一虎者(いっこもん)

【阪神】藤浪プロ初勝利にはあの人の貢献がっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

<阪神 4−0 DeNA>

いやはや、なんとも頼もしいルーキーだこと。(笑)
どうしても、昨日の試合とくらべてまうんやが、
安定感が違いすぎてビビったわ。
あっというまに3回終わってもうたもんな。

ベンチで時折見せる笑顔は、やっぱりこの前まで高校生やったんやと
思わされる笑顔なんやが、その笑顔からくり出されるボールは、
ストレートも変化球もなかなかのもんやわ。

まぁ、今回は新井良太がファーストにおらんかったんで、
エラーの心配はなかったけどな。(笑)
え?もっと心配?(笑)

前回課題やったストレートのシュート回転はまだ治ってないけど、
今回は6回5被安打1四球無失点ということで、
四球の多さは、かなり改善が見られているんやないかいなと。

ブランコやラミレスにも真っ向勝負に行ける度胸も持ってるし、
言うことなしやないんかいな?
さすがのブランコの特大ファールには、笑わずにはおれんかったんやろうな。
その余裕がすごいわ。

6回終わったところでも、まだまだ行けそうな勢いやと思ったが、
和田さんはスパっとAFKにスイッチ。
まぁ、AFKがきっちり抑えてくれたんで、
藤浪の甲子園でのプロ初勝利が決まった。

まぁ、福原の投球時には、鳥谷の超ファインプレーがあったり、
久保はまたまた2アウトから苦しんだりしたんやがな。


DeNAの先発は最も苦手な三浦。(笑)
歳の差が20歳って、藤浪はまだ19歳ですけど。。。
DeNAのユニフォームが新しくなって、ちょっと若返ったように見えたが、
それはわしだけか?

その三浦攻略も、藤浪の並外れた実力が現れる。
4回裏、先頭西岡の打球はサードとショートが共にお手玉する打球。
なぜか記録はヒットやったが、そっから大和のセーフティ気味の送りバント、
そして鳥谷の打球はファーストブランコのエラーで西岡が帰って先制点。

初登板の試合で、新井良太のエラーで初失点を経験した藤浪。
初勝利の試合では、DeNAのファーストのエラーで決勝点をもらったわけやね。
野球の神様はちゃんと見てはるわ。(笑)

5回裏は新井さんが先頭でヒット。
いやぁ、2球目、3球目の空振りを見てたら、到底バットに当たるとは思わんかったけどな。(笑)
あれが、わざとの空振りやったら、新井さんはすげーぞ。

コンラッド倒れて、1死1塁から藤井の打球はショートゴロ。
体制を崩しながらも捕球した石川の二塁悪送球で、新井さんは三塁へ。

この後、藤浪が鮮やかにスクイズを決めて追加点を取って、
そっから、西岡、大和の連続タイムリーで一挙4点を挙げる。
このあたりの足を絡めた攻撃は見ててもおもろかったけどな。

欲を言うなら、8回1死から鳥谷が3ベースヒットを打った場面。
4番、5番でダメ押し点を入れてほしかったところやがな。


お立ち台はもちろん、藤浪と西岡の大阪桐蔭コンビ。
西岡はその前の試合を、大阪桐蔭で潰したと言っていたが。(笑)

藤浪はそのお立ち台でも堂々の受け答え。
ほんまにルーキーの初勝利かと思うくらいの落ち着きようやわ。
しかも、西岡先輩の最近の十八番。「必死のパッチ」を強奪。(笑)

西岡に「パクるな」と言われていたが、
西岡もパクってる疑惑はあるんやけど。。。(笑)
しかも、西岡は藤浪のウィニングボールを客席に投げろ言うてたぞ。(笑)


大選手は運も持ってるもんやわ。
藤浪には、確実に野球の神様が味方してくれてる。
甲子園でまだ負けなしとはすげーな。(笑)

来週も甲子園やし、たのみまっせー!


こっちもチェックしてやぁ〜
iklogo

Facebookページを作りました!
こっちで写真掲載やアンケートもやってるで~
facebook

フォローしてや~
twitter

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング参加中 クリックしてや~
ブログ村ランキング




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
今日の虎
タグ:
阪神タイガース

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【阪神】藤浪プロ初勝利にはあの人の貢献がっ!

渚カヲルさん

コメントありがとうございます。
藤浪投手、本当に楽しみですよね。
この期待感は最近でもなかなかなかったものじゃないでしょうか。
注目していきたいと思います。

【阪神】藤浪プロ初勝利にはあの人の貢献がっ!

確かに「必死のパッチ」は矢野チャンの決めセリフやった(笑)。

西岡にもパクり疑惑があるな(笑)。

それはさておき、藤浪君の初勝利には拍手を贈りたい。

まだ、球数の多さが気になるところではあるが。
6回92球は少し多いような…

あとは1廻りして他球団がどうゆう研究をするか。
それに藤浪君含めバッテリーがどう対応するか。

興味が尽きませんね。

こんな記事も読みたい

リーグ10勝一番乗り【巨人 大鵬 卵焼き】

ウエスタンリーグ公式戦(オリックス・中日戦)【阿佐智の「アサスポ・ワールド・ベースボール」】

4/14 中日、3連敗は免れた!ギリセーフ、ってやつですか?【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

藤浪初勝利の裏でAFK【猛虎の戯言】

対戦一巡で各打者をだらだらと振り返る【虎フリーク】

藤浪 プロ初勝利!【NO BASEBALL NO LIFE】

現在1勝VS2勝【帰ってきた虎イチ主義】

花見が済んだら野球を見よう@新居浜でのアイランドリーグ、愛媛マンダリンパイレーツvs徳島インディゴソックス【鷹野正人の「スポーツ観察日記」、プロ野球編】

ブロガープロフィール

profile-iconhiroz0

[[hiroz0-213197.gif|http://www.facebook.com/Ikkomon?sk=wall]]

まいど~
一虎者(いっこもん)ですぅ~

阪神タイガースの試合の感想などを書いております。
ぼやき多いで~


[[hiroz0-257898.jpg|http://www.facebook.com/Ikkomon?sk=wall]]

twitter @ikkomonTigers も
フォロしてや~

[[hiroz0-172530.gif|http://twitter.com/ikkomonTigers]]
  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:6377059

(02月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【阪神】矢野引退試合は誰もが忘れることができない試合に
  2. 【阪神】信号無視と怪我人と深刻Japan
  3. 【阪神】自力優勝?何をいまさら
  4. 【阪神】5位球団やと思い出さされた練習試合
  5. 【阪神】去年の戦力マイナス球児
  6. 【阪神】采配を狂わせた大和の超美技
  7. 【F球宴】阪神は宝の持ち腐れ?
  8. 【阪神】コンラッド株急上昇
  9. 【阪神】工夫とはいったい何なのか?
  10. 【阪神】今年の阪神に最低限達成してほしいこと

月別アーカイブ

2013
08
07
06
05
04
03
02
2012
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss