一虎者(いっこもん)

【阪神】祝・広島3タテ(その2)

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月7日(日)
<広島 0−4 阪神>

こんなに暑いというのに、広島では雨で試合開始が30分遅れるとか。
変な天気で蒸し暑さを増幅させる感じやったんとちゃうかな。

さて、阪神先発は藤浪。広島がマエケンという投げ合い。
そろそろマエケンから点を取っておかないと、
本当に今シーズン、点取れへんでという試合。(笑)

スタメンは西岡が1番セカンドで見事に復帰をはたして、
なんと5番に今成。6番に新井さん、7番に藤井というオーダー。
残念ながら良太さんはまたベンチへお戻りになられました。(笑)

序盤からマエケンに対して、ひとり気を吐いていたのは、この日5番に抜擢された今成。
実に、マエケンから3安打猛打賞。
阪神打線全体で、5本しかヒット打ててないから、いやはや実に頼もしい。
実際に点にはつながらんかったが、今日こそはマエケンから点を取れるんではと期待できたからな。(笑)

特に2回表の攻撃は今成が先頭で2塁打を放ち、
2死3塁というチャンスまで行った。
ここで、藤井の打球は強烈なファーストへのあたりやったが、
これを、エルドレッドがジャンピングキャッチの好プレーで阻止されたということもあったからな。

9回もミコライオからフェンス直撃の2塁打でこの日4安打目。
いやぁ、前回の本塁打の時に、覚醒せいへんかなぁって言うてたんやが、覚醒しそうやな。(笑)
これからがめちゃめちゃ楽しみですなぁ。

その今成が3つめのヒットを打った6回、鳥谷がランナーなしからのソロホームラン。
これが先制点、決勝打になっての見事な勝利。
西岡が帰ってきたベンチでのパフォーマンスはやっぱり違いましたな。(笑)

でも、鳥谷はいつもどおり、ちょっと恥ずかしがりながらのパフォーマンス。(笑)

一方の阪神の藤浪は、この日が一番よかったんじゃないかというピッチング。
6回3被安打4四球という内容。

広島は4番のエルドレッドが調子を落としてたんが、目立ったかもな。

まぁ、藤浪が6回でマウンドを降りて、
7、8、9回と無失点でリードを守った中継ぎ陣もあっぱれやったな。
福原を除いては、点差が1点やったこともあって、
失点は藤浪の勝利投手の権利が消えることに直結したからな。

9回には、今成、新井さん、坂の連打に、相手のエラーも加わって、
最後は西岡のダメ押し復活タイムリーで3タテを決めたがな。

これで、41勝30敗2分 貯金11で折り返しでしょうかね。
(まぁ、正確には、2戦目が丁度半分やったんで、40章30敗2分 貯金10で折り返しなんやが)

さて、各地で高校野球の予選も始まったこの週末。
オールスターまであと3カード。
後半のロードも待ってるし、これからが正念場って感じやろうかいな。

この調子でがんばってや~~



こっちもチェックしてやぁ〜
iklogo

Facebookページを作りました!
こっちで写真掲載やアンケートもやってるで~
facebook

フォローしてや~
twitter

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング参加中 クリックしてや~
ブログ村ランキング




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
今日の虎
タグ:
阪神タイガース

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【阪神】祝・広島3タテ(その1)【一虎者(いっこもん)】

東北楽天ゴールデンイーグルスでは、プロ野球球団の仕事を学べるインターンシップを実施するようです!!【SPORTS JOB NETWORK 公式ブログ】

トレードについて(ライオンズ視点)・・・【無料からプロスタが目指せる!スコアリング草野球リーグTGL-テッペン草リーグ-BLOG】

もっともっと底上げを【田舎者の野球感想文】

旬な今成選手についての呟き【虎フリーク】

阪神VS広島 藤浪勝利!。遂に前田投手に勝つ!。【マニュアルモード「超」】

アメニモマケズマエケンにもマケズ【プロ野球日記】

阪神考察~でかした~【野球の考察場】

ブロガープロフィール

profile-iconhiroz0

[[hiroz0-213197.gif|http://www.facebook.com/Ikkomon?sk=wall]]

まいど~
一虎者(いっこもん)ですぅ~

阪神タイガースの試合の感想などを書いております。
ぼやき多いで~


[[hiroz0-257898.jpg|http://www.facebook.com/Ikkomon?sk=wall]]

twitter @ikkomonTigers も
フォロしてや~

[[hiroz0-172530.gif|http://twitter.com/ikkomonTigers]]
  • 昨日のページビュー:121
  • 累計のページビュー:6376822

(02月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【阪神】矢野引退試合は誰もが忘れることができない試合に
  2. 【阪神】信号無視と怪我人と深刻Japan
  3. 【阪神】自力優勝?何をいまさら
  4. 【阪神】5位球団やと思い出さされた練習試合
  5. 【阪神】去年の戦力マイナス球児
  6. 【阪神】采配を狂わせた大和の超美技
  7. 【F球宴】阪神は宝の持ち腐れ?
  8. 【阪神】コンラッド株急上昇
  9. 【阪神】工夫とはいったい何なのか?
  10. 【阪神】今年の阪神に最低限達成してほしいこと

月別アーカイブ

2013
08
07
06
05
04
03
02
2012
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss