まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

交流戦の余韻

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は本当に残念でした。 でも、交流戦が本当に充実していて 余韻がヤバいですね

勝ってたらどんなになっとったんかな~と思いましたが それは来年へのお楽しみということで・・


それにしても、パリーグのチーム みな手強かったですね!! なんというか、パワーに圧倒されそうでした。

そんな中の、カープの選手たちの奮闘は ファンにも自信を与えてくれましたよね。

ここでは、興奮しまくった交流戦を 振り返ってみたいと思います。


※日程 対戦相手 (球場)   成績(○/● 先発投手)

○5/30~6/1 vs西武(メットライフ)   成績)2勝1敗(○薮田、○大瀬良、●岡田)


  今年の交流戦の開幕カードは、相性の良い西武戦からでした。   交流戦通して活躍したのが、火曜日先発の薮田くん   この日は完封リレーで、幸先よいスタートを切りました。

  水曜日は先制を許すも、翼くんの逆転ホームランが出て   その後は、いつもの一気呵成の攻撃で   西武を突き放しました。


  3戦目、岡田くんのピッチングでしたね。   決して悪くなかったのですが、4回、四球から乱れ   同点に追いつかれてしまいます。

  5回には勝ち越しを許し、そのまま逃げ切られてしまいました。   岡田くんは無念の完投負け・・(泣


○6/2~6/4 vsロッテ(マツダスタジアム)   成績)2勝1敗(●九里、○野村、○中村祐)


  2カード目は、ロッテ相手でした。

  パリーグ最下位チームということで、油断した・・   ・・訳ではないと思いますが   延長戦の末、初戦を落としてしまいます。

  延長12回をリリーフ総動員で負けたことにより   一気に投手の台所が苦しくなりました。


  そこを救ったのが、代打バティスタ!!

  2試合連続の代打ホームランで、ロッテに連勝!!   2カード連続の勝ち越しを決めました!!


○6/6~6/8 vs日本ハム(札幌ドーム)   成績)3勝0敗(○薮田、○大瀬良、○岡田)


  3カード目は、日本シリーズで3連敗を喫した   あの「札幌ドーム」、日本ハムとの戦いです。

  先発の薮田くんが2点のリードを許す苦しい展開から   新井さんの一発を皮切りに反撃開始   エルドレッドの勝ち越しタイムリーで   見事逆転勝利を飾りました!!\(^0^)/


  続く2戦目、前日ノーヒットだったバティスタが   この日は2連発!!逆転ホームランにダメ押し弾   日本ハムを突き放しました

  3戦目は、誠也くんの先制ホームランを   岡田からの継投で守り抜きます

  あの、悪夢の札幌ドームで   なんと3タテのリベンジを果たしました\(^0^)/


○6/9~6/11 vs楽天(KOBO宮城)   成績)1勝2敗(○ジョンソン、●野村、●中村祐)


  そして迎えた4カード目は、セパ両リーグの首位対決   交流戦最初のヤマ場になりましたが   そこでとっておきのエースが復活しました。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

交流戦の余韻

>syo2114 さん
こんばんは、コメント有難うございます。

お疲れ様でした!私もひと息ついてます。
週末まで試合がないのは寂しいですが・・😅

中村祐太くんは確かに気の毒でしたね。
カープもまだまだってところでしょう
秋へ向けての課題がわかって良かったです。

でも、おっしゃるように祐太くんはいい投手です。
ローテーションがいったん5人になりますが
6人に戻った時に、復活するかもしれませんね
楽しみにしたいと思います。

交流戦の余韻

昨日はソフトバンクの強さだけが目立ちましたね。

強打あり、機動力あり、盗塁阻止ありとどんな状態でもゲームを作れるという強さを見ました。

昨日は“テレビ前でしっかり観戦”のつもりでしたが、初回のフライを取れなかった内野安打を見た瞬間、“雑用しながらのテレビ前観戦”に切替えました。

ソフトバンク相手にあんな事をしていては絶対勝てないですよ。

中村はただでさえ、緊張して力みそうなところに、初回のあれで余計に力んだにではないでしょうか。
度胸がいい投手なので、上で見て行きたいのですが、一旦は下かもしれませんね。

ファンの方もリーグ戦再開に向けてちょっと充電しましょう。

こんな記事も読みたい

交流戦終了「逃がした魚」はデカいが「獲た経験値」もデカい!【広島カープがんぼう主義!】

17.6.18 ナンバーワンゲーム【巨人を見る】

6/18VS日 負けはしましたが最後まで諦めない野球を披露…!【雄平よ大志を抱け!】

決戦!ソフトバンク対カープ【カープ中心、日本酒ちびちび観戦記】

来年の目標が一つ増えました。 広島 4-7 ソフトバンク【二つの歓喜をもう一度!】

● カープ 4-7 ホークス@マツダ【2017/06/18】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

最高勝率を逃した夜❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

よくやった!カープ! 秋にもう一度戦おう!!【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:3928
  • 累計のページビュー:3410029

(07月25日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~
  10. 悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss