まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2015年03月

あと一本が出ず・・(--;

あぁ、ホンマ、残念でした。 よく1点差まで詰めたとも言えますが、 1点差にした後の6回、7回、8回・・・ ランナー出しながらも、あと一本が出ず 17安打を放ちながら、敗れてしまいました。 残念、ホンマ、残念でした・・(泣 でも、まぁ、今日の試合は ツッコミどころ満載なので、負ける要因はふんだんにありましたね。 ただ、DeNAもいま一つ波に乗れてなかったので チャンスがあっただけに残念でした。......続きを読む»

おかえり黒田、凱旋登板を飾る(^ ^)

いや〜、楽しみにしていたこの試合 まさか、こんなに胃に悪い試合になろうとは・・・ いや、ヒースのせいではないのだが、 なんか、ファインプレーいっこ損した気分でしたわ。(^_^;) こんなんで負けたら、シャレにならんで!!という気持ちの中 ヒースがホンマに踏ん張りました。雰囲気ヤバかったですモンね。 ナイス踏ん張りでした。(^ ^) そんな、記念すべき、黒田凱旋登板の試合を振り返ります。 ......続きを読む»

ナイスピッチング!ジョンソン!!(^^

いやぁ、期待していたけどこれほどとは・・・ シュールさんさすがです。ご慧眼です!! 6回までパーフェクト! 1安打も、しかもちょっと不運なヒット 完璧に、かんっぺきに、あの強力なヤクルト打線を封じ込めました。 ようこそカープへ!! 初登板で、すでにカープファンの心をわしづかみ!! 素晴らしいピッチングでした!! そして、なかなか援護できないカープ打線 菊池の貴重な!貴重な、ホームラン......続きを読む»

カープ週間~その3~(そして15番は帰ってきた)

いや、感度しました、ほとんど知ってる話なのに・・ 何度見ても涙が出るとは、それほどのエピソードなんですよね。 永久保存版だな・・これは(^^ カープ週間のトリを飾るのは NHK-BSで放送された   「そして15番は帰ってきた」です。 その1、その2のバラエティとは異なり この番組はガチで、プロ野球のドラマを紹介した ドキュメンタリーです。 「帰ってきてくれたことがうれしい」 2......続きを読む»

カープ週間~その2~(逃走中)

その1で紹介したアメトーークより前で 順番が前後してしまいましたが 「逃走中にマエケン登場!」 この1週間(3/15~3/21)は、カープネタが続く まさに「カープ週間」 振り返るヒマがなかったので(言い訳) まとめてアップしていきます!! 今回のネタはコレ↓↓  「逃走中、球界のエース・前田健太参戦!」 いやぁ良かった!! 存分に楽しみましたね!(^^ 野球を知らない方にも、野球の......続きを読む»

カープ週間~その1~(アメトーーク)

いや、面白かったです!!面白かった!! 2回目やったんで、ちょっとハードルあげてたところはありましたが やっぱり、まだまだネタはありましたね!(^^ 「出た!インチキ」のシーンは 私もブログで取り上げたほど印象に残ってたので めっちゃツボでした!(^^; ついにインチキも全国のお茶の間に登場したんやねぇ・・ なんか微妙な嬉しさが・・・(汗 そんな、アメトーーク!緊急カープ芸人 振り返っ......続きを読む»

世界は甘くない・・・

ひとことで言えば、欧州代表が強かった! 勝ったチームが強いわけで、実力どうこうなんて議論は こういう試合の後は実に無意味に感じます。 そして、世界大会においては 「勝ちたい!」気持ちが強いチームが勝つ そのセオリーが十分に出た試合のように感じました。 欧州代表は「勝ちたい」気持ちが、十二分に出てるように感じたし 日本代表も決して手を抜いているわけではないでしょうが 「勝ちたい」という必死さが感じ......続きを読む»

チャレンジャー

今日の日欧野球(侍ジャパン強化試合) 結果から言うと、いい試合だったと思います。 それは、逆転したからではなく・・・ もちろん、あのままなすすべもなく負けたら 得るものも、なんにもなかったと思うのですが・・ 最後の最後に意地を見せることができました。 思うのですが、侍ジャパンにとっては、秋の日米野球以上に 今日の試合は良かった。薬になったと思います。 欧州代表が懸命にやっていたから・......続きを読む»

圧巻(^^

今日はオープン戦ということで、のんびり・・といいますか 黒田登板で、メールやLINEは忙しかったですね。 いろんな画像をいただいて、現地の雰囲気も感じました。 それにしても・・・圧巻やったんですねぇ スポーツニュースで、改めて感じました。 オープン戦というのがもったいないくらい・・ 現役大リーガーというもの、これほどまでに凄いのか!! 「黒田が帰って来ただけでうれしい・・」 マウ......続きを読む»

チケット争奪戦!

こんばんは(^^ 本日、マツダスタジアムのチケット発売日でしたが 皆様いかがでしたでしょうか??(^^ ホンマにね、Yahooニュースの写真を見て呆然としました。 たしかにグッズ販売の勢いを見るにつけ 「こりゃ、チケット争奪戦は凄いことになるぞ!!」と ある程度は予想しておりましたが・・ 2500人の行列は圧巻でしたね。 ホンマ、寒い中行列に参加された方におかれましては 今夜はぐっすりお休......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:586
  • 累計のページビュー:3823553

(11月25日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss