まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

會澤翼と堂林翔太のホームラン~7年前の思い出~

このエントリーをはてなブックマークに追加

今夜の交流戦の西武戦で 會澤翼の逆転ホームランと 堂林翔太の3ランホームランが飛び出しました。

ブログを書いた後に気づいたのですが この二人のホームラン 実は7年前にも見ていました。


それは、ウエスタンリーグの神戸サブ球場 当時のブログを見てみました。


http://www.plus-blog.sportsnavi.com/hisan/article/180/page/1


入団1年目の堂林くんを見に行ったのですが 堂林くんの初ホームランと一緒に 飛び出したのが會澤翼のホームランでした。


二人とも、ある意味場違いな感じがしました。 他の選手たちとは打球のスピード、伸びが違ったのです。

「いつまでもここにいる選手じゃないな・・」

それが当時の印象でした。


翼くんに注目した、最初の試合でしたね。

以降、翼くんのファンが身近にいたこともあり いろんな情報をいただいたり 二軍戦を見に行ったりしてました。


「いつか、日本代表のマスクをかぶる」

そう信じてたのに、時間がかかってますね(苦笑

でも、今でも信じています。 いつの日か日本代表のマスクをかぶることを・・


石原慶幸という、これ以上ないお手本もいますし いまだに成長過程だと思っています。


一方で、堂林翔太くん

この時のホームランは、本当に衝撃的でした。 ネットに届くかな?と思ったあたりが そのまま、さく越えしたんだから・・


「身体さえ大きくなれば・・・」 ずっとそう思ってここまで来ました。

今年、下半身がひとまわり大きくなったように思います。 あとはキッカケと自信だと思うんですよね。


あの時感じた、場違い感・・

本当の居場所に行きつくためにも これからまた、頑張って欲しいですね!!


明日も頑張って応援しましょう!!\(^0^)/


前ブログ(いつのまにかCARP)へのリンク



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

12球団にオススメする外国人選手〜中継ぎ編【”帝国軍”Yankees〜28度目のWS制覇へ】

【Bs】勇者と猛牛と悪夢の5月【ああ、哀しみのオリックス ~勇者と猛牛と~】

サーフィンNO.H.MI【言うはヤスシ】

7連勝で5月終了。 広島 9-4 西武【二つの歓喜をもう一度!】

勝って兜の緒を締めよ【カープ一筋40年の独り言】

逆転ホームランから始まった(^^)【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

518人斬り!!【きたへふ おおの かわくち つた゛】

白星発進【カープ一筋40年の独り言】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:254
  • 累計のページビュー:3816956

(11月20日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss