まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや、いまだ悪夢の余韻の中にいます 目の前に起こった事実が信じられなかったです。 野球の怖さをイヤというほど知りました。

スタンドがそうでしたから 選手の皆さんの気持ちは如何ばかりかと思います。

それでも試合はあるし、明日はやってくる 今ほど実感したことはありません。 「切換えないと!!!」


ファンも同じこと・・ 過ぎ去ったのは過去の話 それは、逆転負けもそうだし、9点リードしてたことも

受け入れがたい試合ではありますが 観戦記を記して、忘れたいと思います。😅💦


いや、そんな試合こそ 忘れちゃいけないのでしょう

「臥薪嘗胆」

リベンジを心に期するしかありません。


一方で・・ 頑張った選手の活躍は忘れちゃいけないと思います。

この試合を忘れず、秋になって 「ああいう試合もあったよね」と 笑って話せる日が来ることを信じます。

どんなことがあろうとも 最後まで応援するチームは このチームしかないですからね!!


さて、そんな試合ですが振り返ってみます。

今日も、こどもの日イベントだったので 駅前にチアガールの方々が、手を振って出迎えてくれていました。 子供向けだとは思うのですが オッサンの方が喜んでる感じでしたね(^^;;💦

子供多かったです。家族連れと言いますか・・ 特に黄色いドラゴンボール風のシャツを着た子供たち これは球場で配布されているんですが 結構おられましたね

この日も、スコアボードは「ひらがな」

試合中は、敵味方ではありますが こういったところからすそ野を広げて 野球人気を復活して欲しいと思います。

そのためには、やっぱり ちっちゃい子供たちからですもんね!


この日も広島から鯉友さんが来られていて 「はじめての甲子園」ということで 球場を案内しました。

選手プロデュースメニューを紹介するために バックスクリーン下へお連れしたのですが そこで発見したのが、この巨大「金本さんポスター」

金本に、ハラミ丼を食べさせる写真が撮れるという おもしろそうなコーナーです。 まぁ、マツダのスロープ近くにある アレみたいなもんですかね?

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

> tsunbei さん
こんばんは、コメント有難うございます。

えぇーーっ、ぜひお越しくださいよ!
今季からビジター席は下段まで広がりましたから・・

とはいえ、ウエスタン観戦も楽しいですもんね
いつかどこかでお会いできることを
楽しみにしておりますね!✋

悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

>カープと共に生きる さん
こんばんは、コメント有難うございます。

いやぁ、ひどい目に遭いました。
まあ、長い人生、こんなこともありますよね?

いろんな方がいろんなスタンスで応援していますが
結局は同じ試合を見てますので
その思い出もきっと共有しているんでしょう

秋には笑って話せるようになればいいですね!
その前の交流戦

私も札幌ドームへ行ってみたいのですが
いかんせん遠いんでね。
応援よろしくお願いします。

悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

>TCE00075430 さん
こんばんは、コメント有難うございます。

おっしゃることはわかります。
しかし・・
その方の窮屈を開放するために
周りの方々が窮屈を味わうのはいかがなものでしょうか?
・・・と思いましたので紹介しました。

悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

>mintabu さん
こんばんは、コメント有難うございます。

ホント、ショックでしたね
どこかで愚痴りたい気分満載でした。

たしかに今のカープには、足りないところが多いです。
それでも打線の力で勝ってきました。

もちろん、投手力と打線は相互関係があるので
お互いにカバーし合う必要があります。
ケガ人、故障者も出ますから
それはカバーするべきところで
カバーしないといけませんしね。

なんとなくですが、納得したのがこれです
>せいぜいセーブのつく3点差で十分、
>それ以上の点差は逆にハンディだと思って注意しないといけません。

もちろん点差はつけなきゃいけませんが
油断が生まれないように注意しなきゃいけません
一方で、点差のある継投は
勝ちパターンを温存する配慮も必要です。

勝ち続けるためには
いろんなことを学ばないといけないということを
イヤというほど感じてますが
それもこれも、秋の歓喜への必要な栄養分だと思って
頑張って応援したいですね!

初心に帰るためには、良い連敗だった・・と
あとで言えるようになって欲しいですね。

こんな記事も読みたい

永世次期監督の『コラム配信』広島8回戦【阪神タイガースファン向け『コラム』配信】

5/6VS横 余裕の試合展開からまさかのサヨナラ負け…【雄平よ大志を抱け!】

陰の立役者は……【ベイスターズとプロレスを愛するブログ】

鯉がしちゃいました!【カープ中心、日本酒ちびちび観戦記】

今年1回目の試練【4歳からカープ】

悪夢でした、、、が過ぎた事は皆過去さ。【カープと共に生きる。】

こういう時こそTシャツを【カープが広島に存在するしあわせ。】

この悲劇を忘れない❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:5122
  • 累計のページビュー:3380368

(07月21日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~
  10. 悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss