まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚

ホンマに頼りになる・・・~京セラドーム観戦記~

このエントリーをはてなブックマークに追加

改めて思うのですが

かつて、これほどまでに チャンスに強い打者っていましたっけ?


ホント、全盛期の浩二さんに匹敵するほどの勝負強さ それがふつうの投手ならいざ知らす かつて、カープが辛酸をなめつくした 苦手中の苦手である能見投手から打ったものだから その価値ははかりしてません・・\(^0^)/


もうね、感動を通り越して感激しています。


そんな、行って良かった久々の観戦を ふり返ってみたいと思います。


それにしてもカープファン多かったですね!(^^;;💦


京セラへは地下鉄使ったのですが 乗車時点ですでに各車両に赤ユニがいました。 阪神ユニはまったく皆無(^^;;💦

そして乗ってくるのは赤ユニばかり 結局、ドーム前につく頃は 私の周りは10人ほどの赤ユニ軍団となり これがまた、全く知らない方々やったのです。


元々、早い時間に球場へ向かうと 赤ユニが多い傾向合ったのですが この多さは異例で、この時点で京セラの外野席が かなり真っ赤になることを予想しました。

そして・・着いたら レフト上段(ビジター席)どころか 三塁内野まで、かなりの赤ユニが溢れてました!


それにしても暑かったですね!?? 「ドームで良かった!!」 球場に入ると・・涼しいんですわ

試合の方ですが、ジョンソン素晴らしかったです! まったくもって危なげない・・

阪神に強い・・ということもあり もちろん、ジョンソンには期待してたのですが なにせ、相手が能見さんやったんで 「いくらジョンソンが抑えても」という不安はありました。 その不安を払拭するくらい 素晴らしいピッチングでしたね!\(^0^)/


そして、もうひと方 我々の不安を払拭してくれた選手が

新井さん・・\(^0^)/


2回の打席、いつもの「新井」ボードを準備していると 初球をたたいた新井さんの打球は右中間へ!! 「おぉぉぉーーーーっ!」と見送った打球は スタンドまで届きました。


\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/ 大騒ぎのレフトスタンド!!


1か月ぶりの観戦で、いきなり興奮を思い出し お隣の女子大生さんたちとハイタッチ!\(^0^)/ いやぁ、素晴らしかった!(^^;;??


しかし、新井さんの活躍はこれで終わることはありません 3回には満塁の場面で、ライトへの犠牲フライ

これも、福留がよく捕った・・という惜しい当たりでした。 さらに、5回には2アウト2塁からレフトへのタイムリー!! 3打席連続打点の大活躍だったのです!\(^0^)/


今日は、女子大生さんが近くに座っていたのですが 方や、今年広島から来られた学生さん もうひと方は、来年広島に就職決まった学生さん 「それは良かった!おめでとう!!」

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ホンマに頼りになる・・・~京セラドーム観戦記~

>CARPONLY さん
おはようございます。コメント有難うございます!

いやホント、快勝でした!
ジョンソン、阪神戦には強いんですが
それを象徴する試合になりましたね。

金本監督・・歯ぎしりというか
ちょっと表情見るのがツラくなってます。
仕方ないですけど、辛抱ですね・・
暑い中、お疲れ様でした!\(^0^)/

ホンマに頼りになる・・・~京セラドーム観戦記~

>tsunbei さん
おはようございます。コメント有難うございます!

いやホント、素晴らしい二日間でした!
いきなりサードへ打球が飛んだ時は
見てる方もあわててしまいましたが
守備はホント上手くなってると思うんですよ。

まぁ、外野に飛ばした当たりは
しっかりふってると思ったので
もうちょっと見守ってあげたいですね!

暑い中お疲れ様でした!!\(^0^)/

ホンマに頼りになる・・・~京セラドーム観戦記~

いやぁ快勝やったですね、ジョンソン、このところやや調子が落ちていたので心配してたけど今季最高の出来だったんじゃあないかな。
新井さんの大活躍、ホンマに頼りになりますなぁ、金本監督の”歯軋り”してる顔が目に浮かびます。
一方の良太君、誕生日だったそうやけど全くダメですね、変化球に対応できていない、如何に左投手要員とは言え打率も1割台、とても一軍レベルとは思えない。
対戦成績からしてもカープと阪神のチーム力の差は大きいと感じた、金本阪神あと2年位我慢が必要かな?

ホンマに頼りになる・・・~京セラドーム観戦記~

おはようございます!

やっぱり行かれてたんですね!
もちろん私も・・。

本当にカープファンだらけでしたね。
昔、隔離されていたのが懐かしく思います。

昨日は快勝でした。
久々堂林くんスタメンでしたが、守備はよかったですよね。
もっともっとがむしゃらに戦ってほしいです。
でもたぶん、ご本人はそうなんだろうけど、
涼しげ過ぎるのでそう見えて気の毒な面もありますよね。

代わりに出た安部ちゃんも残念でしたが・・。

また次期待ですね!

こんな記事も読みたい

【ホークス2016】転んでもタダでは起きないヤツになれ!!【SakuraSaku* HAWKS】

何とか乗り越えてくれ【もっとDRAGONSを~】

【中日vs巨人 第15回戦】右に引っ張る(らしい)打球!?ジャイアンツ、危うく完封された試合?村田のツーランに感謝!! 【孤独のプロ野球】

これがカープのファイトだよ❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

完勝【頑張れカープ!カープを応援歴40年】

打点王新井さん 最多勝ジョンソンさん【それでもカープファンはやめられない】

久々に投打ががっちり噛み合った試合。 広島 5-0阪神【二つの歓喜をもう一度!】

エースと四番打者【カープ一筋40年の独り言】

ブロガープロフィール

profile-iconhisan2

関西に住むカープファンです。
アウェー感に負けず
 甲子園で叫んでます。(泣)
カープのすべてが大好きです。(^^
ぜひ、一緒に、最後まで応援しましょう!

Twitterアカウントはこちら
       ↓↓↓
  • 昨日のページビュー:77
  • 累計のページビュー:3830406

(12月14日現在)

関連サイト:@kz1813hk

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球セリーグの展望(^-^)
  2. ベストナイン予想(セ・リーグ)
  3. ゴールデングラブ賞予想
  4. 畝龍実投手コーチの功績
  5. 今季・印象に残った試合ベスト10
  6. 恐るべし延長10回の猛攻!!~ナゴヤドーム観戦記~
  7. 安仁屋宗八さん
  8. 愛すべきインチキの数々を振り返る(^^;;💦
  9. 緒方さんの有言実行が実るとき・・・
  10. ダブルこいほー(^^)/ ~高槻萩谷野球場観戦記~

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss