まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

カープ手帳2017(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、今年も、無事にカープ手帳が発売されました。

昨年、野球観戦と優勝の喜びを さらに深いものにしてくれた貴重なアイテムであります。

私の場合は、平日の帰宅時間が遅く TV観戦はほぼ不可能であり 時にはスポーツニュースすら終わっている日もありました。


そんな中、遅ればせながら勝利の余韻に浸るのに 必須アイテムとなったのが、このカープ手帳

ネットで調べた結果を、手帳に書き込みながら 活躍した選手を確認して 勝利の余韻に浸ったものです。


一昨年は、8月で止まってしまったため 昨年は意地でも最後まで書こうと決意しましたが そんな覚悟が不要なほど、楽しい日々になりまして 手帳をつけるのがホント楽しかったです。\(^0^)/


思えば、一昨年 近所の書店でたまたま見かけたのが、この手帳でした。

関西地区の地方の本屋さんでは カープ本はほとんど見かけません。 CS特集くらいかな?(^^;;💦


一昨年は、黒田復帰に沸いた年 その特集の雑誌に混ざって、置いていたのがこの手帳 「女子向けなんだろうなぁ・・」と思いつつ

「こんな手帳が、近所の本屋さんにおいてある」 その感動と 「置いてくれてありがとう!」という 本屋さんへの感謝の気持ちも込めて 購入したのがこの手帳でした。


カープ雑誌が多く並べてあって、めちゃ気になったので 「カープの本、めっちゃ多いですね!」と 店員さんに聞いてみました。💦

「カープファンの店員さんがいて・・」と 教えてくれましたが、その方とはお会いできなくて・・

私は、(カープの)応援はするんですが グッズやカープ本はどっちかいうと疎い方なので あれがなかったら買ってませんね。 何が縁になるのかわからないものです。


今年もカープ手帳が発売されましたが 関西の本屋さんにもたくさん並んでいました。

(写真は、梅田の紀伊国屋」です。) もちろん、近所の本屋さんにもありました。


中には、今年ならではの工夫がありました。 「2016年優勝までのみちのり」と題した、小さな写真 毎週の終わりの場所に、「昨年の今ごろは」みたいな感じで 優勝へ突き進むカープの名場面の写真が載ってます。

「8/7の試合」「コリジョンサヨナラ」 「黒田さん200勝」「新井さん2000本」

最後のページには、スタッフの名前とともに 「小田原昌子さん」の名前が載ってました。

この手帳を企画した方であり 4年越しで実現し、我々の元へ届けてくれた方 残念ながら、昨年、亡くなられてしまいまいしたが 多くのファンがこの手帳を手に、優勝を見届けて 感謝したことと思います。

今年もそんな記事がありましたので 手帳に挟んでいます。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

カープ手帳2017(^-^)

>カープと共に生きる さん
おはようございます。コメント有難うございます。

昨年は素晴しい一年でした。
その一年をより充実させてくれたカープ手帳

記事にも書きましたが、私も購入はたまたまでした。
おそらくは女子向けに作られたものでしょうが
それにしても充実ぶりがスゴイです。
我々年配のオッサンにとっても
とても楽しいグッズになりましたね。(^^

それにしても・・
カープ戦のチケットがプレミア化しましたねぇ
マツダスタジアムなんて、取れないですよ
広島の鯉友さんと協力して
なんとか確保しました。

甲子園も油断してたら、ビジター席ほぼ完売だし・・
ホント隔世の感がありますね!

今年も頑張って応援しましょう!!

カープ手帳2017(^-^)

こんにちは。コメント失礼致します。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
今年も貴殿の投稿を楽しみにしております。
開幕も近づき、1軍メンバーがどうなるのか、新戦力はどうか
そして今年こそ堂林選手が大覚醒してくれるのか、、、などなど
期待、楽しみが尽きませんね。
私は今年も北の大地、札幌からのカープ応援になりますが、皆さん
応援する場所は違えど心1つにして連覇の後押しをしていきましょう。

さて、先週の木〜土で大阪に出張でした。
帰路の伊丹空港内の本屋で何気なく見てましたら
私も発見しましたよ。
2017年版のカープ手帳。
思えば昨年、貴殿の投稿からこの手帳の存在を知り、札幌の紀伊国屋で
妻が買ってくれました、、笑。私にとっては昨年の最大のプレゼントでした。
手にとって見てましたら今年度版は私のピッチャー iイチオシの
今村投手インタビューが出てましたね。
あとOB代表で北別府さん。
私も間違いなく購入します。
近々、札幌の紀伊国屋にうまく家内を連れ込む予定です、、笑。
しかし、貴殿おっしゃる通り、全国様々なところでカープ本が目立つようになりましたね。
嬉しい限りです。
なんでもマツダの指定席は年間分既に完売とか、、、凄いですね。
私が休暇を取って行っても入れないということですね、、涙。
私は今シーズンの交流戦、カープまた北海道に来るようですが、そのチケットは
段取りしました。あとは東京出張時にタイミンングが合うかどうかくらいです。
ホントにカープ戦を観戦するのも大変になりました、覚醒の感があります。

今年もカープ手帳と共に、そして貴殿はじめ、皆様の投稿、あとは片手にお酒、美酒なら
よいのですが、、、を楽しみにカープを声援していきます。

宜しく、おねがいします。

こんな記事も読みたい

憲伸さん お疲れ様でした。【竜の咆哮はきこえるか?】

ドラゴンズ開幕メンバー考<投手編>【NEXTドラゴンズ】

期待外れの人。期待に応えられる人。【NO NAME】

天才・西川龍馬 開幕アウト【きたへふ おおの かわくち つた゛】

大丈夫かこれ?【カープファンの日常日記】

黒田博樹特別試合【常昇魂から真赤激 広島伝説】

安部友裕は、三塁のレギュラー争いから抜け出すことができるか。【青木寝具店のブログ。】

* カープ・ベンチはどういうローテーションで臨むつもりなのか?【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:720
  • 累計のページビュー:2842400

(03月22日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~
  10. 悔しい三連敗 ~甲子園観戦記~

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss