まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

なにげに大きい九里の3勝目と誠也の一発!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナイスゲームでした。 先週とはうって変わって、快勝による連勝! 気分よく月曜日を迎えられるカープファンも 多いのではないでしょうか?

しかも、相手が巨人ですからね。 数年前ブログ始めた頃は、連敗することはあっても 連勝なんて夢のまた夢でした・・・

ブログ(前ブログ)開始の翌年は 6勝18敗借金12というシーズンでしたしね(泣 ホント、強くなったものです。


そんな試合ではありましたが 今日の大きな収穫として タイトルの二つをあげたいと思います。

まずは、九里くんの3勝目ですね ご存知の方も多いでしょうが 昨年までの通算成績が4勝8敗、キャリアハイは2勝です。


つまり彼にとって、プロでの3勝目ってのは 未知の世界になるんですね。

ファンから見れば大した数字でなくとも 1勝1勝を積み重ねるプロの世界では やはり重い数字と感じます。

しかも、ここのところ少し足踏みしましたから なおさらのことだったでしょう。 1か月ぶりの3勝目は格別だったと思います。


今日も決して楽な展開ではありませんでした。 初回、いきなり先制され 2回4回と先頭打者を塁に出しながら 粘りのピッチングを見せてくれましたね。

田口くんもいいピッチングを見せていただけに 大きな大きな勝利だったと思います。


この壁を超えたことで、またひとつ殻を破れたら・・ 今季の活躍を期待したいですね(^^)v


そして、もう一人 四番:鈴木誠也の一撃は素晴しかったです。

最初の頃は、監督も「四番目の打者」と言ってました。

そして、監督が「もう四番打者」と言い始めましたが 私はまだ早いのではないか?という思いもあり 素直に喜べなかった部分もありました。


そんな中で見ていた今日のゲーム

丸がヒットで出塁して、盗塁を決める 「ここで一発出れば、四番なんやけどなぁ・・」

そんな思いを描いていた直後でした


打った瞬間、それとわかる・・ いや、スイング見て確信しました。

鳥肌立ちましたね・・


元虎ファンの鯉友さんがつぶやきました。

「カープはこうやって四番を育てるんですね。」


ホント、その通りやと思います。 もっとも、それでもなかなか育たないのが 四番打者なんですけどね・・

その成長の瞬間を実感できた気がして 涙出そうになりましたね。


ところで、おぜん立てした丸選手の活躍も 忘れちゃいけないと思います。

ここのところ、本当にいい場面で打ってくれます。 特に一二番がおぜん立てした場面では かなりの確率でタイムリーを放つ 「試合の流れをもってくる選手」になってますね。


そして、この場面 ワンアウト一塁の場面で盗塁を仕掛けます。

四番打者の前で仕掛けるってのが セオリーではないと思うのですが この大事な場面で走るあたりが、流れを知ってるな・・と感じました。

この盗塁により、バッテリーは 長打警戒に絞れなくなったと思うのです。

つまり 一見不要に見えた盗塁でしたが 結果的に誠也くんのホームランを アシストしたと思いましたね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

昨日同様終盤に一気に引き離し快勝。 広島 8-1 巨人【二つの歓喜をもう一度!】

5/14対日本ハム戦(東京ドーム)&めぐり合わせも悪い。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

母の日に捧げる勝利❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

「野間、後で(あの走り)覚えとけ」【きたへふ おおの かわくち つた゛】

MVPは金曜の雨【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

九里亜蓮の粘投3勝目【カープ一筋40年の独り言】

ピースは揃った、再点火に向け準備を【今日も今日とて】

○ カープ 8-1 ジャイアンツ@マツダ【2017/05/14】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:3928
  • 累計のページビュー:3410029

(07月25日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~
  10. 悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss