一虎者(いっこもん)

阪神ファンによる今日の虎 ~がんばろう日本!~

hiroz0

[[hiroz0-213197.gif|http://www.facebook.com/Ikkomon?sk=wall]] まいど~ 一虎者(いっこもん)ですぅ~ 阪神タイガースの試合の感想などを書いております。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:42
  • 累計のページビュー:6376702
  • (02月12日現在)

最新の記事

【阪神】今年の阪神に最低限達成してほしいこと

<阪神 4-6 中日> また、若者を育ててしまった。 しかも、ド派手に。(笑) うちの若者そっちのけで、あちらさんの若者を育ててしまうのだから、 この養成機関もまんざらではないな。(笑) その育ててもらえなかったうちの若者は、岩本と言うらしい。(笑) 歳の差対決と言われた昨日の試合。 岩本と山本昌との歳の差は実に27歳2ヶ月。 当初藤浪と28歳8ヶ月差とか言われていたが、......続きを読む»

【阪神】岩田は本当に復活したのか?

<阪神 0-1 中日> 「惜しかった負け」という印象が残らない、1点差の敗北。 そんな感じがする昨日のゲーム。 当然、昨日あんだけボロ勝ちしたんで、スタメンは変わるわけがないんやが、 先発が久々の岩田ということで、捕手は清水。 注目していたんは、やっぱり岩田の復調具合やったな。 確かに、結果的には、8回112球2被安打1失点1四球と、申し分ない記録。 ただ、わしはちょっと納......続きを読む»

【阪神】大量得点はもういらん

<阪神 8-1 中日> 前日に榎田の登録抹消を発表した阪神。 試合前に西岡の二軍落ちを発表した。 4連敗中のチームに追い打ちをかけるような知らせやったな。 西岡の代わりに上がってきたのは、黒瀬。 まぁ、内野手が手薄になるからしょうがないとはいえ、 得点力に苦しむ今の阪神打線にとって、ほしいのは打力であって、 守備力ではないという考えに立つと、この抹消と登録は あきらかに戦......続きを読む»

【阪神】甲子園3タテ負けは吉兆!?

27日(土) <阪神 1-4 DeNA> 28日(日) <阪神 0-10 DeNA> 松井秀喜がニューヨークのヤンキースタジアムで引退セレモニー。 今季55試合目の試合相手がレイズって、出来すぎな気もするが、 本当にあっちのチームでも愛されたプレーヤーだったことを、再認識させられたわな。 ひとえに松井選手の実力と人柄がそうさせたんやろうなぁと思ってしまうな。 と、なるべくうちの話......続きを読む»

【阪神】カモにされすぎ

<阪神 1−5 DeNA> 5試合に登板、4勝0敗、完封1、完投2、勝率10割、防御率1.47 今季、藤井の対阪神戦の成績なんですわな。 交流戦も含め17試合に登板しながら、9回投げ切ったのは、阪神戦の3試合のみ。 6勝3敗のうち、4勝が阪神戦という、 完全に阪神をお得意様としている藤井。 まぁ、ここまで苦手な理由もよーわかりませんけどな。(笑) 昨日の試合もまさにそんな感......続きを読む»

【阪神】昨日の長所は今日の短所

<ヤクルト 11-1 阪神> もう笑うしかないがな。(笑) みんな、思ってたはず。今日こんなに打ったら、明日は。。。って。(笑) まさに思ったとおりになるなんて。 なんて憎めないチームなんや。(笑) とはいうものの、相手もヤクルトのエース石川やしね。 まぁ、この投手はやっぱり苦手というべきでしょうかね。(笑) スタメンはいつもどおり、変わらないオーダー。 初回はよ......続きを読む»

【阪神】新井兄弟がのってきた

<ヤクルト 0-12 阪神> いやぁ、幸先のいい後半戦再スタートになりましたな。 少し小雨が降る神宮球場で、華やかな花火をぶちあげてくれましたわ。 前日に狩野が支配下登録をされたそのお祝いの祝砲ですかな。(笑) 阪神先発はメッセンジャー、ヤクルトが八木。 スタメンは2番に俊介、5番新井さん、6番今成、7番良太、8番藤井というオーダー。 初回から2死ながら、四球のランナーを......続きを読む»

【阪神】だから、阪神ファンはやめられない

<阪神 9-6 巨人> 阪神ファンはやめられませんなぁ。(笑) 前日にあんな負け方をして、もうあかんわ言うてても、 やっぱり、野球観てたら応援してしまいますしねぇ。 ましてや、打ったらめちゃめちゃ盛り上がってるし。(笑) さて、昨日は大和の負傷交代で打席にたった俊介がそのまま2番センターでスタメン出場。 右腕の宮國ということで、6番今成、7番坂は前日と変わらずのオーダーですな。 ......続きを読む»

【阪神】完膚無きまでに

<阪神 3-6 巨人>   思い出したくも無い。   あんな負け方するようでは、今年の優勝はない。   今年はあきらめた。 等々、苦悶の夜を過ごされた虎党のみなさま。 お疲れ様でございます。一虎者です。(笑) しかし、バッサリとやられましたな。 昨日の試合は勝てていた試合だったように思うたけどな。 ただ、負けてしまったものは仕方がないが、 我々の気持ちをここまで落としめ......続きを読む»

【阪神】やっぱり守備は大事やね

<阪神 3-6 巨人> オールスター前の折り返し最終カード。 これが今のセリーグの1,2位の直接対決とは、なかなか、おもしろい。 しかも、巨人も中日に三連敗してからの甲子園なので、 なんとしても負けられないオーラが出ていて、それがなおいっそう、このカードを おもしろくしてくれている要素なのかもしれん。 単純に伝統の一戦という名前だからおもしろいのではなかろう。 阪神は能見、......続きを読む»

【阪神】藤浪まさにスーパースター

7月14日(日) <阪神 8−4 DeNA> いやぁ、もってるねぇ。サンデー晋ちゃん。(笑) 甲子園では負けないというのがシーズン半分終わっても、まだ続いているとは。 これは正直すごいことやで。 まさに、スーパースターですわ。 昨日のスタメン。 6番今成、7番坂を戻しました。(笑) まぁ、三浦が右投げやから、その前の日の結果がどうであれ、 この二人のスタメン復帰は予定ど......続きを読む»

【阪神】秋山スリーバントに泣く

7月13日(土) <阪神 0−6 DeNA> 最近、週末がかなりハードで更新が追い付かない。。。(苦笑) まぁ、今年のDeNAはある程度打線が強力だっていうのもあるし、 この日の阪神の先発は秋山やっていうのはあるんやけど、 ちょっと6点っていうのは取られすぎやし、 阪神打線も0点っていうのはいかがなもんかと。 そもそも、阪神打線は今季、藤井にどんだけやられとるんやっちゅう話......続きを読む»

【阪神】貯金14未知の世界へ

<阪神 3−2 DeNA> 初回の点数がそのまま決勝スコアになるという、 球場に遅れてきた人にとっては、あんまりおもしろくない展開だったこの試合。(笑) スタメンはこのところのいつもの通り。 阪神先発はメッセンジャー。DeNAはコーコラン。 コーコランって誰や。(笑) まぁ、しかし、 はじまって、3分でノーアウトのランナーが出たと思ったら、 直後に無死1,3塁のピンチ。 ......続きを読む»

【阪神】今日は西岡さんサー

<阪神 6-1 中日> はいさ~い! 2日目。(笑) ということで、すっかり沖縄が大好きになってしまった阪神ですが、 見事に中日に連勝。貯金を13に伸ばしましたな。 この日のスタメンはかわらずのオーダー。 5番新井、6番今成、7番坂と続くオーダー。 まぁ、昨日の流れから行くと、これは当然なんやろうけど。 阪神先発はスタンリッジ。中日は2年目西川。 中日の西川って投手は、投......続きを読む»

【阪神】やっぱり新井さんサー

<阪神 6ー2 中日> みなさん、はいさーい! ということで、沖縄シリーズでございます。 もう、こんなに暑いなら、いっそ沖縄にいるほうが、 涼しいのではないやろかと、勝手な想像をしておりますが。(笑) さて、昨日の試合。 沖縄セルラースタジアム那覇で行われました。 ってことで、今日は沖縄の方言でお送りいたします。 絶対、無理やけど。(笑) 暑いからか、試合開始は19......続きを読む»

【阪神】祝・広島3タテ(その2)

7月7日(日) <広島 0−4 阪神> こんなに暑いというのに、広島では雨で試合開始が30分遅れるとか。 変な天気で蒸し暑さを増幅させる感じやったんとちゃうかな。 さて、阪神先発は藤浪。広島がマエケンという投げ合い。 そろそろマエケンから点を取っておかないと、 本当に今シーズン、点取れへんでという試合。(笑) スタメンは西岡が1番セカンドで見事に復帰をはたして、 なんと5......続きを読む»

【阪神】祝・広島3タテ(その1)

え~、なんじゃかんじゃやってるうちに月曜になってしまいましたので、 2試合分、まとめての更新でございます。 すみませぬ。 7月6日(土) <広島 2−3 阪神> 梅雨明けましたぁ。 夏本番到来で、暑くなってきましたな。 寝苦しい夜も阪神が勝ってくれると、全然違いますわ。(笑) さて、この日のスタメンは、1番はやっぱり坂。 6番の今成はもちろんこの日もライトで起用。 ......続きを読む»

【阪神】どんだけ尻上がりやねん

<広島 1―3 阪神> 昨日のミスを改めて、清原と清水を無事に入れ替えた阪神。 スタメンを見てびっくり。 1番が西岡ではなく、坂。 Twitterとかでは、西岡の背番号「ナナ」を外したとか、 うまいこと言う人まで出てきて、 しばらくこのネタは引っ張りそうな予感はするな。(笑) しかも、明日はナナ月ナナ日で、あのお方の誕生日らしいし。(笑) 西岡は実際は宿舎で療養してた......続きを読む»

【阪神】球団・チームの体質を見直すべし

<阪神 0-1 巨人> この時期、雨はじめじめしてて嫌なんやが、 梅雨やし中止もしゃ~ないね。 まぁ、藤浪で巨人戦、1個はとりたかったところやがな。 そんな中、出ました。スキャンダル。(笑) 和田さんの女性問題発覚と。 男前やししゃ~ないとか、まじめそうやのにとか、そういう問題ではないと思うが、 わしが驚いたんは、和田さん結構余裕あるやんということやな。(笑) それに......続きを読む»

【阪神】人はなぜ四球を与えるのか

<阪神 2-3 巨人> 人はなぜ四球を与える?それは点を取られることを学ぶためだ。 などと、ちょっとバットマン的発想をしてみた。(笑) ご存知ない方のために、解説をすると、バットマンの映画に「バットマン・ビギンズ」という映画があるんやが、 この中で、主人公のブルース・ウェインが打ちのめされているところに、執事のアルフレッドが言った名言ですな。 Why do we fall? (......続きを読む»

【阪神】エースの存在感

<阪神 0−2 広島> いやぁ、マエケンにまたもややられましたがな。 広島戦の対戦成績は4勝4敗になったわけやが、その4敗のうち、 3敗がマエケンにやられてるっていうのも、困ったもんですわな。(笑) さらに言えば、いまだにマエケンから1点も取れていないという事実。(泣) マエケンにカモにされていると言ってもええくらいやわな。(笑) マエケンはこの5試合で、3点、3点、6点、5......続きを読む»

【阪神】完全なる大和デー

<阪神 4xー3 広島> またもや、観戦しながらの更新です。(笑) ブラゼルがロッテに入団会見。 スーツ姿のブラゼルもかっこええがな。 統一球も飛ぶようになったんで、ロッテで活躍してくれるんとちゃうやろうかな。 ブラゼルとマリンスタジアムといえば、自打球を3球くらい当てて、悶絶してて、 次のボールをホームランしたという記憶があるがな。(笑) さて、昨日の甲子園の試合。 ......続きを読む»

【阪神】流れをもらって、受け止めた

<阪神 7−4 広島> 今日の試合を見ながらの更新。(笑) 中日の山井がノーヒットノーランを達成。 まぁ、スポーツニュースはその話題でもちきりやったな。 確かに山井にはドラマがある。(笑) 2007年の日本シリーズで8回まで完全試合をやりながら交代したという過去は 彼の記録を一段と盛り上あげることになるわけですわな。 まぁ、しかし、去年とはボールが変わってるってこともあって......続きを読む»

【阪神】オールスター前にもう一踏ん張り

6月25日(火) <中日 1-2 阪神> コミッショナーの退陣要求に揺れるプロ野球界。 こんだけ試合がない日が続くと、リズムが崩れるのは、わしだけやないはず。(笑) ってことで、火曜日の中日戦のお話です。 能見さんで連敗をストップした阪神。 いやぁ、やっぱりエースという感じがただよっていましたわな。 この日のスタメンは 6番日高(捕)、7番良太(三)、8番隼太(右)という......続きを読む»

【阪神】あぁ5連敗

<DeNA 6-4 阪神> さて、三浦おじさんと藤浪の投げ合いだった日曜日。 試合はというと、阪神先発の藤浪の調子がいまひとつ。 ストレートがシュート回転するのは、前からなんやけど、 ストレートがすっぽ抜け出すと藤浪くんはかなり調子が悪いってことやな。 そういう意味では、調子の見分けがやりやすい方なんやと思うけど、 本人は調子が悪いなりに投げれる投手なんで、これはこれでやっか......続きを読む»

【阪神】たるんでるな

<DeNA 5−3 阪神> たるんでるな。わしのことやけど。(笑) いやぁ、だいぶんご無沙汰の更新でございますな。 この間にタイガースやプロ野球界では、いろんなことがあったんやが、(笑) まぁ、それを書くのはやめといて、とりあえずいつもどおり、 昨日の試合の感想を普通に書きましょうかね。 さて、阪神はリーグ戦再開を前にして、21日に ボイヤー、良太、伊藤隼太をあげてきた。 ......続きを読む»

【阪神】バットも交換してみるもんや

<阪神 2x−1 西武> 試合前に日高が再登録されて、榎田が抹消されたよと。 まぁ、日高が帰ってきたんはうれしいことですな。 そして、榎田は次回登板間隔があくための抹消ってことかいな。 それくらい、交流戦も佳境に入ったということやけどな。 そして、この日のスタメンは藤井を8番に戻して6番はライト今成。 なるほど、6番は左右で使い分けましょうという考えですか。 まぁ、それもよかろ......続きを読む»

【阪神】良くも悪くも新井デー

<阪神 3x-2 西武> みなさん、こんにちは。 サッカーを観ていても、「ドカベン香川」の横断幕が気になる一虎者です。(笑) 昨日は倉敷での阪神主催試合。 和田さん、スタメンで6番に藤井を入れる。 まぁ、これはわしとしては、前から推しの打順やったんで、 それほど驚きはなかったけどな。 今季は藤井の調子がすこぶるええからな。 ただ、日高を欠く今の捕手事情を考えると、 あん......続きを読む»

【阪神】笑われてしまえばいい

<ソフトバンク 12−0 阪神> いやはや。 だれがこんな展開を予想しましたかね。(笑) だって、あーた。 昨日、ついにセ・リーグの首位に立って、 防御率No.1のピッチャーが投げて、 これから勢いに乗ってくゾォってとこやないの。 それが、スタートでズッコけるどころか、 障害物競走の最初の網でひっかかったままの人みたいになってるやん。(笑) いや、みなまで言わん......続きを読む»

【阪神】和田采配が炸裂したのか?

<ソフトバンク 3ー4 阪神> 首位やーと、叫んではいけない。(笑) ヤフードームは、知らない間に名前が変わってたんか? ワシが気付かんかっただけか? いずれにせよ、ヤフオクドームなんですわ。 ヤフオク!ドームでなくていいのか?(笑) 移動日挟まずに、福岡移動して翌日デーゲームとはなかなかハードな日曜日。 スタメンは大和が2番に返り咲き。 でも、やっぱり西岡は1番......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 30 31

このブログの記事ランキング

  1. 【阪神】矢野引退試合は誰もが忘れることができない試合に
  2. 【阪神】信号無視と怪我人と深刻Japan
  3. 【阪神】自力優勝?何をいまさら
  4. 【阪神】5位球団やと思い出さされた練習試合
  5. 【阪神】去年の戦力マイナス球児
  6. 【阪神】采配を狂わせた大和の超美技
  7. 【F球宴】阪神は宝の持ち腐れ?
  8. 【阪神】コンラッド株急上昇
  9. 【阪神】工夫とはいったい何なのか?
  10. 【阪神】今年の阪神に最低限達成してほしいこと

このブログを検索

月別アーカイブ

2013
08
07
06
05
04
03
02
2012
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
10
09
08
07
06
05
04

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss