まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

ついに交流戦は最終決戦へ!!\(^0^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや~、強かった!強かった!! 勝ったカープも素晴らしかったけど ソフトバンク強かったですねぇ~(驚

あれで、内川とデスパイネがおったらと思うたら ぞっとしますね。

そんなソフトバンクと、連日の大接戦 カープの選手たちには、本当にいい経験になっていると思います。


先発の祐輔も、なんとか踏ん張って7回2失点 ピンチでの踏ん張りが、勝ちにつながったと思います。

まぁ、しかし・・ 松本裕樹くん、いいピッチャーやね ちょっと球が荒れ気味でしたが 要所要所でいい球が来てました。


4回裏、丸&松山のヒットから エルドレッドが詰まりながらセンター前へ 思い切り振りぬいたのが良かったですね!

そして、同点で迎えた8回裏 交流戦絶好調の丸佳浩 本当に頼りになる3番バッターです!! 値千金となるセンターへの決勝ホームラン!!


そして、9回にもドラマが待っていました。 一死一塁から、福田の当たりは センター前へ抜けようかという当たりでした。 今村が足に当てて なんとか内野安打に食い止めたのはデカかったです。

心配された今村の足でしたが その後、川崎を三振、今村をサードゴロに仕留めて ゲームセット!!


しかし、エルドレッドの守備は凄いですね! 執念を感じます。

内野安打になった長谷川の当たりも 福田のピッチャー強襲の当たりも なんとかアウトにしようと ベースに飛び込む姿に、感動しました。 あれ見たら、みんな頑張りますわ!!


これで、再び勝率で単独首位になりました。

明日のソフトバンク戦 勝った方が「交流戦優勝(最高勝率)」です。

勝った方が・・なんて カープには無縁のものと思っていたのですが 特に交流戦ではね・・


よくここまで来たな・・と感慨深いものがあります。

こんな舞台に立てるのは、2チームだけ この経験をリーグ戦に生かせるよう 悔いのない戦いをして欲しいですね!!


明日は、全力で頑張りましょう!! \(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/


勝った方が優勝(最高勝率)なんて・・ 今から楽しみで仕方ないです!!(^^

それにしても 今日の丸選手、凄かったですね・・(^o^)丿


前ブログ(いつのまにかCARP)へのリンク



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ついに交流戦は最終決戦へ!!\(^0^)/

>papapa さん
おはようございます。コメント有難うございます。

本当に息詰まる戦いが続きますね。
ホークス、本当に強いです。
これでベストメンバーでないというのが驚き!

今日の最終決戦、今から楽しみです。
最後を飾る素晴らしい試合になって欲しいですね。

そして、4ケ月後に・・・

・・となるように、頑張りたいですね!!

「ついに交流戦は最終決戦へ!!\(^0^)/」へのコメント

僕はホークスファンなんですが、やっぱりカープは強いです
連日の接戦、いい試合が続きますねー
いよいよ最終決戦ですが、明日の結果はともかく、ホントの決着は是非日本シリーズで付けたいですね

これからもよろしくお願いします

ついに交流戦は最終決戦へ!!\(^0^)/

>nishikicarp さん
こんばんは、コメント有難うございます。

いや凄かったですね、終盤の緊張感は
まさにCSか日本シリーズを思い出す緊張感でした。

そんな場面で打ちまくる丸選手が
頼もしくて仕方ありません。

そして、この大舞台で先発が中村祐太くん
恐れることなく、力いっぱい投げて欲しいですね!
ホント、楽しみでしょうがないです!
頑張って応援しましょう!!\(^0^)/

ついに交流戦は最終決戦へ!!\(^0^)/

>hawksdaddy さん
こんばんは、コメント有難うございます。

正直、カープファンは酔いしれております。
あのソフトバンク相手に、交流戦勝率1位を争って
最後の一戦にもつれ込んだという事実に
実に感慨深いのです・・・

交流戦で何度も優勝している王者に
こんな形で挑めるなんて、ファン冥利に尽きるというもの

どんな投手が来ようとも
思いっきり戦って、記憶に残る好ゲームをして欲しいです。

頑張って応援しましょうね!!\(^0^)/

こんな記事も読みたい

【試合感想】6/17 カープの心臓【東京の赤いおっさん】

* ベイスターズのバッター陣よ、ありがとう。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

○ カープ 3-2 ホークス@マツダ【2017/06/17】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

相手を大きく見過ぎではないか【南国のカープファン】

セ・リーグの底力を見せてくれ!【ミーハーなカープファンのブログ】

今日明日は「先制点のカープ」で【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

三連発のハデさ【野球の夢の反対側】

庄司隼人【カープファンの構想と妄想】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:1141
  • 累計のページビュー:3815443

(11月17日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss