まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2016年08月

最後の粘りは見事!~ナゴヤドーム観戦記~

いや、残念でした!! 惜しかったですね!最終回は・・・ 1-7になった時は、正直諦めてましたが 菊池が出塁して、丸のホームラン その後、追い込まれてからの堂林のヒット 西川が希望をつなぐヒット・・ 「えっ!?ひょっとして!」 そう思えたのは 選手たちが最後まで諦めなかったからであり 負けてもカープの強さを感じました。 そんな試合を、現地観戦してまいりました。 席に着いたのは試合開......続きを読む»

恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~

いやぁ、さすがは魔境ナゴヤドームでありました。 先制しても、追いつかれ いつのまにやら延長へ・・・ この展開、去年もやったなぁ・・と記憶がよみがえり 「やっぱりナゴドはナゴドだったか・・(><)」 藤井の打順を気にしつつ サヨナラ負けが頭をよぎったのはナイショです。(苦笑 いや、「藤井もやっぱり藤井だったか・・」です あの同点タイムリーは、持ってたハリセンで 手すりを叩きまくって、悔しがり......続きを読む»

みんなで歓喜のカウントダウンを!!(ノД`)・゜・。

ついに・・ついに・・・ カープに優勝マジックが点灯しました! 福井くん、ナイスピッチング!! 広輔、ナイスタイムリー!! 丸、同点タイムリーに、ダメ押しホームラン!! キクマルのアベックアーチはホンマに痺れました! マジック点灯後 LINEやTwitterの通知で スマホがパンクしそうでした 仕事中だったのに・・・ 休憩へ行って、しばらく戻れませんでした 涙が・・・(ノД`)・゜・。 ......続きを読む»

打線が苦しいときは・・・

いやぁ、苦しかったですね~ 拙攻というには、ホント残塁の山 そういや、ヤクルト戦って こういう戦い多かったですよね そして・・負けてました。 石川投手の真骨頂を これまで何べん見せられてきたことか・・ そんな中、投手陣がホントよく頑張りました 黒田さんは貫録のピッチング いや、ホント暑い中、気力を振り絞って 完璧なピッチングを披露してくれたと思います。 あとを受けたジャクソン、中崎......続きを読む»

野球はツーアウトから

「野球はツーアウトから」とは良く言ったものです。 カープの終盤の粘りに 何度もこの言葉を思い出したファンも 多いのではないでしょうか? 追加点を取られ、1-4となってしまった直後の7回裏 ラッキーセブンの攻撃も あっさりツーアウトを取られてしまいます。 ここから田中、菊池、丸の3連打でまず1点 そして8回裏 先頭の鈴木誠也がソロホームランを放ち、ついに1点差! しかし、その後はサクサ......続きを読む»

足攻とタイムリーで連勝 ~京セラドーム観戦記~

いやぁ、強かった!強かった!! 2点のビハインドでも負ける気しなかったですね! いや・・・ 実は、初回の福井の乱調ぶりを見て 「ありゃ!これはとんでもない試合引いたな・・(><」 2回で試合決まるんじゃないか・・ ・・とぼろ負けを覚悟したのはナイショです(苦笑 そんな京セラドーム2連戦の2日目 行ってきました! 18時開始というのに、15時には球場前に着いて イオンで鯉友たちとお......続きを読む»

ホンマに頼りになる・・・~京セラドーム観戦記~

改めて思うのですが かつて、これほどまでに チャンスに強い打者っていましたっけ? ホント、全盛期の浩二さんに匹敵するほどの勝負強さ それがふつうの投手ならいざ知らす かつて、カープが辛酸をなめつくした 苦手中の苦手である能見投手から打ったものだから その価値ははかりしてません・・\(^0^)/ もうね、感動を通り越して感激しています。 そんな、行って良かった久々の観戦を ふり返っ......続きを読む»

待望の大砲復活!&大瀬良復活への序章!\(^0^)/

4打数3三振でもヒーローになれる! そんなマンガみたいな復活劇が、今夜繰り広げられました それにしても、復帰早々のヒーローインタビュー! 首脳陣も大きな決断をしただけに 早々に期待に応えてくれたのはデカかったし 今は、とにかく 一発で流れを変える打者が欲しい!! その答えを出せたのは良かったです! しかし、この試合のカギを握っていたのは むしろこちらでしょう! 先発:ブレイディン・ヘー......続きを読む»

惜敗の中の勇気あるリレー

残念でした。接戦を落としてしまいました。 延長戦になると後攻め有利なので そこは仕方ないかもしれないし 筒香に打たれたらしゃあない!! そう諦めるしかないのかもしれません。 もちろん悔しいですが・・ そんな中、注目したのが継投ですね 今村はまだわかります。 ヘーゲンズを先発に回した以上 あの場面は今村だと、私も思います。 そして9回は一岡・・ これもわかります。 一方で、ようやくこん......続きを読む»

20年ぶりのオフ観戦 ~ナゴヤ球場観戦記~

行ってまいりました!ナゴヤ球場でのウエスタン観戦! いやぁ、暑かったです!! そんな暑い中、多くのファンが来られてました。 みなさん凄いですね!! ・・と同時に、ウエスタンの試合の厳しさも感じてきました。 この猛暑の中、鍛えられ、真っ黒に日焼けした若ゴイ 若竜もそうですが、いつの日か 一軍での活躍が見れるといいな~と そういう思いもわいてきますね。 広島 000 200 200 | 4 ......続きを読む»

9回ツーアウトランナー無しから・・・

いやまぁ、びっくりしました!! 野球は9回ツーアウトからって言いますけど 9回ツーアウトランナー無しから・・ よくまぁ、逆転したモンです。 菊池のホームランは鳥肌立ちました。 あんだけ、チャンス作っても 点取っても点取っても・・ いつの間にか、1点リードされとって あっちの勝ちパターンの投手つぎ込まれて・・ もはや勝利は風前の灯火 順位表見ない方法をいろいろ考えてた 弱気なわたくしをお許し......続きを読む»

負けたくない気持ち

残念でした。ホント・・悔しさでいっぱいです。 何ゲーム差があろうと、どんだけ追い上げられようと 「直接対決だけは負けちゃイケン!!」 そう思って臨んだ一戦でした。 つまらんミスもありました。 こんな試合展開で、先頭打者出しちゃイケン これは、どっちのチームにも言えることでした お互いのリリーフ投手が 互いに失点する中で 1失点で踏ん張った澤村 2失点してしまった中崎 その差が、決勝点になっ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:586
  • 累計のページビュー:3823553

(11月25日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss