まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

よくやった!カープ! 秋にもう一度戦おう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクホークス 交流戦優勝(最高勝率)おめでとうございます!


強かったです。本当に強かったです。

細かいエラーとかありましたが、そういうの抜きに 本当にソフトバンク強いなぁ・・と感じました。


カープの強みは強力打線です。 隙を見たら一気呵成に攻めかかる攻撃力です。

そこが、その場面になりそうなところで ソフトバンクはいち早く消火にかかるんですよね

5回の継投がまさにそれでした。 リードしているからとはいえ、「ここが勝負!!」と決めて カープ打線に準備させませんでしたね あそこで五十嵐か・・と、思わずうなりました。


もっとも、カープもよく戦いました。 連日の丸の活躍、最後の松山のホームラン


「交流戦は五分でいい」と言いながら ひそかに期待していた、あわよくばという思い・・

しかし、まさかまさかの 最終日直接対決

CSか日本シリーズかと思わせるような緊張感

この時期にこんな思いをさせてもらって 両チームの選手たちには本当に感謝です。


しかしながら、ソフトバンクは強かったです。

中村祐太くん、ホンマ、苦かったやろうけど いい経験しましたね。 これを糧にリーグ戦でも頑張って欲しいです。 九里くんの気迫のピッチングも伝わりました。


丸はホンマに頼りになったし、 誠也くんも最後にヒット打った

龍馬くんは、本当に最後の最後まで あきらめないバッティングを見せてくれましたね。 あのヒットが松山のホームランを生んだと思います。


ソフトバンクもいい選手多かったですね! キャッチャーの甲斐くんの素晴らしい強肩

上林くんは打って良し、走って良しやし・・ カープが目指す野球をやってますね。

いい目標ができました。


カープはまだまだ成長過程だと思っています。 秋にあれに勝つためには、これを超えないといけません

リーグ戦を戦い抜いて、あのレベルを超えるよう また、必死で頑張って欲しいですね!


お疲れ様でした。 緊張感ある試合を見せてくれて 本当に有難うございました。


ソフトバンクホークスの皆さん 秋に、またお会いしましょう!!!


カープもね そうできるよう、必死で戦っていきましょう!!

リーグ戦も勝つぞ!!\(^0^)/


前ブログ(いつのまにかCARP)へのリンク



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

よくやった!カープ! 秋にもう一度戦おう!!

>CARPONLY さん
こんばんは、コメント有難うございます。

ジョンソンは、たしかに心配ですね!
しばらくは良かったり悪かったりでしょう
試合勘も鈍ってるでしょうから
しばらくは様子見ながら投げさせるのではないでしょうか?

加藤くんが良かったですね!
どんな使い方をするのか注目です。

さあ週末の阪神戦ですね!!
向こうが「打倒広島!」で燃えてるみたいですから
なんとしてでも、返り討ちに合わせないといけません
まだ、5月の借りが残ってますし・・😅

頑張って応援しましょう!!✊

よくやった!カープ! 秋にもう一度戦おう!!

飛車角抜きのソフトバンクに勝てなかった・・・、選手層が厚いと言えばそれまでやけど、カープの先発陣(除く祐輔)に不安が残った、特にジョンソンが心配やね、彼の復活が無ければ今後の戦いは苦しい・・・、加藤はコントロールが良くなったんじゃあないかな、場合によってはローテ復活も有りそう。
週末の阪神戦は非常に重要、調子を落としているタナ・キク・誠也・・・、4日間を大切に過ごして欲しい。

よくやった!カープ! 秋にもう一度戦おう!!

>nishikicarp さん
おはようございます。コメント有難うございます。

加藤くん良かったですね!!
下で頑張っていたんだな~というのが伝わってきて
嬉しかったですね。

ソフトバンク、強かったです。
単に力強いだけでなく、機動力も鍛えられていて
本当にひとまわり上をいく強さでした。
あれに勝つには、素直に鍛えるしかないんだろうな・・と
感じましたね。

秋までにやるべきことが見つかって良かったです。
リーグ戦も頑張って欲しいし
秋にぜひ再戦したいと思いましたね!

有難うございました。

「よくやった!カープ! 秋にもう一度戦おう!!」へのコメント

仰る通り中村は良い経験をしたと思います。全体的に押されっぱなしの中、加藤の向かって行った投球は光りました。
負けた方が学ぶ事は多いです。
本来ならカープがやるべき機動力野球をソフトバンクに好きな様にやられました。
鈴木も四番とは言えまだまだ発展途上です。
それぞれ課題を克服してまた来年良い戦いが出来る様に望みます。
最高勝率は残念でしたが、楽しい交流戦見させてもらいました。
カープに感謝です!

こんな記事も読みたい

チームの課題【アナグラム的分析ラボラトリ】

柳 初勝利!【春夏秋冬ドラ応援】

交流戦終了【見せましょう鷲の底力を!!】

ジャイアンツが育成をし始めたらおもろない!【ピッチャー福士に代わりまして江夏!】

決戦の日【それでもカープファンはやめられない】

さあ、今日こそセ・リーグの意地を見せよう!【ミーハーなカープファンのブログ】

ブラッド=エルドレッド【カープファンの構想と妄想】

あなたはこの野球のルール、知っていますか?【カープファン初心者が勝手なことを言います】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:3928
  • 累計のページビュー:3410029

(07月25日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~
  10. 悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss