まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

カープ 後半戦の戦い(その1)

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本シリーズも終わりまして ソフトバンク強かったなぁと思うのと同時に やっぱり残念でしたね、出れなかったのが・・・

まあ、勝負なので仕方ないとは思っていても 連覇の嬉しさがだいぶね・・(--;


でも、歴代最高勝率で連覇したという偉業は 消えることはないのです

振り返ってみるとわかりますが ホント、今季、カープはよく頑張りましたよ!

優勝までの道のりは決して平坦ではありませんでした 今シーズンは苦難の道もあり それだけにひときわ大きい感動が、たくさんありました。


オールスター明けに一度「前半戦の戦い」を振り返ってましたが 全日程終了にあわせて 「後半戦の戦い」をまとめてみたいと思います。

その前に、まず、前半戦の戦い10選をもう一度 タイトルだけあげてみます。 みなさん覚えてますか?こんな試合もあったのです・・


【1】4月1日(土)広島 9 - 8 阪神(マツダ)   人生初のサヨナラ勝ちは5時間を超える壮絶な戦い

【2】4月7日(金)広島 4 - 1 ヤクルト(マツダ)   加藤、9回一死までノーヒットピッチング

【3】4月13日(木)広島 11 - 5 巨人(東京ドーム)   松山起死回生のホームランで10連勝

【4】5月6日(土)広島 9 - 12 阪神(甲子園)   悪夢の9点差逆転負け(泣

【5】5月23日(火)広島 3 - 2 ヤクルト(マツダ)   緊急登板薮田のナイスピッチング

【6】5月28日(日)広島 3 - 2 巨人(東京ドーム)   でかした龍馬の決勝タイムリー!

【7】6月3日(土)広島 6 - 5 ロッテ(マツダ)   衝撃デビュー、バティスタ初打席ホームラン

【8】6月17日(土)広島 3 - 2 ソフトバンク(マツダ)   丸の勝ち越しホームランで、交流戦優勝は最終戦へ!!

【9】7月2日(日)広島 6 - 4 中日(マツダ)   磯村、プロ入り初ホームラン、誠也逆転3ラン

【10】7月7日(金)広島 9 - 8 ヤクルト(神 宮)   9回、5点ビハインドから始まった、今季一番の試合   「いつも!いつも!・・・     いつもありがとうございます!!\(^0^)/」


前半戦のベストゲームはやはり、7月7日 「七夕の奇跡」に尽きますね。 間違いなく「今季ベストゲーム!」 そう思ったのですが 後半戦もそれに匹敵する試合がありました。

ひとつずつ振り返ってみましょう・・


【11】◇7月26日(水)広島 7 - 2 巨人(京セラ)

  丸、5階席への特大ホームラン


 巨人の畠投手が3度目の登板となりました  プロ初登板が7月初めの広島戦(マツダ)

 この時、丸に手痛い同点ホームランを浴びたのですが  それがトラウマになったかのように  丸に対しては、極端に投げにくそうでした。


 低迷する巨人にあって、まさに希望の星だった畠世周。  その畠、初回も2アウト後、その丸を歩かせて  誠也に手痛い一発を浴びます。  やっぱり苦手意識あるんでしょうかね?

 そして迎えた3回表、ツーベースの広輔を二塁において  その丸を迎えました。  明らかに投げにくそうな畠  そして丸が放った一打は、打った瞬間わかるホームランでした

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ジャイアンツ、新外国人選手はファースト、それともレフトか【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

問答無用で強ければ良い訳よ【今日も今日とて】

2018年の来シーズンは ロッテがリーグ優勝してCSを勝ち上がって日本一になるぞ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

ファンやらリスペクトやら【今日も今日とて】

思えばカープの初CS出場は嬉しかった。そして2連覇。【福岡から鯉のぼり】

ようこそカープへ!(1) ドラフト1位:中村奨成選手【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

山口翔君と前田智徳監督について【カープファンの構想と妄想】

CS再考・・・でも、その前にある問題が【広島カープがんぼう主義!】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3821240

(11月24日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss