まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

月別アーカイブ :2015年01月

高校野球が見たくなったなぁ~(^^  ~KANOに感激~

先週末、映画「KANO」を見てきました。 まだ余韻に浸ってます。 あの映画にはいろんな要素がありすぎて すべてを語ることは不可能に思えますが 私自身、映画はあまり詳しくなく、野球好きな人間であるし そもそも、このサイトは「野球」のジャンルですから そういう視点で、感想を書いてみます。 そもそも、私、これまでに これほどの本格的な野球映画は記憶にありません。 どうしても、ホンモノと比べてしま......続きを読む»

お花畑おおいに結構!黒田で夢見ちゃイカンのか!!

昨年末、黒田復帰のニュースが出てからは 連日のように黒田のニュースを探しては ウキウキの日々でありました。 ぼちぼち、週刊誌でも掲載されるようになり 例年にない扱われようです。 正直、こんなシーズン、記憶にないです。(汗 私含めて、慣れていないカープファンは ウッキウキで、まさに地に足がつかない状況(^^ 一方で、やはりと申しましょうか やっかみの声が上がっているのも事実です。 「カープ......続きを読む»

今季の中田廉は如何に!?

昨年、頑張った選手はたくさんおります。 やっぱり菊池、丸は外せないと思いますし 前半のエルがいなければ、クライマックスは危なかったでしょう 大瀬良は一年間よく頑張ったし 前半の一岡、後半の中崎、本当によく頑張りました。 しかし、あえて、管理人が敢闘賞をあげたいのは 中田廉投手です。(^^ 一年間、本当によく投げ切ってくれました!(^^ 彼を語る上で、マエケンとの合同自主トレを外すわけには......続きを読む»

いよいよ来週に迫ったKANO日本公開!(^^

いよいよ来週末(1/24) 映画「KANO」が日本公開です。(^^ 管理人、この映画を見たくて見たくて・・・ 一年弱待ちました。 台湾でたまたま見たこの映画 とても良かったので、もう一度見たい・・と思ったのですが 日本上陸が、思いのほか遅かったもので 待って待って・・ようやく、来週見れそうです。(^^ ひとりで行くのもなんなので ヨメはんや娘を誘ったのですが 「野球映画?妻夫木のやつ......続きを読む»

ブログリニューアルに当たって・・・

今さらながらではありますが 順番が前後しましたが、ブログリニューアルに当たりまして 方針や目標を考えてみました。 正直なところ、こういったことを整理して GWメドに再開しようと思っていたのですが 年末に嬉しすぎるニュースをいただきましたので 「休んでいる場合じゃないな・・・」(^^; ・・・と、まぁ、準備不足もありますが あわてて作り始めた次第です。(汗 なんというか、今、始めないと......続きを読む»

開幕戦、8回のマウンドに登場したのは?

おはようございます。 皆さん、初夢は見られましたか? 私は・・忘れてしまいました。(^_^;) タイトルは今朝見た夢、初カープ夢です。汗 カープ、カープ言うてるワリには、なかなか夢には登場しないカープでしたが 今朝、夢枕に現れました。(^ ^) 舞台はマツダスタジアム、今季の開幕戦でした。 開幕投手は、大方の予想どおり前田健太投手。 今季のカープの行く末を期待させるかのような、ナイスピッチングで......続きを読む»

藤浪晋太郎 マエケン自主トレに参加

鳥谷選手残留しましたねぇ・・・ 職場の阪神ファンもホッと一安心しておりました。 とにかく良かったですね! 私は少しだけ残念! セカンドならメジャーで通用するんじゃないか・・と思ってたからです まぁ、でもそんな選手が残ったのは、チームにとっては大きいですよね。 さて、タイトルの件 これも年末にニュースで流れましたが 阪神の期待の星である藤浪晋太郎投手が、 今季の自主トレで、マエケンの自主トレに......続きを読む»

カープ女子に壁ドン!(^^;

この番組、年末の話やったと思います。 (私は)からだこわして散々な日々やったんですが この番組はたまたま見ておりました。 それにしても、マエケン、よう出てますねぇ・・・ 大丈夫かな?と思いつつ 年末年始にカープの選手がこれほど出る年も珍しいし 贅沢な悩みなのかもしれません。 だって、楽しいですもん・・やっぱり。(^^; しかし、この番組「中居正広の6番勝負」でしたっけね 番組の途中で罰......続きを読む»

新井さんが帰ってきた

こんにちは! 皆様、初詣は行かれましたか?? もちろん、必勝祈願してきましたよね!!(^^ さて、年末の黒田の件で吹っ飛んでしまいましたが 新井さん復帰の話も、相当に衝撃的でした。 この件につきましては、 ファンの皆さんもいまだにいろんな意見をお持ちのようです。 まぁ、FAの経緯もいろいろありましたし 私にとっては、甲子園球場で直に見てました上で 負けてるときのスケープゴートに使っておりまし......続きを読む»

黒田復帰のとき・・(^^

昨年末、ひとつの嬉しい、驚きのニュースがやってまいりました。 実は、私、高熱で苦しんでおりまして その熱も下がらないまま、12/27の朝を迎えました。 早起きしたというより、寝れなかったんですよね。 そんな中、6時ごろに一通のLINEが届きます。 「こんな時間から誰やねん・・」 と思いつつ、画面の前で固まりました。(^^; もうね、寝不足の朝でしたんで 「夢なんかな?」と正直思......続きを読む»

ブログ始めます。

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 さて、本年こそは!・・とは、例年通りのセリフでありますが 今年の気合はいつになく高い いや、私が・・ではなく、カープファン揃って高いのだ そらまぁ、年末に最高のプレゼントもらったカープファンとしては 溢れる思いをこらえきれないのはわかります。 いや・・よっくわかります。(^^; 一方で、復帰した黒田へあまりに過度......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:586
  • 累計のページビュー:3823553

(11月25日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss