一虎者(いっこもん)

【阪神】藤井が全部もっていった

このエントリーをはてなブックマークに追加

<阪神 7-1 日ハム>

藤浪と大谷のライバル対決と銘打ってはじまった対日ハム2回戦。
なんか、試合が始まる前から、オールスターみたいな雰囲気やったけどな。(笑)
まぁ、中田翔もいるし、西岡もいるしで、なんや大阪桐蔭OB戦みたいな雰囲気もあったしな。

藤浪はひさびさの登板でどうかと思ったけど、やっぱり安定してるわな。

その藤浪を登録するのに、代わりに落ちたのは野原将志。
野原はもうちょっと見たかった気もするけどな。

スタメンはいつもどおりやが、この日は7番にライト浅井さん。
そして、日ハムは5番に大谷を持ってきた。

まぁ、このあたりが日ハムの気前のいいところでもあるし、
お祭りムードを盛り上げたところでもあるんやがな。(笑)

試合の方は、1回表に藤浪が3人で抑えると、
その裏の阪神が1死から大和四球、鳥谷ヒットで、1死1,2塁と日ハム先発の武田勝を攻める。
セカンド牽制の球をセカンド西川がはじく間に、それぞれ進塁して2,3塁。
そっからマートンのタイムリー、新井さんのタイムリー、良太のタイムリー、浅井のタイムリーで
一気に4点を先制。

しかも全部、ライト大谷の前に行くという展開がおもろかったけどな。(笑)

良太のタイムリーで大谷からバックホームされたマートンがセーフ判定。
タイミングは完全にアウトのタイミングやったけどな。(笑)

これに、またもや栗山監督がクレーム。
まぁ、前日の死球判定が完全に尾を引いている状況やったんやが、
今回はスローで見てもセーフやった感じがしたけどな。

さらに、藤井の当たりは、今度はレフトスタンドぎりぎりまで飛んで、
2点タイムリーになる。
入ったかと思ったけどな。

藤井は3塁でタッチアウトになったが、これで初回から6点のリードを奪う。

こうなってくると、試合は完全にお祭りムード。
藤浪VS中田翔、藤浪VS大谷の対決に、みんな集中する展開やったな。

ところが藤浪は完全にこの対決に力が入ってしまってたんとちゃうかなぁ。
完全にストレートで打ち取ってやろうという気持ちが満々と出ていた感じやしな。(笑)

中田翔に対しては、1打席目にストレートをヒットにされて、
2打席目はストレートからカットボールで仕留め、3打席目はストレートで打ち取った。

大谷に対しては、1打席目にストレートからカットボールで仕留めて、
2打席目、3打席目はストレートをいずれも2塁打にされている。

どっちもストレート中心の組み立てで、かなりおもしろかったですわ。(笑)


注目していた大和にはヒットは生まれなかったが、
4回裏にバントはきっちり決めてくれたんで、だいぶん落ち着いたんではなかろうかな。


結局、藤浪は7回投げ切って、87球6被安打1失点という結果。
何が凄いって、だんだん球数が少なくなってきてることかなぁ。

ぜんぜん完投ペースやったんで、完投しちゃってもよかったんではと思ったが、
そこは病み上がりでもあるんで、無理はさせないって感じかいな。

当然、最後のお立ち台には藤浪。
そして、この日3安打2打点の活躍をした藤井も隣りに。

「ちょっと低い台に乗っています。」とボケをかましつつ、(笑)
最後に「ちょっといいですか」とマイクを奪って、
「自分に顔以外に取り柄はないのかと、いろいろ考えましたが。。。。
 やっぱり顔しかありませんでしたぁ!」で締めくくり。

しっかり、藤浪、大谷のルーキー対決の雰囲気を藤井がかっさらっていったわな。(笑)


これで阪神は貯金が10。交流戦でも勝ち越して、なかなかいい感じになってきた。

明後日からは好調な星野楽天を迎えての甲子園。
そして、これが交流戦折り返しですわな。

まぁ、もう顔しか取り柄のない藤井に期待するしかないやんかいな。(笑)




こっちもチェックしてやぁ〜
iklogo

Facebookページを作りました!
こっちで写真掲載やアンケートもやってるで~
facebook

フォローしてや~
twitter

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング参加中 クリックしてや~
ブログ村ランキング




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
今日の虎
タグ:
阪神タイガース

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

野村謙二郎監督 77【赤ヘル軍団】

ベイスたんのおてがみ、ノリせんしゅに、とどいたやよ!【ベイスたんのブログやよ!】

交流戦 対オリックス2回戦【鈴木臣人のジャイアンツ魂!】

割に合わないでしょ…3回に1回打てば打者の勝ちって言われる勝負なんだから【猛虎の戯言】

日本ハムVS阪神(藤浪VS大谷、ときどき中田。)【マニュアルモード「超」】

藤浪VS大谷がついに実現!【NO BASEBALL NO LIFE】

藤浪対大谷&中田&稲葉【虎一筋】

注目されて結果を残す、今後が楽しみな2人です。【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

ブロガープロフィール

profile-iconhiroz0

[[hiroz0-213197.gif|http://www.facebook.com/Ikkomon?sk=wall]]

まいど~
一虎者(いっこもん)ですぅ~

阪神タイガースの試合の感想などを書いております。
ぼやき多いで~


[[hiroz0-257898.jpg|http://www.facebook.com/Ikkomon?sk=wall]]

twitter @ikkomonTigers も
フォロしてや~

[[hiroz0-172530.gif|http://twitter.com/ikkomonTigers]]
  • 昨日のページビュー:42
  • 累計のページビュー:6376702

(02月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【阪神】矢野引退試合は誰もが忘れることができない試合に
  2. 【阪神】信号無視と怪我人と深刻Japan
  3. 【阪神】自力優勝?何をいまさら
  4. 【阪神】5位球団やと思い出さされた練習試合
  5. 【阪神】去年の戦力マイナス球児
  6. 【阪神】采配を狂わせた大和の超美技
  7. 【F球宴】阪神は宝の持ち腐れ?
  8. 【阪神】コンラッド株急上昇
  9. 【阪神】工夫とはいったい何なのか?
  10. 【阪神】今年の阪神に最低限達成してほしいこと

月別アーカイブ

2013
08
07
06
05
04
03
02
2012
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss