まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2016年06月

9連勝!\(^0^)/

いや~、サヨナラ勝ちは嬉しかったのですが 俊介選手が心配になりましたね その後、「救急車ではなくタクシーで病院へ向かった」と聞いて 最悪な状況は避けられたようで、ホッとしました。 しかし、ホント・・ 満員の大歓声の中、一軍に上がったばかりの しかも慣れないポジション・・なんて 他人事には思えないですね。 中谷選手には、大変な経験をしてしまったわけですが 期待の若手選手でしょうから これにめ......続きを読む»

おめでとう!岡田明丈!!\(^0^)/

岡田くん、初勝利おめでとうございます!\(^0^)/ よく投げました!今日まで・・ 白星に恵まれなくとも この日まで、懸命に頑張ったからこその初勝利 苦労した分、手にしたものはデッカくなってることでしょう この白星を自信に これからも頑張ってください! 今日の試合はイニング途中降板でしたが ここまでの3カ月、1度しかKOされておらず イニングはきっちり稼いでくれていました。 先発の役目......続きを読む»

7連勝!!\(^0^)/

7連勝・・だったのか(^^;;💦 休みが長くてすっかり忘れておりました。 コールドこいほーー\(^0^)/とともに 「7連勝!」というメールやツィートが飛び 初めて気づいた次第です。 いや、そのくらい、苦しんだ試合と言えますね。 まぁ、阪神も 「とにかくカープに勝て!」とばかりに 藤浪、能見、岩貞を当ててくるという・・ カープもそんなチームになったんだなぁ ・・と感慨もひとしお なん......続きを読む»

赤ヘル打線の系譜 ~和製ビッグレッドマシン、200発打線~

いや、ホンマ先週末は凄かったですね~ 誠也くんのサヨナラホームラン そして、リードされてもあきらめない打線・・ 我々も思いました。 多少リードされても、負ける気がしなかった いや・・勝てるとは思わないまでも このまま終わるとは思わなかった そんな気持ちを味わいました。 久しぶりに・・・ そう、こんな頼もしい打線は 過去にも経験あったのです。 それが20年前 「和製ビッグレッドマ......続きを読む»

下水流の努力が、花開いた1週間\(^0^)/

それにしても、誠也のための三連戦でしたね 40年以上ファンやってますが そうそう見れるものではありません。 歴史に名を刻む その瞬間に立ち会えたのかもしれませんね。 さて、そんな一週間ではありましたが 覚醒した誠也の他に、もうひとり 忘れてはいけない選手がいます。 それが・・・ 「下水流 昂」 カープファンのみならず、まずはその読み方で話題になり(^^; 初ヒロインの初々しさ......続きを読む»

しびれるような 交流戦6連勝\(^0^)/

いや、すごかった!すごかった!! 何度震えが来たかわかりません。 そもそも、2回を終わって0-4のゲーム これをひっくり返したんだから もう、何をかいわんや・・状態です。 それにしても、カープの底力はスゴイ! チャンスがしぼんだかに見えても またチャンスを掴む・・ そもそも初回の攻撃なんか 典型的な拙攻なのです。 せっかく田中が塁に出たのに ランナー進めれずに、あげくの果てに牽制死 こん......続きを読む»

最高でーーース!!\(^0^)/

いやホント、信じられない いまだに信じられない・・・ 今村が失点したところで、半分あきらめてた いくら昨日、4点差をひっくり返したとして・・ まさか、まさか 2試合連続のサヨナラホームランを見れるとは・・ 正直・・ 長嶋清幸を思い出してしまいましたよ 我々は、ひょっとして 今、とんでもない怪物の誕生の瞬間に 立ち会っているのかもしれませんね・・ ホント、打った瞬間震えが来まし......続きを読む»

誠也のサヨナラホームラン!!\(^0^)/

いやぁ、途中まで見てたら 信じられないような展開でしたね。 4-0でこのまま負けると思ったファンも 少なくないと思います。 私も、携帯チェックしながら 帰る足取りも重かったのです。(--; ところが・・ 8回の松山のタイムリーから雲行きが変わってきました。 いや、野球ってホントわからんし 最後まで諦めちゃいけない・・ってホンマですね。 序盤は、拙攻の連続でした。 ランナーを出すものの......続きを読む»

赤松のサヨナラタイムリー!!\(^0^)/

コリジョンルール適用で 喜ぶタイミングが難しかったですが・・ それよりもなによりも・・ ツーアウトランナー無しから 必死に塁に出て、必死につないで・・ そして、よくあの場面でタイムリー打ったよ! コリジョンだろうが何だろうが・・ あの場面で、ヒット打った 赤松を褒めてやりたいと思いましたね!!\(^0^)/ そして、戸田です・・ 先週は有原との投げ合い 今週は雄星と投げ合う・・・ ......続きを読む»

41年前の観戦記 ~広島市民球場観戦記~

こんにちは 今回は、私の初観戦について書いてみたいと思います。 ・・・とはいえ、41年前の出来事 最近であれば、ネットで調べることもできますが さすがにこんな前のものは、ネットにもなくて 記憶のみで書いていきます。 子供の頃の記憶なので 間違い多いと思いますが、ご容赦ください。m(_ _)m まずは、私がカープファンになったキッカケですが そもそも、広島出身でも広島在住でもなく 縁もゆ......続きを読む»

さぁ、交流戦も次が最終週。悔いなき戦いを!

いや、痛い連敗でした。 延長を落としただけに、ショックデカいですね! しかも、日曜の夜だから 火曜日まで引きずってしまいそうで・・ そういや、昨年のナゴドもそうでした。 悪夢を思い出すのは縁起でもないのですが まぁ、年に一度はあるのかな・・と しかも交流戦だし・・(^^;;💦 パリーグ上位チームとの対戦が終わり ひと息つこうと思った、この3連戦で やってしまいましたね・・・(>_&l......続きを読む»

岡田くん、すまん!!(>_<)

岡田くん、ホンマよう投げた!! 毎回のようにランナーを出しながらも、7回をゼロ封! ホント、よう辛抱してましたね!! 続投という声もありましょうが ピンチの連続や、抜けたボールが増えたこと・・などなど 交代の理由もあると思います。 ・・とはいえ、岡田くんのピッチングの良さが いささかも霞むことはないのです。 ホント、よく投げてくれました。 そして翼のリード・・ 8回のリードだけで叩き......続きを読む»

安仁屋宗八さん

祝勝会や忘年会の際 若い子らに昔の話をすることがあります。 先日、若い子らが言ってたのが 「もしも、カープが優勝したとしても   マエケンがいないのが残念だと思う」 たしかに、そうなのです。 まぁ、そもそも優勝云々を語ることが おこがましいのではありますが 今年って、チャンスやと思うし 黒田の事を考えると、ラストチャンスなんじゃないかと そういう危機感はありますよね。 一方で、もしもチャン......続きを読む»

ホントにデカかった、延長12回のサヨナラ勝利\(^0^)/

いやぁ、素晴らしい!! 素晴らしい試合でした!! 延長12回の奮闘は 最後、丸のサヨナラタイムリーで決まりました。 選手の皆さん、そして現地応援の皆さん ホント、お疲れ様でした。 勝ってよかった!!! いや、12回表終了時には 「こんなに強いソフトバンクやから、引き分けでも十分や!」 そんな気持ちもありましたが 「なんとしてでも勝つ!」という 選手たちの執念が実りましたね! とにかく、王者......続きを読む»

ありがとう、クリス・ジョンソン(ノ_・。)

クリス・ジョンソンがカープとの3年契約を結びました。 あと3年は、あの雄姿が見れるということです。 カープにとっては大きな戦力であり 我々にとっても、大いなる勇気をもたらしました。 奮闘しているとはいえ 黒田さんも来年はわからない状況であり 次期エースと目されていた、大瀬良、福井とも ケガや不調で、思ったような調子ではない。 そんな中での、ジョンソンの残留は ホントに心強いものです。 ......続きを読む»

前半戦、印象に残った選手たち・・

残念ながら、首位の座は明け渡してしまいましたが 開幕時の予想を考えると、上出来すぎる状況です。 特に打線が素晴らしく ファンの予想をおおいに超える結果になっています。 なにしろ、打撃部門が軒並み1位という 12球団一の打線になってしまいました。 もちろん、菊池、丸、新井、エルドレッドといった中心選手が その打線を支えてはいるのですが 今回は、そういった主力ではなく 開幕の予想になかった、嬉......続きを読む»

コールドで引き分け・・

やっぱり強いね、ソフトバンク!! 今日は雨に救われたか!? いや、この雨だったから 「ちょっとでもリードして、コールド!!」 なんて、姑息な欲は、しっかり持ってましたが・・・(苦笑 とはいえ、負けなかったのはデカいです。 それは、ひとえに岡田くんの踏ん張りにあります。 この若きルーキーに 「早う、白星をあげたい」と思いましたね。 打線は、ちょっと下火になってきました。 ・・が、そんな中......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:586
  • 累計のページビュー:3823553

(11月25日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss