まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

今季・印象に残った試合ベスト10

このエントリーをはてなブックマークに追加

カープ強いですねぇ~ マジック点灯してから、ますます強さを感じます! そういう意味でもマジックの威力って凄いですね!(^^

さて、そんなカープの強さを存分に見た今季 いまだに信じられない思いがありますが そんな信じられない今季の軌跡を追ってみたいと思います。


管理人が選ぶ今季のベストゲーム10選 調べてると、いろんなゲームが思い出されます。

順に紹介していきますね


======================================================

4/26 広島 11-3 ヤクルト(神 宮)  あの新井さんがついに2000本安打達成!!\(^0^)/

  かつてこれほどまでに、楽しみにされ   お祝いしてもらった選手がいたでしょうか?

  達成前のカウントダウンTシャツ販売とか   単に「営業」とか、笑えなくなりました・・💦   ちなみに管理人も2着買ってしまいました。(苦笑


  この直前が、地元マツダで   しかもお世話になっていた阪神タイガースとの試合   そういう試合を逃して、神宮球場で達成するあたり   「おしい!」新井さんの真骨頂発揮です。(^^;;💦

  しかし、この試合は素晴らしいモノでした。   みんなが新井さんのために   祝砲を打ちまくるという

  おめでとう!!新井さん!!(´▽`)


5/20 広島 4-1 阪神(甲子園)  延長12回磯村決勝打で5時間の死闘を制す!!

  今年の甲子園阪神戦での   カープの強さを象徴するような試合でした。

  岩貞投手に完ぺきに抑えられていたこの試合   9回表、守護神マテオからやっと犠牲フライで同点とし   延長戦に突入します。


  そして何度も迎えたサヨナラのピンチ   今では鉄壁と思えるリリーフ陣も   この時は必死で粘り、迎えた12回表   二死ながら勝ち越しのチャンスに、バッターは磯村!

  磯村嘉孝、このチャンスで   今季最大のしごとをやってのけました!!\(^0^)/


  ちなみに仕事終わりで行こうかな・・と思った管理人   21時到着になりそうだったので取りやめたのですが   試合終了が23時過ぎ・・・

  行けばよかった!!(^^;;💦


5/26 広島 3-2 巨人(マツダ)  九里2年ぶり勝利で巨人に三タテ!!\(^0^)/

  5月上旬、黒田、福井が相次いで登録抹消   開幕ローテ投手の半分が二軍落ちとなった   この状況を救ったのが   九里、戸田、岡田、中村恭の4人

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

今季・印象に残った試合ベスト10

>カープと共に生きる さん
こんばんは、コメント有難うございます。

返事遅くなってすみません。
いよいよ、いよいよ、明日はマジック1での直接対決です。
ホント、よくぞここまで来ましたよ!!

おっしゃるように8/7が分岐点でしたね。
あの、ツーアウトランナー無しからの菊池の同点ホームラン!
忘れられない試合になりました。

そして、巨人を倒してのマジック点灯!
いろんな試合が思い出されます。

明日はいよいよ集大成です!
頑張って応援しましょうね!!\(^0^)/

今季・印象に残った試合ベスト10

コメント失礼します。
ホントにこのように振り返るだけで楽しいですね。
私、個人的には
8月7日と25日の巨人戦ですね。
いずれも澤村を倒しての激勝でした。
心配性な私は(カープファンは皆そうかな?、例のトラウマで 笑)
7日のサヨナラ勝ち以降もずっと不安でした。
その時はまだ、まだまだ3,5が5,5に戻っただけだと思ってました。
そして25日の澤村撃ちで劇勝後、初めて今期の優勝に確信が持てました。
微妙にこのシリーズ3連敗したらまだまだ、、怖かったです。
今、思えば8月7日以降、巨人の戦意が落ちたのは明らかでしたね、、ちょい早すぎません?。
いずれにしてもこうマジックが劇減少していくと夢の終わりが近づいてしまうようで寂しさすら
覚えます、、、なんていう我儘よ、、笑。
CSもありますが今年はとにかく25年ぶりのリーグ制覇に素直に涙したいと思います。
関西と北国で離れてますがお互い、明日からは広島に気を送りましょう!。

こんな記事も読みたい

ナゴヤドームと中日ドラゴンズの微妙な一体経営(5) 使用料40億円説の真偽【すき間ベイスターズ】

夏の終わりの甲子園3連戦! [9月2日~9月4日]【ベイスたんのブログやよ!】

ドラ6連勝!小笠原慎之介投手、プロ初勝利!そして、野本圭選手が!打った!タイムリーを!嬉しすぎた。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

たけるくん、ハイ!【カープ中心、日本酒ちびちび観戦記】

ソワソワ【<カープブログ>神様 仏様 石本様】

今からでも間に合う!?〜25年ぶりVを支える「赤い軍団」へ、カープの応援について「5つ」のお願い。【関東鯉人、ブログ始めました。】

カープ MVPは誰に?【カープ日記】

マジック4!\(^0^)/【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3808149

(11月16日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss