して ホント、どこのチームやろか思いましたね。 今日は野村祐輔 防御率7点台を苦手にしていたベイスターズでしたが ホント危なげないピッチングでした。 2試合連続完封となると......続きを読む»

職人・鈴木選手、お疲れ様でした

巨人黄金時代の象徴である、 阿部、高橋由、坂本、小笠原、ラミレス・・ そのメンバーの中では決して目立たないけど その強さを象徴する存在は むしろ、鈴木尚広のような選手の 存在だったのかもしれないですね いや、相手チームからしたら 1点リードの終盤とかで、無死一塁になったら 「ヤバイ!!」と思いましたモン そんな不安が頭を駆けめぐると同時に 原監督が送り出すのが、鈴木・・・ 冷静に考え......続きを読む»

ベイスターズ、ファイナル進出おめでとうございます\(^0^)/

横浜DeNAベイスターズ ファイナル進出おめでとうございます。 息詰まる展開で、そのまま延長戦へ・・・ 選手も大変だったけど 応援するファンも、大変だったと思います。 ホント、まれにみる痺れる展開で 自分が第三者であることを忘れそうでした・・ そんな試合を勝ち抜いてのファイナル進出なので ファンの方はさぞかし いや、今頃は祝杯の真っ只中でしょうか?(^^ ひと月ほど前 私は東京ド......続きを読む»

ゴールデングラブ賞予想

さて、休みの間に一気に集計してしまいましょう!(^^;;💦 前回、ベストナイン賞を予想しましたが、「じゃあ、次は・・」 ゴールデングラブ賞ですよね! この予想は、なかなか難しいんですが。一応、集計してみました。 ※データはNPBのサイトに掲載されている守備成績を使ってます。 難しいポイントは、守備の数字のどこを見るのか?です。 そもそも記者投票なので、 記者がどこを見てるかわからなきゃ、なん......続きを読む»

ベストナイン予想(パ・リーグ)

続きまして、パリーグのベストナイン予想いきます。 正直、今季に限って言いますと パリーグ見る余裕がありませんでした・・ だって、まさか、9月まで こんなドキドキしながら観戦して さらには余韻まで楽しめてしまうなんて 想像してませんでしたモン・・・(苦笑 ・・ってなわけで、データ整理しながらの発見が いくつもありました。 今回はホンマ、ニワカが勝手にやってる感じで 申し訳ございませんです......続きを読む»

ベストナイン予想(セ・リーグ)

さて・・ファイナル始まるまでに、全部予想 ・・と考えていると、ほとんど時間がないことがわかりました。 巻きでいきます・・・(^^;;💦 まずはセリーグのベストナイン予想ですね。 各ポジションごとに、300打席以上の選手を打率順に並べております。 もちろんベストナインの選考は打率が全てではなく、 本塁打、打点などの打撃成績 そしてチームの成績が大きく寄与してきます。 なお、ポジショ......続きを読む»

沢村賞候補(2016年)

クライマックス・ファーストステージも大詰めを迎えましたね。 パリーグは、ソフトバンクがファイナル進出 セリーグは、今日の一戦で進出チームが決まります。 ファイナル始まると、余裕がないので 今のうちに、各賞の予想のためのデータ整理をしてみました。 私の場合は、予想というより振り返り 今季活躍した選手を、整理して シーズンをもう一度振り返るというものです。 今季に限っては、パリーグを見る余裕が......続きを読む»

カープ優勝の「陰の陰のMVP」

今季の最優秀選手賞 カープから選ぶとなると ・新井貴浩 ・鈴木誠也 ・菊池涼介 ・ジョンソン あたりになるのでしょう。 一方で、そんなMVP選手に隠れた 陰のMVPを選ぶとなると 私はヘーゲンズを推します 勝つための野球には、リリーフのコマが第一であり それは中崎、ジャクソン、ヘーゲンズが揃ったあたりから カープの快進撃が始まったことからも証明されます そして、リリーフにめどが立ち ......続きを読む»

優勝へのコマが揃うまで・・・(守備力の復活)

シリーズ3回目となりました。 優勝して思うのですが 本当に道のりって遠いんだな~と実感しました。 2010年やったと思いますが 巨人ファンの友人に招待いただき 忘年会へ参加したのです。巨人ファンのですね・・(^^;;💦 歓迎っぷりがハンパなく、朝まで歓迎いただき 私のGファンを見る目がかなり変わりまして 個人的には歴史的なイベントでありました。 そんな中に入ると どうしても巨人の選手......続きを読む»

優勝へのコマが揃うまで(2)・・・(繋いでくれた選手たち)

2016年シーズンが終了しました。 結局、2位に17.5ゲームの差をつけて ぶっちぎりの優勝を果たしました。\(^0^)/ 今でこそ、他球団ファンもうらやむ強力打線となりましたが そりゃ、そんな簡単には作り上げることはできず そんじょそこらの苦労じゃなかったですよね。 だから、金本さんの苦労も なんか他人事とは思えなかったりするのです。 2007年秋、エースと四番が抜けた後 カープファ......続きを読む»

有終の美 (*´▽`*)

89勝52敗2分 勝率.631 2位に17.5ゲーム差をつけての ぶっちぎりの優勝!! 誰がこんな結果を予想したでしょうか? そんなシーズンの最終戦 この日も逆転勝ちで有終の美を飾りました。 前半のピンチを1失点で耐えた黒田さん 2年連続での二けた勝利おめでとうございます。 どう見ても万全とは程遠いコンディション 気力と長年培ってきた技術で乗り切った その奮投ぶりには、ただただ感謝の......続きを読む»

最後の鐘・・・(ノД`)・゜・。

7回裏、一死一塁の場面 最後の鐘が鳴りました。 「ひっろっせ~!!!」 球場に、広島伝説の応援歌が ファンの声が鳴り響きました。 夢を乗せて、運ばれた打球は レフトフェンス手前で坂口選手のグラブに収まり 廣瀬純選手の最後の打席が終わりました。 思えば、6年前 2010年のシーズンは、投壊で5位に終わったものの 久々にゴールデングラブ賞を4人も輩出したのです。 強い頃のカープ野球......続きを読む»

優勝へのコマが揃うまで・・・(カープ優勝回顧録)

2016年シーズンが本日終了します。 2位に16ゲームの差をつけて、ぶっちぎりの優勝・・\(^0^)/ こんな結果を誰が予想したでしょうか? カープファンですら、こんな馬鹿げたともいえる予想は 恥ずかしくて言えませんよね。 いや、実のところ、カープファンが一番 心配やったんじゃないでしょうか? 今季もダメなら、また監督や首脳陣に罵声を浴びせるという そんな実のないシーズンを過ごすのか・・(......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3822968

(11月25日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss