まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

大瀬良、無傷の5連勝!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

強かったですねぇ!!

2位阪神を本拠地へ迎えての3連戦 昨日は雨で流れましたが、結果的には2連勝!!

ホームアドバンテージがあるとはいえ 上出来すぎる結果に終わりました。


そして、大瀬良くんは無傷の5連勝!!

しかしながら、これまでの投球内容に満足せず 今回はヒゲを残した、髭瀬良くんでしたね!(^^;;💦

カープを上回る8安打を打たれながら 要所要所をきっちり抑える粘りのピッチング!!


あの5回の上本から三振奪ったシーンでは 家の中でガッツポーズしましたわぁ・・😅


そんな大瀬良くん、今日はバッティングでも魅せました! 4回、ツーアウトランナー無しから 大瀬良くんがレフトオーバーのエンタイトルツーベース!!

バッティング、上手くなりましたかね?(笑


そして、上位打線が、このチャンスを逃しませんでした。 特に、広輔のタイムリーは痺れましたね!!

頑張った大瀬良を塁上に残したままで このイニングを終わらせない!! そんな強い意志が見えましたね。

貴重な追加点となる、タイムリーヒット! そして、菊池がレフトスタンドへツーランホームラン!! 大瀬良くんの頑張りに、見事に応えてくれました!


振り返ってみると、このイニングが 相手に与えたダメージはデカかったでしょうね~

なにしろ、ツーアウトランナー無し 迎えるバッターが、9番打者の投手だったのです。


それがサクッと終わらずに あれよあれよの3失点

岩貞投手も、大瀬良のヒットまでは まだまだ気持ちは切れてなかったと思うのです。

そして、広輔に対しては 「絶対にここで切る!」 そんな気持ちで投げていました。


だからこそ、あの、広輔のタイムリーこそ 今日の最大のターニングポイントではなかったかと思います。

大瀬良をホームに返し 次の回へ向けて、休ませる時間を与え さらに、菊池のホームランを呼び込む 貴重な貴重なタイムリーだったと思いますね。


そして、得点直後の5回表 この試合最大のピンチを迎えます。

糸原のヒットから、高山の二塁打もあって ツーアウトながら、2、3塁のピンチ 試合の中盤、得点次第では まだまだ試合の行方は分からない・・


そんな緊張感ではありましたが 今日の大瀬良くんは、しっかりを腕を振りました!

自分の球を信じ、腕を振って 渾身のストレートを投げ込みます!!

上本選手から、三振奪った時 家の中で、ガッツポーズ出ましたわ!! いや、素晴らしい一球でした!


このイニングで、試合の大半が決まった感じでした。 8回には、ダメ押しとなる松山の犠牲フライが出て5-0

最後は、今村が締めて

眼下の敵、阪神相手に2連勝を飾ったのです。


とにかく・・

大瀬良くんの、5勝0敗という成績 彼の貢献度は、ここに詰まっていると思うのです。

たしかに、ピッチングそのものには まだまだ不満というか、「もっとやれるやろ!」と そんな思いはあります。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

大瀬良、無傷の5連勝!!

>CARPONLY さん
おはようございます。コメント有難うございます。

なんとか、半分だけ返せましたね。
あとは、甲子園でリベンジして完済したいものです。

金本さんも、いろいろ考えとるんですよ、きっと・・
いつまでも福留センターじゃアカンやろうと・・

高山くん、今のままではホント
いい選手で終わってしまいますからね~

大瀬良、無傷の5連勝!!

>syo2114 さん
おはようございます。コメント有難うございます。

はい、数字だけだと十分なんですよね
ただ、ルーキーの時の期待感をどうしても考えてしまいますね。

大瀬良くんにとっては、今年はキッカケの年
どんな投手も、二度目の台頭でホンモノになっていきます。
そういう意味でも、頑張って欲しいですね。
たしかに、いい球投げてますので・・

大瀬良、無傷の5連勝!!

いやぁ、最高でしたねぇ、あの甲子園での3連敗は何処かへ・・・、1つ足らんかったけど。
ジョンソンの復活は頼もしいし、大瀬良はストレートに力が有った、攻守両面で阪神とのチーム力の差をを実感したゲームでした。
阪神も、レフト福留、センター高山、ライト糸井じゃあダメやろね。

大瀬良、無傷の5連勝!!

5勝無敗

完璧な実績です。

ただ、そうなんですよね、「もっとやれるやろ!」なんですよね。

のらりくらりでもいいですが、なんかリズムが悪いような気がします。
思い切って投球感覚を意識的に短くしてみて欲しいところです。

なんか“のらいくらり”じゃなくて“ちんたら”に見えるんですよね。


こんな記事も読みたい

6.25 連勝 今永完封、筒香梅雨明けで夏本番⁉【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

* サンキュー、今永クン(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

今日負けたのは100%ベンチの責任(首脳陣の采配に大いなる不満)【竜龍ブログ in OKINAWA(NAHA)】

大地のエンタイトル❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

【試合感想】6/25 完封リレーで快勝・連勝【東京の赤いおっさん】

* 大瀬良クンのフタ桁が見えてきたね(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ヒゲ世良の活躍で首位攻防第2Rも完勝。 広島 5-0 阪神【二つの歓喜をもう一度!】

攻撃力こそ最大の魅力!【ピッチャー福士に代わりまして江夏!】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:254
  • 累計のページビュー:3816956

(11月20日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss