まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

巨人連敗脱出!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

巨人ファンの皆さん、お疲れ様でした。 昨夜は久々に美味しいお酒が飲めたのではないでしょうか? そして、久々にスポーツニュースを見たのでは・・

・・と、容易に想像できるほど 数年前のカープは弱かったです。 2010年、カープは巨人戦6勝18敗でした。 やってもやっても負けました。(>_<)

先発がマエケンじゃなかったら 試合前からテンション下がってました。 それでも、試合がある以上「勝てる!」と信じて応援してました。


正直、今季の巨人はそれでも強いと思っていて 連敗が始まった頃は「よっしゃ、よっしゃ!」と思っていて ゲーム差が開いてホッとしてました。

昨今はネットを通していろんな情報が流れます。 巨人ファンの方々の声も聞こえてくるのです。

最初は、罵倒やヤジが目立ちましたが 連敗が続くにつれて 「それでも応援する!!」といったコメントを 目にするようになりました。


「やっぱり、応援するチームは違えど、   野球が好きなんやなぁ・・・」


連敗後に、そのチームの記事を 私のような駄文で書くなんて失礼と思いましたが そのような思いに至り、書かせていただいた次第です。


それにしても、坂本選手はさすがでした。 ピンチの時こそ、誰が頼りになるのかわかりますね。

我々がかつてマエケンに祈ったように ファンの方々の祈りが届いたんだなぁ・・と思いました。


とはいえ、そんなことばかり言ってられません。 どん底を見たチームは強いのです。

5月6日、カープファンは 9-0から逆転されるという、どん底を見ました。 あのトラウマは今でも消えません。 きっと選手たちもそうだったでしょう


幸いだったのは、どんな負け方しても 「1敗」だったこと・・

あれ以来、どんなにリードしていても油断してません チームもきっとそうでしょう


巨人もこれから強くなると思います。 借金が増えたことだけは大変だと思いますが・・

交流戦明けの巨人戦は 覚悟しておいた方がよさそうだと感じました。


何はともあれ、連敗脱出おめでとうございました。 これで、今までのように 互いに勝利を祈って応援しましょうね

(勝ちは譲れませんが・・😅💦)


前ブログ(いつのまにかCARP)へのリンク



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

巨人連敗脱出!!

>emachan7622 さん
こんばんは、コメント有難うございます。

はい、おっしゃるように同情している余地はありません。

決して同情はしませんが、試合中ならいざ知らず
試合が終わったら、同じ野球ファンとして
こういうことを考えるのは、決して悪いことじゃないと思います。

その上で、カープはカープの道を行けばいいんですよ。
でも、リリーフ投手は大事だなぁ・・と
今夜の試合を見て思いましたね。

巨人連敗脱出!!

>CARPONLY さん
こんばんは、コメント有難うございます。

今日も苦しい試合やったみたいですね。
リリーフの重要性を感じます。

ただ、戦力的には決して足りないわけではなく
かねてより心配していた「一丸となれるか!」という点において
いい経験になったのではないでしょうか?
積みあがった借金が痛かったですね

でも、カミネロの穴を考えると
ウチもリリーフ投手は大事にしなきゃいけないな・・と実感します。
リリーフ陣には本当に感謝ですね!

巨人連敗脱出!!

コメント失礼します。
私もプロ野球を理解できる年齢に達して以降、40年近くカープファンをやってますんで、今回巨人ファンが味わった泥沼は理解できます。
そればかりか、昨年カープが優勝したことすら”夢ではなかったのか”と未だに思える時がある。
そのくらい長いこと、優勝するなどと現実的に考えなかった期間が長かったです。

今回連敗が”13”で止まりましたが、本当はもっと続いてロッテの記録を更新して欲しかった。
数年前までのカープのテイタラクもあるし、巨人なんて、いびつな戦力構成ではあるけれど、いずれ上がってくるに違いないので、他球団の連敗に同情している余裕などない、と思いますよ。

巨人連敗脱出!!

漸く長いトンネルを抜けたねぇ、然し、問題は今日ですよ、幸いピッチャーは田口、前回のような『連敗を止めなければ』というプレッシャーも無いやろうから・・・、とは言え、相変わらずの貧打線、何処まで援護できるか?
若手育成と言うプロセスを確実に実行して行かなければ巨人の復活は厳しいと言わざるを得ないね。

こんな記事も読みたい

大エース小笠原への道【NEXTドラゴンズ】

スター誕生【YOKOHAMA lover】

今 と 未来【昨日は岡林、今日は岡林、明日は岡林!いよいよ最後は岡林!】

17.6.9 野球の面白み【巨人を見る】

慎吾と泰示、巨人×日本ハム夢のコラボ・札幌ドームツアー3日間開催!共演デビュー【プロ野球妄想最前線】

ジャイアンツは決して勝って当たり前のチームなんかじゃない。だからこの1勝は心に沁みるのだ。【NO NAME】

[ジャイアンツ愛]6/9 巨 2-1 日 → ふ~トンネル抜けたぁ~明日から良いことあるかな?【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

【2017 日本ハムvs巨人 第1回戦】相変わらず、らしさ全開!?ジャイアンツ、コレでいいのだ?連敗脱出!!【孤独のプロ野球】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:134
  • 累計のページビュー:3638544

(09月23日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss