まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2016年05月

8年間の観戦成績

明日から交流戦ですね~ 興味半分、不安半分 いや不安の割合はもっと大きいかもしれませんね(苦笑 そんな中ではありますが ちょっと、これまでの観戦成績をまとめてみましたので 発表したいと思います。 ファン歴は40年以上ありますが 昔の記憶はないので、最近の分だけ計算してます。 スポナビブログを始めた2009年以降の観戦成績です。 正直、このブログと出会わなかったら これほどの球場観戦はあり得......続きを読む»

恭平くんおめでとう!\(^0^)/

中村恭平、3年ぶりの勝利、おめでとうございます! ホント、良く辛抱して投げました。 初回、いきなりストレートの四球 「うわぁ、今日もアカン恭平か!?」 そんな不安満載の立ち上がりでした。 しかし、ここを何とか切り抜けると 回を追うごとに、調子を上げていきました。 疲れが見えたのか、5回は一死満塁を迎えますが 山口、梶谷を抑えて、無失点で切り抜けます。 そんな恭平に打線も援護します。 ......続きを読む»

好調DeNAに連敗・・(><

残念でした。(>< この二日間、横浜の強さが目立った試合でしたね。 井納に今永 横浜が誇る、強力先発投手陣の中心となっている二人に 思い通りのピッチングをされては いかに12球団一の打線とはいえ そうそう点が取れるものでもありません。 いや、序盤の今永は決して良くはありませんでした。 高めに抜ける球も多く、カーブを混ぜながら こらえていたように感じます。 でも、連勝中の余裕なのか、立ち直って......続きを読む»

九里亜蓮がもたらしてくれたもの

いやぁ、素晴らしかったですね! 九里亜蓮、2年ぶりの白星は 「過去の勝利とは全然違う」と、実感あふれる勝利でした。 この勝利がカープに与える影響はデカいです。 単に、ローテ投手の勝利のみならず ローテ入りを目指す投手にとって 大いなる勇気を与えました。 黒田、ジョンソンが勝つのとは また違った意味で、刺激になります。 黒田、ジョンソンは、ある意味「格が違う」のです。 ところが、九里亜蓮......続きを読む»

アンパンマンがやってきた日曜日~甲子園球場観戦記~

いやぁ、素晴らしい日曜日でした!\(^0^)/ 今日の恭平の出来を見て そうとうな劣勢を覚悟したのですが それを救ってくれるヒーローが現れるとは・・ アンパンマンは、ホント、ピンチの時にやってくるんですね。 今日はホント、2本のホームランにしびれました。 そんな甲子園球場へ行ってまいりました。 この日は、球場着いた後、ある場所へ誘われていきました。 そこは・・・虎ローソンでした!(^^......続きを読む»

安部のホームランで追いついたのに・・~甲子園球場観戦記~

残念でした!! 9回に追いついた時は、「イケる!」思うたんですけどねぇ やっぱり甲子園の魔物は、浮気性のようです。(苦笑 そんなこんなで、行ってまいりました 1か月ぶりの甲子園球場へ・・ 今季は、阪神金本監督の就任で「超変革」の旗の元 例年になく若手を起用してたりとか 阪神ファンの期待も大きいのでしょうか? チケットの売れ行きが良く、この日もびっしり満員でした。 例年ですと、完売とはいえ内......続きを読む»

延長12回を制す\(^0^)/

いやぁ、素晴らしかったですねぇ!! 甲子園で延長12回戦って、 阪神振り切っての勝利なんて記憶にないですね 現地応援の方、最後まで本当にお疲れ様でした! それにしても、ホンマよう頑張りました。 幾度となくあったピンチを 必死の守りで耐え抜いて・・ 最少失点で踏ん張ったからこその勝利だと思います。 再三のファインプレー 菊池が何度救った事か・・・ 今日も残業で、現地観戦はおろか TV......続きを読む»

カープファンの売り子さんがついに引退!(>< @甲子園球場

甲子園でカープファンの売り子さん・・と言われて 「あぁ、あの子かぁ」と思い当たる方は かなりの甲子園カープビジター通ですね。(^^;;💦 甲子園球場のレフトスタンドで 赤いタオルマフラーをまいて、必死に階段上って ビールを売りに来る売り子さん・・ 私が出会って、かれこれ5年になりますでしょうか? 最初の頃は「カープファンです」言われても すぐには信じず (どうせ、営業なんだろうな・・・)と......続きを読む»

ナゴドだからこそ「価値ある引き分け」~ナゴヤドーム観戦記~

行ってまいりました。ナゴヤドーム・・ 昨年も体験した「延長12回」を また今年も体験することになろうとは・・(^^;;💦 しかも、またまた日曜日 ナゴドへ良くいかれる方は、覚えてらっしゃると思いますが 昨年、日曜日に延長12回サヨナラ負け・・ってのが ナゴヤドームで2度ありました。 代打小笠原のサヨナラタイムリー(一岡が負け投手) そして、藤井のサヨナラホームラン(中崎が負け投手) 日曜日......続きを読む»

優勝目指すなら乗り越えなきゃいけない

黒田抹消に続き、福井まで抹消となってしまいました。 緊急事態となったのではあります。 しかしそもそも、ローテーション6枚とか三本柱が シーズン通して働ける方が珍しく 故障者や不調の選手を登録抹消でやりくりしながら 優勝を目指すというのが近年の戦いになっております。 特に先発投手はそうですね・・ 今季の上位4チームの主な抹消投手は以下の通り ○読売ジャイアンツ  ポレダ  マイコラス  杉......続きを読む»

ラグビーの街でウエスタンを満喫~花園野球場観戦記~

行ってまいりました、花園野球場 ラグビーの聖地、花園ラグビー場の脇にこんな野球場があったとは!! オリックス主催のウエスタンの試合は非常に楽しく 様々なイベントをやってくれます。 そして、地方球場での試合となると その街をあげて歓迎してくれるんですよね。 「おらが街にプロ野球がやってきた!」と そんな感じで、歓迎してくれるから 非常に雰囲気が良いのです。 今回は「東大阪ふれあい祭り」の......続きを読む»

九里、よう投げたわ・・・

九里、よう投げたわ・・ 確かに、6回のギャレットの一発は余計やった まぁ、高い授業料にはなったけど・・ 今まではその舞台まで届かんかったからね。 投げ負けて悔しいけど 途中まで菅野とサシでわたりあったことは 自信になると思います。 きっと次がある・・そう思わせるピッチングでした。 なにより、気合が表情に満ちていた。 ローテーションをつかみ取る気迫というか やっぱり、スタメンやローテを勝ち取......続きを読む»

強打者野村祐輔、2安打2打点(^^;;💦

いやぁ、もはやカープの投手のジエンゴは お家芸になってますかね?(苦笑 カープの強力打線にあって、 その打率は決して見劣りしません。 ちなみに・・ 6番 鈴木 .276 7番 安部 .263 8番 石原 .140 9番 野村 .286 あれっ?カープのピッチャー8番だっけ? そう思われてもおかしくない打率 いや・・これは(汗 「石原ゲッツーだけは勘弁やから、祐輔につないでくれぇ!」......続きを読む»

攻めきれず、首位陥落(><

残念でした。 序盤から押していたにもかかわらず ちょっとしたミスから、逆転負けを喫してしまいました。 これが、巨人のしぶとさというか ドームの巨人は、やっぱり手ごわかったですね。 そう悠長なことが言ってられないような 対戦成績になってしまいましたが・・(>< 今日は巨人戦の切り札ジョンソンを立てて 必勝の構えで臨みました。 そして、初回、先頭の田中広輔が先制ホームラン!\(^0^)/ 4回......続きを読む»

カープ手帳に込められた思いを受け取って・・・

この手帳を見たのは昨年春でした。 元々、グッズには疎い方で、手帳つけるなんて・・と 思ってはいたのですが、ふとしたキッカケで購入しました。 それは、この手帳を 関西の近所の本屋で見つけたからです。 そういうものが、こんな近くの本屋にあった それだけで嬉しくて、衝動買いしました。(^^;;💦 そんな感じだったので 手帳をつける方は、そこまで乗り気ではありませんでした。 でも・・とりあえず......続きを読む»

代打逆転3ランホームラン\(^0^)/

いや、いったいどうしたんでしょうか?? もう、カープ打線が信じられない状態になっています。 休ませるとのことで、エルさん休養 大丈夫かな?・・と心配してたら そのエルさんが代打で逆転ホームランを放つとは・・ しかも、4点のビハインドを逆転して・・ あり得んですね(苦笑 そんな、中日戦三戦目 先発の福井くんは、良くなかったですねぇ・・ 黒田、KJに続く3本目を期待しているファンとしては......続きを読む»

驚異の2打席連続3ラン!\(^0^)/ ~マツダスタジアム観戦記~

いやぁ、凄かったですね! 丸の2打席連続3ランホームラン!! いずれも打った瞬間、それとわかる当たり 今日はライトスタンドのセンター寄りだったので その軌道がはっきりと見えました。 ああやってみると、ホームランの打球と ホームラン性の惜しい打球の差はわかりますね ホームランの打球は、打ってすぐ 打球の勢いが違いますよね!! そんな、丸佳浩選手の大活躍を 見てまいりました!\(^0^)/......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3398782

(07月24日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~
  10. 悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss