一虎者(いっこもん)

【阪神】後半戦もお約束のスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

<中日 6−0 阪神>

イチローの突然の衝撃ニュースにも驚かされたが、
その数時間後には、Yankeesでシアトル相手にプレーする彼の姿を見た時には、
もうひとつ驚かされた。

さらに、今日のスタメンでもうひとつ驚いたがな。(笑)

1番に鳥谷、2番に大和、3番に新井良太、4番に新井さん
5番に金本、6番にマートン、7番に平野、8番に小宮山。

奇跡的に中日も堂上兄弟がスタメンに入ってるし、
高木さんやるぅ〜って感じやったけどな。(笑)
う〜ん、確かに不振のマートンを下げて、鳥谷を1番に。
好調の新井良太を3番にという考え方はわからいではない。

ただ、順番を変えただけという小手先のテイストは今までと同じのような気がしてならない。

そのとおり、今日のキーマンは1番鳥谷となる。
和田監督の狙ったとおりやな。(笑)
それでも、うまくいかないのが今のお約束。

5回、1死からマートンが中日先発の吉見の初球を打って2塁打で出塁。
続く平野が敬遠気味に歩かされて、1死1,2塁。
まぁ、下位打線やから当然やな。

小宮山があっさりゲッツーに打ち取られたと思ったが、
これが1塁セーフで、ピッチャーのメッセンジャー勝負。
メッセンジャーはフルカウントから四球を選んで、2死満塁で鳥谷。

鳥谷は8球粘ったが、最後は吉見のフォークに三振。

その裏、中日の攻撃は先頭の大島がヒットで出て、
堂上お兄ちゃんのショートゴロを鳥谷が後逸。
エラーが付いて、しかも無死1,3塁というピンチにする。

まぁ、こうなるとお疲れモードのメッセンジャーも持ちこたえられず、
この回、浅いレフトフライのタッチアップを含む3点を入れられる。

1番に移した鳥谷があかんかっただけならまだしも、
6番に落としたマートンが2安打とは。。。目もあてられん。(笑)

ナゴヤドームではもはや無敵の吉見が先発やし、
和田には、もうちょっとでサイクルを決められそうになるし、
第一、後半戦の初戦がナゴヤドームとか、なんの嫌がらせかと思ってしまうんやが、
問題はそこではないことは、みぃ〜んなわかってる。
みなまで言うな。(笑)

あぁ、かすかな希望は、支配下登録されたザラテと玉置かなぁ。


こっちもチェックしてやぁ〜
iklogo

Facebookページを作りました!
こっちで写真掲載やアンケートもやってるで~
facebook

フォローしてや~
twitter

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング参加中 クリックしてや~
ブログ村ランキング




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
今日の虎
タグ:
阪神タイガース

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【阪神】後半戦もお約束のスタート

saseさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

本当に言葉の重要性を感じます。
人をヤル気にさせるのも、モチベーションを落とすのも、人の言葉でしょうからね。

その点、和田さんはできそうに見えて、できない。(笑)
あの、甘いマスクでいろいろ選手に語りかけられそうなもんなんでしょうけどね。

saseさんのおっしゃるとおり、重みがないですよね。和田さんの言葉には。

新聞でよく、6分熱弁とか書いてありますが、中身がこれでは、長さなんて意味ないでしょうね。
6分が長いのかどうかも微妙ですが。

とりあえず、順位や成績はこの際、もうどうでもいいので、面白い野球が見たいですね。

【阪神】後半戦もお約束のスタート

一虎者さん
ご無沙汰です。

前半戦更新お疲れ様でした。ここは多くを語らず・・・、
何卒、今シーズンを乗り切ってください。

イチロー選手の移籍会見を見て、つくづく言動の重要性を感じました。
表に感情が現れなければ、我々は言葉からその人を推し量るしかありません。

前中日落合監督も選りに選った末での言葉だったのだと、改めて思い返しています。
勿論、多分に強がりも虚勢も含んでいたと思いますが、その言葉はファンだけでなく、
選手を鼓舞するものでした。しかも、一コーチや一選手を名指しで批判する事もなかった。

例えば、今5位の状況を落合氏であれば『上出来だ。』とか『俺の予想より上だ。』と口にするに違いない。

一方、和田監督は「なんとかしなければいけない。」だの
「一度リセットして。」だの「それでも前を向く。」だの・・・。

そんな台詞は落合氏は絶対口にしないでしょう。

2005年の岡田監督の『メチャクチャやったれ!』を今こそ耳にしたいものであります。

こんな記事も読みたい

後半戦引き分けスタートと堂林【カープ雑感】

後半戦始まるよ~【VIVA!!千葉ロッテ】

八木昇格で2009年ドラフト組勢揃い【ヤクルト腐れ縁50年】

猛虎!後半戦!【猛虎と四十年の喜怒哀楽!】

7月25日 対中日 吉見投手に完封負けで借金1【虎の隠れ家】

いつもの敗戦【虎の森から~】

どうして…【ウル虎ブログ】

阪神選手前半戦評価(投手編)【まっスラ!のはきだめ】

ブロガープロフィール

profile-iconhiroz0

[[hiroz0-213197.gif|http://www.facebook.com/Ikkomon?sk=wall]]

まいど~
一虎者(いっこもん)ですぅ~

阪神タイガースの試合の感想などを書いております。
ぼやき多いで~


[[hiroz0-257898.jpg|http://www.facebook.com/Ikkomon?sk=wall]]

twitter @ikkomonTigers も
フォロしてや~

[[hiroz0-172530.gif|http://twitter.com/ikkomonTigers]]
  • 昨日のページビュー:26
  • 累計のページビュー:6377028

(02月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【阪神】矢野引退試合は誰もが忘れることができない試合に
  2. 【阪神】信号無視と怪我人と深刻Japan
  3. 【阪神】自力優勝?何をいまさら
  4. 【阪神】5位球団やと思い出さされた練習試合
  5. 【阪神】去年の戦力マイナス球児
  6. 【阪神】采配を狂わせた大和の超美技
  7. 【F球宴】阪神は宝の持ち腐れ?
  8. 【阪神】コンラッド株急上昇
  9. 【阪神】工夫とはいったい何なのか?
  10. 【阪神】今年の阪神に最低限達成してほしいこと

月別アーカイブ

2013
08
07
06
05
04
03
02
2012
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss