まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

會澤翼の可能性

このエントリーをはてなブックマークに追加

交流戦が終わりました。 その中で活躍が目立ったのが 丸佳浩、バティスタ、薮田和樹、松山竜平 ・・といったあたりでしょうか?

そんな中で、管理人が注目するのが會澤翼捕手です。 まぁ、正直言うと、かなり前からですけどね(笑


カープが強くなって 日本一や常勝軍団を目指していると思いますが そのカギを握っているのが會澤捕手だと思うのです。

単刀直入に言うと 會澤翼が、規定打席に到達できれば ベストナインに選ばれる可能性大だと思うし ゴールデングラブ賞すら射程距離やと思うんですよ。


リードは経験なので、石原を抜くことはかなり難しいですが 肩は強いし、キャッチングも上手くなって 他球団の捕手と比べてそん色ないどころか 上回っているとすら思うんですよね。

管理人が思う課題は むしろバッティングではないかと思うんです。 いつまでたっても、肩に力が入るくせが抜けないし しかもチャンスの時にやりよりますからねぇ💦

もう、ソフトバンク3戦目のゲッツーなんて 膝から崩れ落ちましたわぁ・・(苦笑


打撃センスがよくてパワーもあるだけに 本当にもったいない!!!

以前も書きましたが、ウエスタンで見たホームランが 忘れられんのですよね。


ちなみに肩が強いと書きましたが スローイングはもうちょっと練習必要ですね。

せっかくの強肩が生きないです。


話しは戻りますが 「會澤翼が、規定打席に到達できる」というのは 単に監督の起用ではなく

「起用したくなる活躍をする」ってのが 必須条件なんですよ。


そういう意味ではあとはバッティング・・ ソフトバンク2戦目で見せた軽打 そして、鋭く引っ張る打球

これをうまいこと組み合わせれば けっして力む必要はないのです・・


まぁ、新井さんみたいなものかもしれませんが・・

・・(^^;;💦不器用


・・とまぁ、いろいろ書きはしましたが そのハードルを乗り越えたら カープ打線は一層強くなります。

捕手で6番くらい打てれば、最強ですよ!

しかも捕手能力も十分高いし・・ 「アツが定着すればカープは黄金時代になる!」 そう思っております。

ライバルは石原ではありません。 炭谷銀仁朗をライバルとして 日本代表を目指して欲しいのです。


イシハラさんの出番が少なくなるのは寂しいですが

そこはジョンソン専で・・ ときたまインチキを見せて(^^;;💦


この交流戦では、岡田くんも祐輔も會澤が受けていました。

現時点から6試合中5試合マスクをかぶれば 規定打席に到達します。

緒方監督も、そういうのを見据えているのかもしれません。


カープの夢の打線、完成はもうすぐなのかもしれませんね。 そのためにも、頑張って欲しい

はばたけ、翼!!\(^0^)/


※余談ですが、こないだのマツダスタジアムで  會澤会の面々に会いました。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

會澤翼の可能性

>tago さん
おはようございます、コメント有難うございます。

確かに、投手との呼吸が一番感じますね。
リード良くなったのも、
投手が気持ちよく投げれているからこそなのかもしれません。

私も、可能性があるだけにもったいないと思っていました。
やっと!やっと、定着できそうなので
期待して見守っていきたいですね!

「會澤翼の可能性」へのコメント

今年のアツはリードが良いですね!
多分投手の意識改革もあるでしょうけど、インコースの使い方がうまいです。
投手との呼吸も合ってる気がしますね。
返球も考えられてるし、捕手として一段上がった気がしています。
見ていて頼もしいですよ。

正直このまま可能性だけ感じさせて埋もれていくのかなー…なんて思っていた時期もあっただけに、逆に黄金期の到来を予感させる活躍を見せてくれて本当に嬉しいです!

こんな記事も読みたい

二人目の惚れた投手【素人目線のベイスターズ考察】

敗戦…  ことごとく噛み合わず。【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

交流戦から見える今後の戦い方【アナグラム的分析ラボラトリ】

ジャクソンに拘らずジャクソンに拘って ~リーグ戦再開に向けて~【きたへふ おおの かわくち つた゛】

6/17 ソフトバンク戦 観戦記【カープ道】

対ソフトバンク負け越し。交流戦終了とその後の再編成。【青木寝具店のブログ。】

リーグ戦再開に黄信号【カープ適当ブログ】

素晴らしい成績で交流戦終了、リリーフ投手の状況【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:3928
  • 累計のページビュー:3410029

(07月25日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~
  10. 悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss