まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

最高の試合で神宮初勝利!\(^0^)/ ~神宮球場観戦記~

このエントリーをはてなブックマークに追加

行ってまいりました!神宮球場へ・・ 昨日の今日ですから、流れはカープにある ・・と信じつつも、心配な点がひとつ

それは、管理人、過去4試合にチャレンジするも いまだ神宮では0勝だったのです。


4敗じゃないんですけどね・・😅 2敗1分1中止(台風)

・・ってなわけで、5度目の正直をかけて 観戦してまいりました!!


昨日は七夕とあって、 信濃町駅にはごらんのような七夕飾りが置いてました。 待ち合わせしていたので、待ってる間に 短冊を読んでみました。

可愛いですね。「野球選手になれますように!」って そんな夢を持った子供がいるってことが嬉しいですね! あとは、ベタですが「阪神優勝」「広島日本一」など

思うのですが、こういうのって 阪神や広島といった西日本のチームが多いような気がしますね 気質なんでしょうかね?


昼間は熱かった神宮でしたが 夕方になって風も吹いていて、そこまで暑くはなかったです

神宮といえば、つば九郎ですね 今日は、「選手宣誓」をやってました!! 最後まで読み終えた後で 「これは早実の清宮幸太郎くんが・・」と ネタバレしてましたが、ホントなのかな?

そして、今日はスラィリーも来ていました。 やっぱり、両チームのマスコットがいると盛り上がりますね ふつうに呼んでくれたらいいのに・・と思いました。

試合の方ですが、好調のカープ打線が初回から見せます いきなり、田中広輔のツーベース すかさず菊池が送って、丸の犠牲フライで先制

鮮やかな先制攻撃で、今日も主導権を・・ と、思ったその裏、ヤクルト打線もすぐに反撃です いきなり、上田選手が左中間を破り、3塁打!! そして、すぐに藤井の犠牲フライで同点!!


追いつかれてしまいましたが ここから薮田が立ち直ります。 犠牲フライでランナーがいなくなったこと あっさり失点したため、無理に粘らなかったこと

本来だと踏ん張って欲しいところでしたが この場面では、さくっと切り替えができて かえって良かったような気がしますね。


そして、ここから薮田の快投が始まりました! 終わってみれば、7回を124球2失点

よくぞまぁ、こんな投手に育ったものです。 ひょっとして、今一番頼もしい投手なのではないでしょうかね?


3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「最高の試合で神宮初勝利!\(^0^)/ ~神宮球場観戦記~」へのコメント

>CARPONLY さん
おはようございます。コメント有難うございます。

いやあ!快勝でした!快勝です。
とはいえ、あの甲子園を経験しているものとしては、あと3点はリード欲しかったですね!(笑

おっしゃるように、まだまだ粗さはあります。
・・が、それはいろんな経験が積み上げるもの
目標の方向さえ間違ってなければ、今はその力強さを忘れずに、やって欲しいです。

なんといっても、見てて楽しいですからね!!\(^o^)/
今日も、頑張って応援してきますね!

最高の試合で神宮初勝利!\(^0^)/ ~神宮球場観戦記~

前夜の大逆転勝利、今日はどうなるかな?と思っていたが快勝やったね。
石川を攻略するには”反対方向へ強い打球を”と思ってたけどよく実践してくれた。
誠也はまだまだ、菊池はホームランの快感に惑わされで欲しくはないが、コンパクトなナイスバッティングやった。
然し、シーズン前監督が目指していた『守り勝つ野球』は何処かへ行き、しっかり打撃のチームに変貌してしまったね。(笑)
7月8日の中国新聞朝刊『球炎』のコラムを読み直し、もう一度初心に帰って欲しいが・・・。

こんな記事も読みたい

エドウィン・エスコバーは実際どうなのか問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

今度こそ3連勝!【俺は死んでも巨人ファン】

連夜の花火大会に華を添える奪三振ショー。 広島 8-2 ヤクルト【二つの歓喜をもう一度!】

流れを呼んだトップバッター❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

神宮の夜は今夜も熱かった【カープ一筋40年の独り言】

セリーグ50勝1番乗り!!!【人生広島カープと共に】

七夕の次の日の普通【きたへふ おおの かわくち つた゛】

七夕の奇跡【きたへふ おおの かわくち つた゛】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:254
  • 累計のページビュー:3816956

(11月20日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss