まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦

このエントリーをはてなブックマークに追加

かつて、このブログ、いや前身のブログで 「インチキ」というタイトルの記事を 2度ほど書きました。

1度目は、サヨナラデッドボールの頃 そして2度目は、砂を掴んだ牽制でした。


あれから4年、アメトーークでも紹介され すっかり有名になった「愛すべきインチキ」 最近はグレードアップして、もはや他の追随を許さない

それどころか、ふつうにエラーがあっても 「ま、石原やし・・・」と 菊池のファインプレーみたいに 当たり前の扱いになってしまってます。(笑


そんな、愛すべきインチキ集を再びまとめてみました。 そういえばリニューアル後は一度もやってませんでしたしね

・・・というわけで、インチキ記録をリストアップしてみました。

では・・順に紹介いたします


◎サヨナラデッドボール   2011年5月14日 巨人戦 マツダスタジアム


  石原・インチキで検索すれば、必ずと言っていいほど   登場するこのシーン、また振り返ってみましょう


  マウンドに立つのは、乱調気味のG・ロメロ   そして、バッターボックスには、我らが”いしはら”   失礼ながら、サヨナラタイムリーを期待した人が   どれほどいたでしょうか?

  「追いついただけでもヨシ!」と考えてたファンの前で   ”いしはら”さんは、我々の予想以上の事をやってのけました。


  いや・・「やってのけた」は語弊があるかな?(笑)

  何はともあれ、石原さん、バット一振りもしないで   ヒーローになってしまいました。

  インタビューアーは「ナイス・デッドボール!」と叫び   一部のファンは「インチキ・デッドボール、キタ~!」と叫び(^^;)


  なんと、石原さん、このプレーで   Tシャツまで作られてしまうのです。(笑


◎本盗アシストインチキ   2011年6月16日 楽天戦 マツダスタジアム


  カープ3点リードで、マウンドにはリリーフのヒメネス   追加点が欲しい場面で、三塁に俊足天谷   一塁には四球で出た、我らが”いしはら”

  バッターは投手ながらバッティングもいいマエケン   ファンは当然、マエケンのバッティングに期待してます。


  そんな場面で、”いしはら”さん、何を思ったのか一塁を飛び出す!   「こらぁ!!」と怒鳴ろうとした、その瞬間   三塁走者天谷が猛然とホームへ・・

  狐につままれた、相手・・そしてファン


  「インチキ・キタ~~!!」


  好走塁・・と言えば、一般的な「技あり」なのですが   「インチキ」という呼び方に、そこはかとない愛情を感じます。

  変でしょうか!?(笑)


◎サヨナラスクイズ   2012年7月17日 中日戦 マツダスタジアム


  9回裏、0-2で中日リード   マウンド上には守護神岩瀬が仁王立ち   このまま中日に逃げ切られてしまうのか・・・

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦」へのコメント

>dream1893 さん
おはようございます、コメント有難うございます。(^-^)

返事が遅くなってすみません。

ホントですね!!あれ、もし石原なら
「インチキキター!!!\(^o^)/」と
叫んだかもしれません。(^^;;💦

そして、あのインチキ歩塁です。
あれは本当に高等技術なのですが
最高級インチキの要素が詰まってますね
決まった後の何食わぬ顔が最高でした😅

「愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦」へのコメント

>うたーん!! さん
おはようございます、コメント有難うございます。(^-^)

返事が遅くなってすみません。
あのヒーローインタビューは盛り上がりましたね〜(^-^)
デッドボールであれだけ盛り上がるあたりが、石原さんやし
あんなに全力で喜んでくれるから
やっぱり、応援してしまいますよね〜(^-^)

次のインチキが、楽しみです。😅

「愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦」へのコメント

>CARPONLY さん
おはようございます、コメント有難うございます。(^-^)

返事が遅くなってすみません。
いやいや、この内容は記録として残すべきですよ(笑
何度読み返しても楽しいですからね

次のアメトーークには、どのネタが紹介されるのか
今から楽しみです。😅

愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦

インチキ歩塁が一番好きです。

最近、會澤が二塁送球で勝ち取った「サヨナラ守備妨害(本当はサヨナラじゃないんですけど、それで試合終了という事で)」も、なかなかのインチキ度合だったと思います。

達川さんから続く広島カープ伝統のインチキ。
磯村船越坂倉といった将来を嘱望される若手捕手たちも、インチキを身に付けて初めて広島の正捕手ですね。笑

こんな記事も読みたい

○ カープ 7-4 ベイスターズ@ハマスタ現地観戦【2017/08/05】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

昨年とは違う?【ドラゴンズ 時々 グランパス】

● カープ 3-13 ベイスターズ@ハマスタ現地観戦【2017/08/04】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

* 婆サン、今でもカープのファンか?【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

さすがに3連投のあと1日おいて連投はまずい【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

第19週【かずのすけの日記】

今週、来週の展望など【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

岡田明丈10勝目を挙げますが、課題は克服することはできませんでしたね。【青木寝具店のブログ。】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:8607
  • 累計のページビュー:3637594

(09月21日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss