まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

死闘\(^0^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや、凄かったですねぇ~WBC

なんか、3試合くらい見たような ホント、疲れました。

世界大会って、こんなにも緊張するもんでしたっけ?


WBCも、C,D組も始まって いよいよ本格的になってきたのですが その試合経過が、これまた凄まじいのです。

ドミニカ 7-5 アメリカ ベネズエラ11-10イタリア


いや、とんでもない試合ですよ、どれも・・

国をかけて戦うと、こんなにも凄まじい戦いになるのか 特に、ドミニカは、0-5からひっくり返して やっぱり前回の優勝経験は凄いな・・と思いました。

アメリカも豪華なメンバーではあるものの チームがひとつになる強さは ドミニカに一日の長がありましたね


そんな雰囲気で迎えた、東京ドーム第2R

この日の第一試合で、イスラエルが勝ったことにより オランダ戦は、なんとしてでも勝ちたい試合になりました。


その気持ちが出たのか 序盤から、猛攻を見せます。

日本では無敵モードだったバンデンハークに対し 2回、3回で5点を挙げ バンデンハークをKO!!

これは!!と思ったのですが 負けられないのは、オランダも同じでした。 バレンティンが、意地の同点ホームラン!!

この日のバレンティンは、ホント気合が入ってましたね! 審判の判定ごとに見せるしぐさが めっちゃ面白かったです。(笑


そんなもつれた試合、小林のタイムリーで 日本は再び勝ち越します。

それにしても、今大会の小林の成長ぶりには ホント驚かされます。 小久保監督が使いたくなる気持ちが ちょっとわかったような気がしました。


しかしながら、オランダの猛攻は続きます。 やっぱり、メジャーの選手を並べた打線は壮観で バレンティンが4~5人おるんじゃないかと 錯覚してしまうほどです。

迎えた7回裏 一死一塁で、ボガーツの当たりはセンター前へ セカンドの菊池が飛び込んでのナイスキャッチ そこから併殺狙ったグラブトス!!

一連の超ファインプレーに、スタンドが スタンディングオベーション!!!\(^0^)/


あれは、ファンとしては 気絶しそうなほど痺れました・・良かった~


このまま逃げ切れれば、ホント 勝利をもぎ取るファインプレーだったのですが オランダはさすがでした・・

9回、ツーアウトから センターへの同点タイムリー!!

まさしく、死闘!! そして、延長へ突入し、11回はタイブレークになりました。


無死一二塁からの攻撃で バッターボックスに鈴木誠也 十中八九送りバントの場面ですが そういや、誠也のバントって・・・💦

多くのカープファンの心配をよそに 誠也くん、ナイスバント!! そして、主砲中田翔に託します

さすがでしたね(^^)v


主砲が放った一撃は、見事、レフト前へ!!

日付が変わろうかという死闘を制したのは 侍ジャパンでした!!

お風呂に入るヒマもなく 気がついたら、こんな時間になってしまいました(^^;;💦


2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

オランダ戦、ラジオ中継が楽しすぎる【わたしとズーロワス】

オランダ戦【カープ一筋40年の独り言】

オランダ戦 熱い打撃戦【プロ野球の底力】

誠也の選択、堂林の選択【ミーハーなカープファンのブログ】

堂林!?【鯉人よ来たれ】

<オープン戦>打線は停滞中も岡田&ヘーさん好投、でも西川が…【広島カープがんぼう主義!】

崖っぷちに立つ王【きたへふ おおの かわくち つた゛】

* 今年のカープのオレ個人的なイチオシは西川クン。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:6155
  • 累計のページビュー:3814303

(11月16日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss