まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

ここは鬼門なのか? ~甲子園球場観戦記~

このエントリーをはてなブックマークに追加

いったいどうしたんでしょうか? 貯金23 2位と8ゲーム差で臨んだ後半戦初戦 同じ阪神戦でも、マツダで臨んだ交流戦明けとは まったく違う打線・・・(>_<)

これで甲子園球場5連敗 今季1勝6敗

こと甲子園しか見れないカープファンにとっては 首位をひた走るカープは 全く違うチームに見えてしまってます。


残念、本当に残念でした。

そんな試合を観戦してまいりました。


それにしても、阪神ファン、元気でしたね(^^;;💦

「強いカープに勝てるのは、甲子園の阪神だけ!!」 そんなこと言ってましたが こう負けると、返す言葉もありません。(泣


ま、ひと言で言うと 「メッセンジャーが良かった」といえます

また、金本さんの執念ですかね 「カープにだけは、勝ってやろう!!」 その意気込みが、甲子園ではなお一層強いように思います。

あれに勝たんと、甲子園では勝てへんよ


この日は、「ウル虎の夏2017」と銘打ったシリーズで ユニフォームも、特別ユニで 同じがらの応援ユニを無料配布してました。

これ、入場者全員に無料配布なので 赤ユニで入場している我々も、有難くいただきました。 これは、職場の阪神ファンへのお土産ですね。(笑

また、一塁側のイベントステージでは ビアガーデンも開催されていて、多くのファンが並んでました

一塁側だから、カープファンはほとんど見かけませんが あまりの暑さに、並ぼうか思いましたわ・・(^^;;💦


さて、甲子園でのカープ戦は2ヶ月ぶり そう、あの悪夢の3連敗以来でした・・

久々に帰ってきたカープは、 2位と8ゲームの差をつけて、独走状態・・ なんか、浦島太郎状態なんですかね?

「なんか、いつの間にか強いよね?」 そんな会話をしながら、中へ入りました。 実感がわかないですよね・・勝ってないから いや、私は遠征で勝ちましたが、ここだけの方々はね・・


この日も立ち上がりからメッセンジャーを攻めたてました 田中広輔のヒットからつかんだチャンスでしたが 後続が続きません

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ここは鬼門なのか? ~甲子園球場観戦記~

>タイガースファンです。さん
こんばんは、コメント有難うございます。

ホンマ失礼ですね(笑
はい、どちらも許容不可です。

・・では答にならないので
究極の2択の場合を答えるとすると

選ぶのは巨人です。


正直、FAで阪神行くのが嫌なんですよ。
私も関西住みなので、阪神ファンの友達も多いです

金本、新井がFAで行った際
彼らは何の疑問もなく「次は誰?」って聞いてきました
悪気がないんですよね

ちなみに巨人ファンはそんなこと言いません

カープファンには耐えられないんですよ
そういう言葉は・・
だから、友人といえど距離をおかせていただきます
(今はそんなことないですよ)

個人的には、巨人より阪神の方が好きです
阪神ファンも、野球談議なら本当に楽しいです。

しかし、FAの後の振る舞いは
そういうものも覆してしまいます。
ファンってそういうモンですよ

もちろん、仮定の話ですが・・

ここは鬼門なのか? ~甲子園球場観戦記~

>ろっこう さん
こんばんは、コメント有難うございます。

返事遅くなってすみません

ビアガーデン行かれてたんですか!
いいですねぇ、ちょっと羨ましかったですよ。
まあ、私も買えばよかったのですが・・

甲子園、たしかに凄い応援です。
この3連戦は特に多かったですよね!!
(阪神の)勝ち試合の場合は、さらにボルテージが上がりますので
「負けたくない」気持ち全開で頑張ってます。

正直、ホームのマツダスタジアムの場合は
球場の雰囲気を楽しむんですが
甲子園の場合は「戦い!」そのものです。😅
その気持ちが声援に乗るんですかね?

8月の京セラ、私は行きますよ!
ぜひ、頑張って応援しましょうね!\(^0^)/

ここは鬼門なのか? ~甲子園球場観戦記~

楽しく拝見させて頂いています。関西在住ながら・・はさておき・・
後の2連戦は楽しかったでしょうね・・腸煮えかえっています!!
話は変わるのですが、仮の話で大変申し訳無く失礼承知で広島ファンの
方にお聞きしたいのですが、もし、丸がFAしたら巨人と阪神、
どちらなら許容範囲ですか?仮定の話ですいません。うちなら
熟成させてお返し出来ますが・・

ここは鬼門なのか? ~甲子園球場観戦記~

はじめましてです。

当日観戦組 ちな虎です。
その時ビアガーデン横のステージ付近に、チキンラーメンのヒヨコリュックの子供といましたw
写真凝視して探してしまいましたよw

まー、もー、今年、去年と勝てる気しませんです。。。
今年は、観戦できる日がことごとく広島戦です。
運よく3戦3勝させていただけてますが。

おっしゃる通り、甲子園では負けたくない!!って思っています。
マツダでは・・・勝てないですので。
対広島だけではないですけれどね。
実際、甲子園は怖いだろうなって、ちな虎ですら思います。
ルーキーピッチャーとか気の毒に思います。

だからと言って、常に勝てるわけでもなく。
昨日のように。。大瀬良くんあっぱれですよ。
広島ファンの声援あってではないでしょうか。
他の球団ファンと比べ、甲子園での広島ファンの声援は抜け出てますよ。
「阪神応援負けてないか?これ?」って思ったときもあるくらいです。
なんせ、ゴールデンウィークに観戦にいった次の日、4歳の息子が突然・・・

「カープ、カープ、カープ広島、広島カープ」と歌ってたくらいですからw


んー 結局なにをコメントしたかったのかわからなくなってしまいましたが・・・

お互い、熱く、楽しく、応援していきましょう。
8月の京セラでの広島戦も行こうかなと思ってます。

勝つ!!




といいなぁ・・・

こんな記事も読みたい

今永好投し6勝目……だよー そして明日はどうかウィーランドにも勝ちを……【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

投手 岡田明丈【カープファン初心者が勝手なことを言います】

7/17VS横 投手がいくらゲームメイクをしても打てないと勝てません。【雄平よ大志を抱け!】

鯉の哭く街コウシエン【カープ中心、日本酒ちびちび観戦記】

後半戦スタート。采配云々よりも打てなかったことに尽きるな。【青木寝具店のブログ。】

ノムスケで落とした【カープ大好き高校生の野球観戦】

後半戦も黒星スタート。 広島 1-2 阪神【二つの歓喜をもう一度!】

後半戦初戦敗北と明日のスタメン【プロ野球好きのカープファンが思うこと】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:3928
  • 累計のページビュー:3410029

(07月25日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~
  10. 悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss