まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

阪神ファンに選んでもらった、ここまでのMVP選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんの職場には、カープファン以外の方は どれほどおられますでしょうか?

私は、地域がら、阪神ファンがとても多いです。 その中で、休憩時間の友といいますか 野球談議仲間の阪神ファンに カープのここまでのMVPを選んでもらいました。


他球団ファンの視点は 余計な知識がない分新鮮だし もっともな理由が多いのでなかなか興味深いですよ


その前に、私の方から 「カープファンが選ぶ、阪神のMVP選手」を あげておきました。😅


・糸井嘉男   彼が居なければ、今の位置はないでしょう   今苦戦しているのは、糸井さんの不調が大きいってのも   うなづけますね。

・桑原謙太朗   いやあ、彼の台頭はデカいですよね   彼がというか、彼のおかげで   マテオ・ドリスが生き返った感じです。   リリーフは相互効果がデカいってのを   改めて感じました

・秋山拓巳   阪神ファン曰く   今最も安心して見ていられる投手だそうです。   まぁ、納得ですね。ホントよう頑張ってます。


・・とまぁ、こんな感じであげときました ちなみに、阪神ファンが選んだのはこの3人でした ○鳥谷 敬 ○糸井嘉男 ○メッセンジャー


さて、前置きは以上で さっそく本題に入ります。

阪神ファンに選んでもらった カープのここまでのMVPは誰か??


1位:鈴木誠也

  神ってるというか、カープが今年も強いのは   鈴木が四番打者に成長したことや・・と言ってました。

  新井さんの調子が今ひとつな状況で   あれだけの打線を作れるのは   四番に鈴木がおさまったから   とにかく絶賛されてました。

  あの若さで、四番なんて、羨ましすぎる~   あんな選手欲しい~💦   (いや、FAとかではなく・・)


2位:九里亜蓮

  とにかく、阪神ファンの九里の評価はすこぶる高いですね   これまでの印象では   先発なのか中継ぎなのか   なんか中途半端に思えていた

  ところが・・・

  4月2日の阪神戦で1失点   4月16日の甲子園でも2失点   「九里って、あんないいピッチャーやったっけ?」   「インロー、アウトローにズバズバ来る」

  阪神ファンの中ではかなり株が上がったそうです。


3位:今村 猛

  カープはホンマにエースとクローザーが   抜けていることを感じさせない強さがある

  これが彼らの印象のようです。

  ふつう、クローザーが抜けたら、なかなか勝てない   借金がたまる一方のハズなのに   中崎が抜けても、今村が後を埋めている

  カープファンは気づかないかもしれんけど   実はすごいことやと思う・・ということですね


いかがでしたか? 若干印象が異なるかもしれませんが たまには、他球団ファンの意見を聞いてみるのも面白いですよ!

これは試合がなかった翌日とかがいいですね😅


では✋


前ブログ(いつのまにかCARP)へのリンク

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

阪神ファンに選んでもらった、ここまでのMVP選手

>syo2114 さん
こんばんは、コメント有難うございます。

返事遅くなってすみません

まぁ、視点が違うからなのでしょう
そういう意味では、カープファンに聞くより新鮮ですよ

そうそうメッセンジャーもいいですよね
特にカープ戦に強いから・・(^^;;💦

『暑くなってきたら落ちてくる』は
こちらでも言われてますが、そう言いながら期待してますね
例年より楽しい・・って言ってますし
我々もそうだったなぁ・・と思います。

明日から交流戦
また、一試合一試合を楽しんで行きましょう!

阪神ファンに選んでもらった、ここまでのMVP選手

こちらも兵庫住み大阪府内勤務ですので、仕事場に限らず阪神ファンが普通に廻りにいます。

同じような事を聞いた事が無いですが、1位はなるほどですね。

でも、2位と3位は以外ですね。

九里、今村も勿論応援していますが、普通の活躍レベル(普通とは何ぞや?ですが)だと思っていました。

カープの選手層も暗黒の時代と比べると格段に厚くなってきたという事でしょうね。

最後におまけで、私が選らぶ阪神MVP候補は、
メッセンジャー、桑原ですね。
でも、糸井も含めてまだまだMVP候補の選手がゾロゾロしていますよね。
お手柔らかに願いたいものです。

そうそう、阪神ファンの方は『暑くなってきたら落ちてくる』というような話をされていましたが、今の状態から見ると若干お疲れのようですが、落ちてくる事はないように感じます。

こんな記事も読みたい

5/25対ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)&大嶺翔とダフィー。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

[ジャイアンツ愛]5/25 巨 1-6 阪 → い、いや、勝ち越したからイイんだけどね(涙)【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

嬉しい誤算?【虎党〜ごむぞう〜】

今日はカープの試合がないので、今後のローテを勝手に想像してみると【二つの歓喜をもう一度!】

菊池ロスの試合を攻略せよ!【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

ヤクルトに連勝!内弁慶でもいいじゃないか(笑)【ミーハーなカープファンのブログ】

今季1のちゃんとした野球【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

○ カープ 6-1 スワローズ@マツダ【2017/05/24】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:254
  • 累計のページビュー:3816956

(11月20日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss