まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

はばたけ西川龍馬!\(^0^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のカープ期待の星といえば よく聞くのが「西川龍馬」選手ですね

管理人もその一人です。

そのバッティングセンス、そつのない守備、走塁 実にカープらしい選手であり カープに入るべくして入った選手に思えます。

よう、ドラフト5位まで残っとったよなぁ・・ というのが実感できるほどいい選手ですね。 今さらですが・・


特に、それは昨年の日本シリーズ 10-4とリードされた最終回 ほぼほぼゲームの行方が見えた状態で

目の前の胴上げを期待する日ハムファン 最後の応援と覚悟を決めたカープファンのその中で

それでも、あきらめず、必死にくらいついて ライト前にヒットを放ったのが西川龍馬選手でした。


おそらくそれからじゃないでしょうか? 龍馬くんへの期待が高まっていく雰囲気がありましたね。

一方で、昨年神ってた誠也くんが 「彼は天才!」と言ってくれたことにより 更に期待が高まります。


私の方は、そんな中でも 冷静に見ようと思っていたのですが

スポナビブログの首領💦であるウェイダーさんが 龍馬くんを非常に買っていることを知り 「あのウェイダーさんが認めた選手」として 期待を膨らませて行ったのです。(^^;;💦


しかし・・

好事魔多しとは良く言ったもの 彼の2017年シーズンは そんなに順調には始まりませんでした。

オープン戦で自打球を右ひざに当ててしまいます。 「右膝骨挫傷」・・・開幕一軍絶望


神様ってのは、容赦なく試練を与えるものだなぁ・・

カープ連覇の為には、今年も誰かに神って欲しく その筆頭候補だっただけに、思わず天を仰いでしまいました。


しかし、誠也が認めた天才は こんなことではくじけません。

必ずやってくるであろう必要な場面に備え ひたすらリハビリを行い、一軍の舞台を待ちます。


ところが、カープの方は そんな西川くんを必要とか思い浮かばないくらいの 快進撃を見せます。開幕直後の10連勝ですね。 これは、管理人にとっても嬉しい誤算だったのですが

龍馬くんは心の中で焦ったのではないでしょうか? 「必ず必要な場面がやってくる」と信じたその場面が 本当にやってくるのだろうか・・・


そんなカープでしたが、いつまでも好調は続きません 4月の甲子園で阪神に勢いを止められました。

DeNA戦、ヤクルト戦で4連敗を喫したその時 龍馬くんは一軍へ呼ばれることになりました。


そして迎えた4月23日のヤクルト戦

代打で登場した龍馬くんは 満塁のチャンスで見事に勝ち越しタイムリーを放ちます!

さらに先発出場となった5月4日の中日戦 1点リードされて迎えた8回 フルカウントで粘って粘っての同点ホームラン!!

もうね、10年やってるみたいな頼もしさを覚えましたよ。(^^


一気にスタメンを掴むのか!!

そして迎えた甲子園の阪神戦でした。


私も現地で観戦したその試合 龍馬くんは、たしかに活躍しました。

2試合で8打数3安打の活躍で この時点で打率は、実に4割を超えていたのです・・

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「はばたけ西川龍馬!\(^0^)/」へのコメント

>ウェイダーさん
おはようございます。コメント有難うございます。(^^)

勝手にお名前を拝借させていただいて、すみませんです。💦
また、早速のコメント有難うございます。

いつもウェイダーさんがおっしゃるように、龍馬くんは並の選手ではない気がします。
このまま育ってくれれば、カープの財産になれると思うのですが
プロの世界、そんなに甘くはありません。
かつて、そういう風に期待されながらも、消えていった選手は幾万とおります。

そういう意味では、早いうちの試練は、それはそれで選手を鍛えてると考えます。
ファンは見守ることしかできませんが、どんな時でも応援の気持ちを忘れちゃいけないと、肝に命じて応援したいですね。
花が開いてくれるのを、心待ちにしております。

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

* これはコメントさせてもらいますよ(笑)

おはようサンです。

いつも
楽しい記事を
ありがとうございます。

オレはスポナビさんの
1ブロガーに過ぎませんよ(笑)

って
カープのことですが

誠也選手は
実績で人を黙らせるバッター

簡単ではないことを
平然とやってのける若者

もう既に
彼を4番から外せとは
誰も言わないでしょう(笑)

本当に
大したモンです(笑)

そうして
西川選手は
先々に
期待を抱かせてくれるバッター

センスとか
ハートの強さとか
それも
勿論ですが

彼には
それ以上の“何か”が
ありますね(笑)

時々
プロ野球に現れてくれる選手

そういう感じがします。

hisan2サンも
おっしゃるように

昨年の
日本シリーズでの
代打での1打

今年
復帰となったゲームでの
代打での1打

そうして
あの同点ホームラン

“並じゃない”
ってね(笑)

順調にいってくれることを
願うばかりです(笑)

そう
野球の神様の
“試み”を
かいくぐってもらって
ですね(笑)

西川選手
頑張れ。

こんな記事も読みたい

最近ホッとできる月曜日【モヤモヤ、まり~んず。】

今年は広島には敵わないのか・・・自分なりに互角に戦える方法を考えてみました。【近未来ジャイアンツ構想】

ナゴヤドームのラッキーゾーンの必要性についてpart2【YAMATO PLUS】

【試合感想】5/14 本拠地2連戦を連勝 【東京の赤いおっさん】

第7週【かずのすけの日記】

鬼門へはずみを【南国のカープファン】

広島8-1巨人。九里3勝目。鈴木が決勝本塁打【告知】

昨日の試合から中田廉と薮田の状況を想像する【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:580
  • 累計のページビュー:3816022

(11月18日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss