まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

2017年・期待の選手たち

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております。 いやぁ、優勝っていいモンですねぇ・・(^-^)


おかげさまでこのオフは、昨年録画した試合を 擦り切れるほど見てました。

阪神選手の応援歌もすっかり覚えてしまったし 実況も覚えてしまいそうですね。(^^;;💦


優勝の楽しみ方としては、3種類ありまして

1)優勝までのワクワク感    これ、優勝するって決まってないけど    なんだかんだで、優勝までの道のりは楽しいものです。    マジックナンバーのカウントダウンしている日々は    ホント、毎日がお祭りみたいでしたモンね!

2)優勝の瞬間    優勝した瞬間は、あんまり覚えてませんが    優勝した試合は、その何度も録画を観ました。    「あぁ、この瞬間隣のオッサンとハグしたなぁ・・」とか    優勝後、どうやって、どこへ行って祝勝会したのか    いまだに覚えていないのですが・・(苦笑

3)優勝の余韻    まさに今がその状態です。    年末年始の番組もそうですし、プロ野球雑誌を見ても    「昨年のチャンピオン」なんて書かれている文面を見ては    ニンマリしてしまいます。    また、Yahooプロ野球の画面がオフの間ずっと    これでしたからね・・(^^)v

余韻に浸ってしまっていて ブログの更新を怠っていた・・と、まぁそういうことです。(^^;;💦


さて、タイトルの件ですが 今季に期待する選手をまとめつつ ぼちぼち、応援の準備をしようかと思ってます。

いくら昨年、17.5ゲームつけたとはいえ 他球団も指をくわえて見てるだけではなく カープを引きずりおろそうと、虎視眈々と狙っているからです。

昨年活躍した選手たちへのマークは当然厳しくなり だからこそ、今季も台頭する若手、ブレイクする選手が必要であり 「昨年の維持」だけを考えていたら 間違いなく足元をすくわれます。


私自身、皆さんと同じように 主力の「キクマル、セイヤ」への期待は高いです。 また、新井さんや石原など ベテランの活躍も大いに期待しております さらに、昨年新人ながら活躍した岡田くん、西川くんも 今年の飛躍がおおいに期待されます。


・・がしかし、チームとして考えると その次に出てくる選手がいると チーム力を上げる一番大きな力になると思うのです。

そういうわけで、今回はそんな視点で見てみます。 あげだすとキリがないので、4人に絞ります。


○薮田和樹   昨年の5月、東大阪花園野球場にて行われた   ウエスタンの試合を見に行きました   そこで投げてたのが薮田和樹・・

  この時の薮田は、調子が悪いのか   コントロールもままならない状況で   一軍へ上がってくるという想像がつかない状況でした。   しかし8月に一軍へ昇格すると、リリーフで活躍します

  そして迎えた8月31日   緊急登板となったマツダスタジアムでのDeNA戦   先発薮田は6回を2安打無失点!   期待に余りあるピッチングを見せ、マジックを10としたのでした。

  紅白戦では今ひとつではありましたは   昨年の例もありますし、数カ月先のことはわかりません。   今季もまた、苦しいときに出てきて   投手陣を助けて欲しいですね!(^-^)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2017年・期待の選手たち

>giants2015 さん
こんばんは、コメント有難うございます。

今年も期待半分、不安半分ではありますが
あと1ヶ月半で開幕だと思うと
楽しみの方が多いですね!

私も、チケット確保をしていってます。
今季も頑張って応援しましょうね!\(^0^)/

「2017年・期待の選手たち」へのコメント

今年もカープには期待します!
とりあえず
開幕3連戦
GWのドラゴンズ戦
6月のロッテ戦、ソフトバンク戦
先ず、この12試合
カープP・Bをキープ出来ました!
今年もどのチームより応援します!!!!!

こんな記事も読みたい

キャンプ所感  ルーキーたちを語りたい。【飛鴎乗雲】

* 楽天・育成の八百板卓丸選手、頑張れ。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

vol.170 春季キャンプも第2クールに入りましたが・・・【ツバメ好きの黒猫日記】

福井優也は、何故、今一つ殻を破れないままでいるのか。【青木寝具店のブログ。】

梵 英心【南国のカープファン】

革命のエチュード【カープ中心、日本酒ちびちび観戦記】

「黒田の穴」が不安視され過ぎているような気がしている【きたへふ おおの かわくち つた゛】

誠也の進化にドキドキ!【ミーハーなカープファンのブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:4399
  • 累計のページビュー:3375247

(07月20日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  9. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~
  10. 悪夢の中の観戦でした ~甲子園観戦記~

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss