まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

カープ 前半戦の戦いを振り返る(印象に残った試合ベスト10)

このエントリーをはてなブックマークに追加

オールスター、面白かったですね!! パリーグ強かったです。ソフトバンク勢の強さが光りましたね!

一方で、中日、ロッテといった、地元の選手たちが活躍できて ホント良かったな・・と思います。


カープの方は、前半戦終わって、貯金が23、2位に8ゲーム差 上出来すぎる戦いでした。

一方で、甲子園では9点差を逆転されるという 信じられない戦いがあり、甲子園の成績が1勝5敗です。(>_<)


ゲーム差は離しましたが、オールスター明けの甲子園 ここが後半戦を占う戦いになりそうですね。

さて、そんなカープですが ここまでを振り返ってみたいと思います。

印象に残った10試合をあげてみたいと思います。


【1】4月1日(土)広島 9 - 8 阪神(マツダ)

  人生初のサヨナラ勝ちは5時間を超える壮絶な戦い


  試合時間5時間24分   終了時には「あれ?これナイターだっけ?」と思うくらい   真っ暗になっていました。

  試合展開は決してほめられない泥仕合💦      まずはドリスのけん制悪送球・・(^^;;💦   続いてショート糸原の悪送球・・(^^;;💦   一死二三塁というサヨナラのチャンスで   安部が執念のサヨナラ内野安打!!


  いやぁ、サヨナラってすごいですねぇ!   思わず隣のオッサンとハグしました

  良かった、ホント   決してほめられた試合じゃないけど   そういう試合で、勝つと負けるでは大違いですからね!   勝って良かったです!


【2】4月7日(金)広島 4 - 1 ヤクルト(マツダ)

  加藤、9回一死までノーヒットピッチング


  開幕投手ジョンソンが咽頭炎でまさかの離脱   これによって、出番が回ってきたのが   ドラフト1位ルーキー加藤拓也くん

  このピッチングが素晴らしく   まさに衝撃のデビュー戦でした


  コントロールはいま一つ   荒れ球と言ってしまえばそれまでですが   その真骨頂は、フォークボール

  相手打線のバットは空を切り   スコアボードには、「0」が並びます。   そして、相手のヒット本数の欄も「0」

  なんとなんと、9回1アウトまで   ノーヒットピッチング!!


  驚異的なルーキーの登場が、カープに勢いをつけ   このあとも連勝を重ね、10連勝を飾るのでした


【3】4月13日(木)広島 11 - 5 巨人(東京ドーム)

  松山起死回生のホームランで10連勝


  序盤は点の取り合いでしたが   1点をリードされて迎えた9回表   マウンド上には、抑えの切り札カミネロ!!

  対するはここまで絶不調の松山竜平   そのひと振りが起死回生の同点ホームラン\(^0^)/


  これを皮切りに、カープ打線が大爆発!!   丸のタイムリーヒットに安部のタイムリーヒット   とどめは石原の3ランホームラン!!

  東京ドームで負けないカープは   この3連勝から始まったんですね!!

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

カープ 前半戦の戦いを振り返る(印象に残った試合ベスト10)

>超残菊 さん
こんばんは、コメント有難うございます。

はい、大瀬良の復活勝利は
ベスト10に入れようか、最後まで悩みました。

4月6日の試合も覚えてます。
中崎がこの後、離脱するのですが
大瀬良が5勝0敗でここまで来ているのが
チームとしては大きいと思うんですよ。
やっぱり先発投手は貯金作ってこそですからね

後半戦の甲子園、私も行きますよ!!
頑張って応援しましょうね!!💪

カープ 前半戦の戦いを振り返る(印象に残った試合ベスト10)

>CARPONLY さん
こんばんは、コメント有難うございます。

ホント出来すぎですよね!!
ジョンソン離脱から、中崎離脱の時は
どうなることかと思いました。

今村の頑張りがMVP級でしたね。
結局はリリーフの層を、さらに厚くしましたからね!

さて、後半戦は因縁の甲子園
甲子園でリベンジしないと
我々関西カープファンの春はやって来ません

頑張って応援しましょうね!!💪

カープ 前半戦の戦いを振り返る(印象に残った試合ベスト10)

>mnao さん
こんばんは、コメント有難うございます。

はい、ランキングは難しいですよね
むしろ、試合を振り返って
候補試合をノミネートする段階が楽しかったですよ。

まとめてると
「あんな試合もあった」「こんな試合もあった」

加藤くんのノーヒットノーラン未遂も
今年やったんやなぁ・・と(^^;;💦

後半戦も楽しく応援しましょうね!!

前半戦だけでも・・・❗️

コメント失礼します。
記事をすごく楽しく拝見いたしました❗️
そして、いろいろ思い出しました。
前半戦だけでも、10には絞りきれないゲームの数々。
管理人様が挙げておられる悪夢の逆転負けのゲーム以外にも、勝ちきれなかったゲームの中に覚えておきたいゲームがありました。
今シーズンは大瀬良に最も注目しているせいか、特に大瀬良のゲームが印象に残っています。
4月6日(木)大瀬良大地、先発復帰のマウンドとなったゲーム。
3対1とリードの9回裏、勝利まで後ワンアウト。
そこから、中﨑が2失点・・・大地の勝ちが消えました。
しかし、そのゲームでカープは全員野球で11回の延長戦を制して勝利。
負けないカープがここにもありました。
hisanもリストアップされていた、4月27日(木)大瀬良大地、先発復帰での今季初勝利❗️
スコアはなんと1対0❗️
大地もよく粘った、バックもよく守ったゲーム。
大地に勝ちを絶対にセーブするという、今村の意地を強く感じた試合でした。
5月17日(水)大地への代打で逆転し、大瀬良に勝ちが付いた4対1を、エラーの連続で9回表に追いつかれて、延長負けしたゲーム。
またもや大地の勝ちが消えました。
誠也が突っ込んでしまったプレーを河田コーチがかばったコメントが印象的でしたね。
そして、このチームは、また強くなると感じました。
これまたリストアップされていました、6月14日(水)、誠也のサヨナラホームラン。
このゲームも大瀬良です。
このゲームは6対1をリリーフ陣が守り切れず、またまた大地の勝ちを消しました。
ジャクソンが勝ちパターンから降格決定となったゲームでしたね。
しかし、誠也が12回裏に決めてくれて本当に救われました。
6月25日(日)交流戦明けの大事な首位攻防。
雨天ノーゲーム明けの第3戦。
大瀬良がツーアウトランナーなしからエンタイトルツーベースを放ち、それを足がかりに3得点。
ピッチャーも9番目の打者❗️
阪神へのこの連勝で今季最大の5Gとなり、カープの独走態勢が始まったゲーム。
7月9日(日)0対3から、大瀬良の負けを消した、総力戦のドロー。
9回表の新井の1打が、大地とチームを救いました。
勝てなかったけど、負けないカープがここにもありました。
・・・・・
大瀬良は、今季14戦に先発し、5勝0敗❗️防御率3.02。
この成績の裏には、大地の負けを消したゲームが6つに、勝ちを消したゲームが3つ。
大瀬良大地に注目しても、劇的なゲームが多いこと。
後半戦も注目して見ていきたいと思います。
明日からの甲子園❗️
今シーズン、後半の流れを決めるカードになるでしょうね。
私も、オンリー様同様、もちろん参戦します。
長々、コメント失礼しました。

こんな記事も読みたい

後半戦はここがポイント【I like Dragons】

小林クンのホームランにうなだれる高橋監督サイコーだよ【プロ野球妄想最前線】

ジャイアンツで後半戦使って欲しい選手ベスト5【博多の熱烈G党オジサン】

後半戦のキーマン【カープ大好き高校生の野球観戦】

2017 後半戦ローテ予想【きたへふ おおの かわくち つた゛】

17日からの阪神3連戦【カープ道】

第16週【かずのすけの日記】

あなたの好きな応援歌は?【カープファン初心者が勝手なことを言います】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3815443

(11月18日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss