まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

九里はよう投げたよ!~ナゴヤドーム観戦記~

このエントリーをはてなブックマークに追加

残念でした。

やっぱり菊池の穴は大きいということでしたね 今日も菊池を休ませる作戦ではありましたが その穴を埋めることができず・・・

いや・・ 打てませんでした。


打線がつながらなかったです。 外野へいい当たりは飛ばすんだけど・・ やっぱり、なんとか塁に出ようという姿勢なのか

その点、中日打線は元気でした 先頭バッターが塁に出ること5度 それを2失点で踏ん張ったのだから 九里くんはよう投げたと思います。

もっと打って、援護して欲しかったですね・・


そんな試合を見てきました。

最近、よく菊池欠場の試合に当たるなぁ・・と思ってたら 甲子園3連戦以来だったので、4試合続けての菊池ロスでした。

ある意味、あの守備が見れないのは 観戦の楽しみ的にも痛かったです。(><


とはいえ、2週間ぶりの試合はやっぱり楽しみで

地下鉄の駅に着いたら、ワクワクしながら写メ撮ってました。

まずは、今年のチアドラさん・・

ナゴヤドームには、ドラゴンズファミマがありますので ここで飲み物をゲットしていきました!✌

そして球場前には、巨大ドアラ

球場へ入ると、バックスクリーンのビジョンが変わってましたね ドラゴンズも頑張ってるなぁ・・

このビジョンの良いところは 打席に立った選手の成績をかなり詳細に紹介してくれてるところです。 たとえば、打率にしても 得点圏打率や対戦打率(チーム、投手) それを顔写真付きで紹介するのですが・・

ビジター側の選手のデータもしっかり載せてくれるんですよね このサービスはホント、なかなか素晴らしいです。

試合の方ですが、まずは2回 藤井のタイムリーで先制を許します。 それにしても藤井選手は相変わらずでしたね・・(--;

おまけに松井雅人選手まで、カープキラーになりつつあり 中日打線、なかなか怖いんですが・・💦

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「九里はよう投げたよ!~ナゴヤドーム観戦記~」へのコメント

>hyu1015 さん
こんにちは、コメント有難うございます。

おお、お近くだったんですね!
勝利のハイタッチしたかったです。泣

又吉投手、良くなりましたね!
先日に限らず、今季は良いピッチングを見せてますが、先発の水が合ってたのでしょうかね?

おっしゃるように、勝敗の分岐点はあそこでしょうね。
その前の西川くんのエラーから迎えたピンチ、内野ゴロに仕留めたところですね
菊池でなくとも、慣れた二塁手だったらと思わずにはいられません。

この三連戦、どうにも味方のミスをカバーしきれてませんね。
元々ミスはダメなんですが、相手のミスを生かせず、味方のミスは失点する
これでは勝てません。
菊池の穴は、その辺りから埋めなきゃいけないんでしょうね

こんどナゴヤドームへ行く時は、ぜひぜひ、勝利のこいほーをしましょうね!✌️

「九里はよう投げたよ!~ナゴヤドーム観戦記~」へのコメント

>CARPONLY さん
こんにちは、コメント有難うございます。

悪夢のような三連敗でした。泣
なんで来てくんなかったんですか!笑

たしかに、菊池が抜けて若い内野陣、せめて新井さんがいれば、浮き足立つことはなかったかもしれません
そんなことばかり言ってられないですけどね

たしかに、長いシーズンを考えたら、こういった我慢の試合もあるのでしょう
所詮、カープは選手の成長があってこそのチームですからね
秋に、成長した姿と、歓喜の姿を見せてもらえるゆよう、今週も頑張って応援しましょうね!!💪

「九里はよう投げたよ!~ナゴヤドーム観戦記~」へのコメント

>pbhqr754 さん
こんにちは、コメント有難うございます。

悪夢のような三連敗でしたね。泣
たしかに中日は、足を絡めたいい野球をやってました。
こういう野球をやるんだ!という姿勢がみてとれるチームは侮れないですね
そういう姿勢ってのを、今一度思い出さなきゃいけない、そういう試合でした。

今週は交流戦前の最後の週です。
なんとか勝ち越して、いい形で交流戦に突入したいですね!

「九里はよう投げたよ!~ナゴヤドーム観戦記~」へのコメント

20日のナゴドでの試合観戦いきました。しかもレフトポール付近だったので、まさかと思いましたが自分の後頭部が写ってたので勝手に親近感湧いてます。
今年はナゴドの床田デビュー戦、甲子園の3戦目に続き3試合目でしたが
、未だに勝てません 泣

又吉はなかなか打ち崩せないですね。去年までは出てくるとカープ側から拍手が起き、ドラゴンズ側からため息だったんですけどw
今日は菊池不在で、またも守備で負けた感が強いです。
西川のエラーもそうですけど、個人的にはゲレーロのショートゴロゲッツーのとき安倍が一塁送球したとこですかね。広輔からの送球を捕ったときにはビシエドはまだ中央付近にいたと思うので余裕で挟殺プレーになったかと ^^;
菊池には万全で帰ってきてほしいですね!

こんな記事も読みたい

* 「借金9で9ゲーム差」は近いか?それとも遠いか?【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

広島1-2中日。普段試合に出ていない選手の底上げが必要な時期。【告知】

菊池不在は四連敗❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

● カープ 1-2 ドラゴンズ@ナゴド【2017/05/20】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

九里は好投したんですがね。 広島 1-2 中日【二つの歓喜をもう一度!】

残り6試合を3勝3敗で【きたへふ おおの かわくち つた゛】

『勝たないと意味がない❗️』【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

70試合70イニングの法則と連投の影響【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:6155
  • 累計のページビュー:3814303

(11月16日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss