まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2015年08月

昨年優勝の米国に完封勝利!! ~18UW杯1次ラウンド~

ナイスピッチング、佐藤世那(仙台育英)!! 前回(一昨年)優勝の米国チームを5安打完封!! 9個の三振を奪う、ホンマナイスピッチングでした!!\(^▽^)/ 管理人、途中しか見れなかったのですが それがちょうど、あの5回裏の場面でした! 実際には、テレビをつけたら、4回裏で ちょうど清宮くん(早実)の打席でしたね。 だから、レフト方向の大ファールも見てまして 「凄いな!!」・・と 正直......続きを読む»

価値ある勝利!(^^

いやいや、延長にもつれ込んでの競り勝ちはデカかった!! とにかく、あれほど抑えられていた山崎康晃投手から 決勝点を奪ったってのが大きい! 昨夜(一昨夜)の9回の粘りが この延長の決勝点につながった気がします。 いやホンマ、代打松山と4番エルさんの勝負強さに脱帽ですね!! そして、もう一つデカかったのが 9回裏をピシャリ抑えた一岡投手!! あの展開で、今までは大瀬良-中崎で繋いでいたところ ......続きを読む»

またしてもDeNAに・・(T_T)

いい流れで連勝すると DeNAか八木投手に止められますね(--; 今日も、苦手三嶋投手、さらに須田投手と・・ カープの投手もそういう風に 投げさせたらええのに・・(八つ当たり・・・) 今日は打ったとはいえ、4回の2点のみ 3回までノーヒットじゃいけんよね 四球で塁を埋めるも、ヒット出んかったら点にならんやんか!! 一方の福井くんは、初回、2回と 悪いながらも踏ん張ってた・・ やっぱり......続きを読む»

完封リレーで4連勝!!

やりました!首位阪神に連勝!! マエケン-中崎とつないで、なんと4連勝です!! 言われて気がつくという・・(苦笑 「赤耳タイガー」の配布があったんですね あちこちから、そんな画像が目に入りましたが 現地の方々は 今夜も、存分に投手戦を楽しまれたでしょうか? そんな阪神戦2戦目 初戦が台風で流れたので、2試合しかなく そういう意味では、1勝1敗と2連勝は全然違います 首位阪神との連戦ですか......続きを読む»

お詫び ~応援ボードについて~

一昨日、新井さんの応援ボードについて 記事がアップされました。 おそらく、私が作成したボードのことだろうと思います。 ご心配は当然のことで、 我々もなるべく後ろに迷惑かからないように・・と 配慮しておりました。(サイズ、後ろへの迷惑への配慮などの注意書き) しかしながら、やはり、応援に没頭するあまり、 迷惑になってたんだろうな・・と反省した次第です。 今後、内野席では使用しないことといたしま......続きを読む»

エルさん親孝行タイムリー!!(^^)/

いやいや感動しました。 来日して見た息子さんの晴れ姿 しかも、臨時ホームランガールなんて 粋なことするじゃないですか!! ホームランこそ出なかったけど タイムリーを放った時のお母さんの顔は 万国共通のそれでしたね。思わず眼がしらが熱くなりました。 そして守備についた際の 満員の観衆から沸き起こるブラッドコール! 異国の地で頑張って認められ 多くの観衆に喜んでもらえる姿を 間近で見て、これ......続きを読む»

歓喜のエル弾!! ~マツダスタジアム観戦記~

いやね、わかっちゃいるけど どんな広島観光も、マツダスタジアム散策も 「カープの白星」に勝る歓迎はありません。 広島遠征、最後に大きな大きな歓喜が待っておりました。\(^▽^)/ そんなマツダスタジアム、巨人戦2戦目を振り返ります! この日は、巨人ファンの先輩は帰ったので 私ひとり・・いや 関西から来られてる鯉友さんとともに応援しました! とはいえ、鯉友さんは開始ギリギリということだっ......続きを読む»

雨中の激闘も虚し・・~マツダスタジアム観戦記~

行ってきました、おそらく今季最後のマツダスタジアム マエケン先発と天気予報見て、ある程度覚悟はしていたのですが それがこんな試合になろうとは・・・(苦笑 同行の方がびしょ濡れになってしまい ホテルへ戻るため、一緒に球場を後にしました。 最後まで応援された皆様、本当にお疲れ様でした! そんな試合を振り返りたいと思います。 さて、今日の試合 そもそも、当初の私の予定にはなく 職場の巨人フ......続きを読む»

カープマダム1日ホームランガール体験(^^

いやいや、さすがは広島カープ! またまた、我々の度肝を抜く企画です。(驚 正直、カープファン以外の方や 広島の街のカープファンを知らない方は 「何を寝ぼけたことを・・」と言うかもしれませんが その応募にしかも最高齢104歳の 元祖カープ女子さんを筆頭に 1077人が応募するという驚き!!(^^; いや、私、現地のおばあちゃんらの熱心さを 肌で感じている者としては、何ら不思議ではない い......続きを読む»

福井の好投と打線爆発(ソロ四発)でカード勝ち越し!!(^^

ナイスピッチングでした!福井優也!! マウンド降りる時の、スタンドの拍手が 福井優也の熱投ぶりを物語ってましたね!(^^ そんな福井の熱投に、打線も応えてくれました! なんというか、今日の福井のピッチングには そういう気持ちがこもってましたね!! そんな6連戦最終日を振り返ってみます。 3回に一度炎上してしまうという まことしやかな噂を聞くにつれ ホンマいらん心配をしていたのですが・・......続きを読む»

起死回生のタイムリーー(^0^)/

いやいや、今日の試合 いったい何がどうなって、こんな試合になったのか? ツッコミどころ満載ではありますが ひとことだけ言えるのは 「強いチームは、こういう試合を勝つ!!」 先制たのに追いつかれ・・ シュンとなってしまいそうなこの試合 それでも踏ん張り、引き離し・・・ 最後は逃げ切って勝利を収める! 決してほめられた試合ではないものの 強くなったじゃないですか!! リードして終盤に持ち込......続きを読む»

逆境で輝く四番打者(^0^)/

いやいや、素晴らしかった! 涙出そうなほど感動しました!! もうね、2回のツーベースもそうでしたが 打てない打線を助けるのは やっぱり主砲のひと振りやったんですねぇ いや・・4振りか? 初回に、せっかく菊池がノーアウトで出たのに ランナー進めれない あげくに盗塁を失敗 極め付けが三振(--; これでもか!!と言わんばかりの拙攻に 私のちゃぶ台は発射寸前でしたよ!ホンマ・・・ ジョン......続きを読む»

ヤクルト戦完敗 ~マツダスタジアム観戦記~

いやホンマ、完敗です。なんも言えんくらい完敗・・ 黒田を立てて臨んだ、6連戦の初戦でしたが おそらく苦手なんだろうな・・と思ってた サブマリン山中投手を打てず・・(^^; 一方でだからこそ、リードされたくなかった展開なのに 初回二死後・・内野安打の後 盗塁悪送球で一気に三進され そして再び内野安打でアッサリ先制を許す 二死無走者からエラーがらみで失点とは・・・ (#`Д´)ノノ┻┻;:......続きを読む»

東京ドームで三連勝!!\(^o^)/

いやいや、素晴らしい勝利でした。 今日の田口投手は、素晴らしいピッチングでした。よくぞ追いついた! 先制されながらも、ホンマによう頑張った!! ナイスピッチング、福井優也! そして、打った瞬間それとわかった、豪快な一発! ナイスバッティング、鈴木誠也!! そして、會澤のツーベースから、ショーゴのバントをマシソンが悪送球! さらにグスマンのセンターオーバー、タイムリー!! 大瀬良も中崎も、ナイス......続きを読む»

無欲の連勝!(^O^)/

マエケン、ナイスピッチングでした! 大瀬良くん、さすがのピッチング! 中崎どん、ドキドキしましたわぁ(^_^;) しかし、三番松山、よく打ちましたね〜!! エルドレッド、シアーホルツの離脱に加え、新井さんも休養しながらの出場という 難しい日々が続いてます。 打線の繋がりの悪さに、胃が痛くなる試合が続いてますが めげずに、頑張って、応援しましょう!! 今日も、勝つぞっ!!カープ!!(^O^)/ ......続きを読む»

死闘!延長12回を制す!(^^

いやいや、凄い試合でした! 最後の最後に、あんな舞台が用意されていたとは・・ 胃に穴あくで・・・(^^; それにしても、急きょ登板だっただろう一岡には 感謝しかないですね! ホンマ、よう投げました!! そして、その一岡を盛り立ててくれた野手陣! 特に広輔の守備は大きかったですね!! この勝利は大きい! おそらく、選手たちもそれを肌で感じてたと思う。 だから、あの回の守備は特に輝いてた ......続きを読む»

野球を楽しめる夜に感謝 ~ピースナイター~

70年前のこの日、世界で最初の原子爆弾が投下された 広島にとっては忘れられない、 いや・・忘れてはいけない特別な日 試合結果は残念でした。 しかし、平和を願うのは阪神の選手だってそう 阪神ファンだってそう・・ 互いの好守に、喜び悲しみ 愚痴を言ってヤジを飛ばしたって・・・ 誰も傷つくわけでなし・・・ 平和に感謝、野球を楽しめる夜に感謝 今回の試みは素晴しかったと思います。 本音......続きを読む»

天敵ノウミサン相手に大敗!!

打てなかったですねぇ・・(--; 天敵と言われますが、甲子園ではそこまではなく マツダスタジアムでの無双ぶりが際立ちます。 防御率見たら、0.00(1試合ですが) つまり4月に完封負けを喫して以来のマツダスタジアム 今日もまた、ほぼ完ぺきなピッチングをされました。 アツのホームランなかったら、ホンマ 「全員、由宇まで走れっ!!!」いうくらいのレベルでした。 (#`Д´)ノノ┻┻;:’、・゙ ......続きを読む»

逆転で初めてのハマスタ観戦勝利!! ~ハマスタ観戦記~

いやいや、最後までドキドキでしたね!! 梶谷選手の逆転ホームランを見た時は 一瞬、3タテを覚悟しました。 それほどショックだったわけです。(><) ホンマ、何しに横浜まで来たんだろう・・なんて ちょっとネガ入りそうになりましたね しかし、やっぱり、あきらめず応援して良かった!! 8回裏、丸がツーベース・・これも興奮しましたが 本日の真打ちは、次の打者でありました。 ロサリオの逆転ツーラン......続きを読む»

連敗中のハマスタ奮戦記(^^;

いやぁ、観戦2連敗ってのは、いつでもキツイですが これが遠征となるとキツイのも倍増しますね 「わし、何しに来てん!!」って感じです。 昨夜は、残念会の後 ホテルへ帰って横になったら・・朝でした。 しんどかったわぁ・・・(^^; 点差的には、一昨日の7点差に比べりゃ・・と 必死で声出して頑張ったんですが・・ やっぱ、ゲッツーはこたえます。 ランナー出てヨッシャー思うた後に、これですから・・ ......続きを読む»

マエケン初回炎上(--; ~ハマスタ初観戦記~

行ってきました、横浜スタジアム!! 管理人にとっては、初めてのハマスタ!! その、初めてのハマスタが こんなことになろうとは・・・(--; 今季マエケンの試合に当たらないなぁ~と思ってまして ようやく当たった試合がこの試合 元々マエケンはすごく好きな投手・・というか おそらくカープ史上 もっとも好きになった選手ではなかろうかと思いますので そら楽しみにしていったわけです。 おまけにで......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3614612

(09月20日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss