まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

完投負けはエースの証

このエントリーをはてなブックマークに追加

完投負けはエースの証です。

完投勝利は、調子が良ければ可能ですが 完投負けは信頼がないとできません。

負けていても、マウンドを託す その思いに応えることができる投手

そんな監督の期待が込められているのです。 悔しさを胸に、次のマウンドを期待したいです。


岡田くん、残念でした。 あの2イニングが、本当にもったいなかったです。

特に4回ね・・


それまで、3人ずつで終わった後の2巡目 気をつけなきゃいけないところだったのですが 先頭の秋山選手を四球で出してしまいました。

しかも2ストライクと追い込んでからだったので 本当にもったいなかった・・・

おそらく本人もそう思ったのでしょう 続く、源田くんにはストレートの四球 浅村選手には、2ストライクと追い込みながら死球


管理人、甲子園の悪夢がよみがえりました・・(--; 続く5回には連続タイムリーで逆転されてしまいます。

・・でここから踏ん張ります。 6回7回と立ち直って、いずれも三者凡退 結局8回まで投げ切っての完投・・

そのピッチングを見るにつけ 「あの4回が・・」と思わざるを得ません


むしろ

その思いを伝えるための 8回続投だったのではないでしょうか?


完投負けはエースの証です。 エース級の投手でなければ、交代させられますからね・・

マエケンも、菅野も もちろん黒田博樹も・・

エースと呼ばれた投手は なんどもこの悔しさを味わってきました。


次こそ頼むわ!岡田くん!!


前ブログ(いつのまにかCARP)へのリンク



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

完投負けはエースの証

>CARPONLY さん
おはようございます。コメント有難うございます。

立ち直りましたね。
ちょっとした、フォームのズレとかリズムなのでしょうか?
それまでほとんどランナー出してなかったから
セットポジションが固まってなかったのかもしれませんね

まぁ、そういった時の修正能力も
エースには求められるので、これからですね!!
修正能力で言えば、マエケンがピカイチだと思います。
そういったエースになって欲しいと思いますね!

今夜からズムスタなので、頑張って来てくださいね!

完投負けはエースの証

>mnao さん
おはようございます。コメント有難うございます。

昨日は残念でした。やっぱりよぎりますね😅
まぁ、一番よぎったのは監督かもしれません
岡田くんに良い薬になればと思います。

大瀬良くんも大丈夫そうなので
とにかく辛抱して乗り切って欲しいです。
先発があの状況で首位なんですから
贅沢は言ってられませんね。
今夜も頑張って応援しましょう!!✊

完投負けはエースの証

ウーン、4.5回だけだったよ、甲子園と同じか・・・、と思いきや6回以降は立ち直った、確かに不思議な投手やね、浅村以外には左打者(秋山、栗山)に打たれている、特に源田にストライクが入らず、勝負したらタイムリー、メンタル?左打者対策を考えないと。
打線もあと1本が出なかった、相手のファインプレーにもやられたが・・・、足の有る左打者が多いんやからセーフティーバントでも試みて揺さぶってやる等の工夫が欲しいよね。
まあ、中継ぎを休めさせられたこともポジティブに考えてズムスタで仕切り直しと行こか。

完投負けはエースの証

こんにちは!

昨日は残念ながら負けてしまいましたね。。。
あの阪神戦は強烈なトラウマをカープファンに植え付けましたよね!昨日の四球、四球、死球の時にはみんなの頭によぎったと思います。

そして一昨日は大瀬良くんがいったんマウンドをさがった時に「まさか離脱。。」と目の前が真っ暗になったカープファンは私だけではないと思います。
足がつっただけのようで一安心です。

こんな記事も読みたい

打つか打たないか【言うはヤスシ】

ラッキー勝利☆vs東京ヤクルト【オリックス愛時々闘球】

価値ある勝利!次は小笠原投手だ!!【竜の咆哮はきこえるか?】

変な言い方ですが、良い負け方です。【今日も今日とて】

連勝ストップ【カープ一筋40年の独り言】

完投負け【きたへふ おおの かわくち つた゛】

● カープ 2-4 ライオンズ@メットライフドーム【2017/06/01】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

パリーグに有利な交流戦、指名打者制について【カープ道】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:134
  • 累計のページビュー:3638544

(09月23日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss