2008年04月02日

新井ブーイングは必要あるのか?

今日の試合、新井の初打席に新井をブーイング
同じ広島ファンとして情けない気持ちが強くなる

確かに新井に対しては許されざる部分もある
しかしこうして地元開幕という舞台のしかも初回にわれんばかりのブーイングはあまりにも情けない
新井のことよりもまずは一勝もできていない広島の勝利の声援を送るのが大事である
こうしたブーイングで盛り上がっても何も生まれない
広島の応援にきたのであれば、まずは応援することが大事である

不用意に新井を意識しすぎることはあまりいい効果は生まれない
それよりもチームの勝利のために割れんばかりの声援を市民球場にこだましてほしいものだ

改めて敵は新井ではない、あくまで阪神であり、選手たちを奮起するための声援を送ることが大事である

  • 共通ジャンル:

posted by hirosimacarp |00:50 | ご意見版 | コメント(30) | トラックバック(1)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/hirosimacarp/tb_ping/222
この記事に対するトラックバック一覧
カープ地元開幕戦も阪神に完敗(2008年4月1日の日記) 【ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん: カープ地元開幕戦も阪神に完敗(2008年4月1日の日記)】

☆日本全国のカープファンの皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 早くも実力発揮の連

2008-04-02 22:00 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

正にその通りです!

posted by 素晴らしい | 2008-04-02 02:35

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

世の中そんな奇麗事ばかりじゃないです。
そしてブーイングで「盛り上がった」わけでもないでしょう。

posted by 言いたいことはわかるけど | 2008-04-02 11:30

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

「新井に対しては許されざる部分」って何ですか?ファンを裏切って同一リーグの他球団に行ったからですか?別にルール違反して移籍したわけでもあるまいし、そんな言い方をしなくてもいいと思いますが…。

主力選手が挙ってチームを離れようとすること自体に問題があると思うのですけれど。

posted by 寿司 | 2008-04-02 18:04

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

阪神の次に広島が好きな自分です。
初めてお邪魔します。

新井選手を叩きたくなる広島ファンの気持ちは
痛いほどわかります。
正直シーズン前は「広島におればよかったのに。」とも思いました。
ブーイングも仕方ないでしょう。
阪神ファンも複雑な思いの人が多いです。
本人も十分覚悟は出来てると思いますが、
もうこの試合くらいで勘弁してやってもらえませんか?
今日はブーイングの他に死球までありました。
広島ファンの皆さん、お願いします。

posted by はじめまして | 2008-04-02 19:13

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

はじめまして、お邪魔します

私ははじめましてさんと
同じ阪神の次に広島が好きです。
2日連続で生ブーイングを聞きました。
聞くに堪えられませんでした。
新井選手にブーイングしたい
気持ちは分からなくもありません。
選手自身、ブーイングや野次は覚悟の上
打席に立っていると思います。

新井への死球の瞬間
一部のカープファンは喜ぶ場面がありました。
阪神は勝ちましたが、素直に喜べません。
広島ファンの皆さん、私からもお願いします。

posted by にゃお | 2008-04-03 10:18

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

全く必要ないでしょう。

今のチーム状況だと、虚しく響くばかりです。

相手チームの結束力が増してます。
新井のモチベーションも上がるでしょう。

そんな気がします。

posted by がんばれ | 2008-04-03 12:21

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

試合に集中したのは新井だった

posted by 結果 | 2008-04-03 14:11

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

阪神が昔暗黒時代と呼ばれてた頃、相手選手への死球など相手の不幸を大喜びした一部ファンもいましたね・・・

posted by 昔の記憶 | 2008-04-03 16:28

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

私は、必要あるなしにかかわらずブーイングしたいと思います。カープは新井を育てるために何シーズンも無駄にしましたし、ファンとしても残留を願っていました。そのためにあのファンの心が詰まった大応援旗まで作ったほどです。それを踏み倒してまで新井は、カープを裏切りました。ファンが怒るのも当然です。カープファンの皆さん、もう新井は味方ではありません。敵です。逆にブーイングで新井を潰そうではありませんか?それが、阪神に勝つ方法でもありますし。
ただ、くれぐれも新井に物を投げつける等の行為は、やめてください。
最後に、宮崎ナイス死球!!

posted by さあ | 2008-04-03 23:13

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

当然必要でしょう。
新井がFA権を再取得して広島に復帰するその日まで。

posted by ブー | 2008-04-04 12:52

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

カープファンクラブで両親が知り合い、生まれて30うん年の人間です。
 
 ブーイング。心の中で、沢山あったと思います。
 
 でも、言いたくない。
 カープファンだから言いたくない。
 
 ただ、それだけです。
 
 カープを愛してるだけだから。
 
 相手がにくいとか、腹立つ気持ち、新井選手への葛藤、沢山の気持ちを私も含めたファンのみんな、抱えてます。
 
 でも、違うんだ。
 ただ、カープを応援しよう。
 
 けなしたり、死球を受けてる相手に対して、ブーイングなんて、出来ないはずだ。
 
 本当のカープファンは、負け続けた痛みを分かち合え、そして、人の痛みも分かる、心広き人間だと、大きな声で言える日を作りたい。
 
 痛かった。生まれながらのファンとして、ブーイングに涙がにじんだ。
 
 

posted by にこ | 2008-04-04 19:34

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

新井にブーイングは、これ以上必要ないと、思います。仕方ないと思いますが、ブーイングされてるのを、テレビで見て、
涙が出てきました。それだけ、新井選手を、愛していたんだと、おもいます。カープ時代、新井選手には、沢山感動させて、もらいました。(若いころかなりヘタクソで愛嬌があった)どうしても、新井選手を嫌いになれません。阪神ファンのみなさん、新井選手を、たくさん応援してあげてください。

posted by カープ ファン | 2008-04-04 23:57

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

ところで、「新井にブーイングやめろ」とか、「阪神でも頑張ってほしい」と言っているカープファンの皆さん、あなた方は本当にカープファンなんですか? それとも、ただの新井ファンなんですか? 少なくとも、新井はもう敵なんですよ。手塩にかけて育ててもらったカープを見捨てて、関西の糞球団に行った卑怯者なんですよ。それでも、新井を応援したいんですか? カープ相手に打ちまくってほしいんですか?

posted by あれ | 2008-04-05 21:43

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

じゃあ野球って何?
敵ならぶつけてOKなの?
しかもそれを見て大喜びとかバカじゃね?

お前その辺でチンピラと殴り合ってる方が向いてるよ^^

posted by ↑ | 2008-04-06 03:32

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

お前なんかに俺達の気持ちがわかるか
新井はほんとにへたくそだった。
浩二がじっと我慢し,ファンの我慢して
彼を育てたという自負が俺達にはある。

とはいいながら,今回の件でもう日本の
プロ野球ファンからは撤退するよ。
子供の頃からカープ一筋,応援してきたけど
ざるの様に流出する選手を止めるすべのない
地方弱小球団の姿勢に切れたよ。

新井は悪いんではないことは,俺達にもわかる
・・提案だが,カープを阪神の2軍として
もらったらどうだろう。
広島にはプロ球団を受け入れる土壌がないんだから。

posted by ↑のやつ | 2008-04-06 10:01

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

↑のやつのやつさん
広島って昔はスポーツ王国っていわれてたよね
高校野球,サッカー,柔道,アマチュアスポーツが盛んで有名だったと思うけど。
プロとなると,地元の経済力なんかも土壌としているもんね。
私は,樽募金に合計で10万円くらい寄付しました。
カープに頑張ってほしいからです。
でも,今の球団経営陣,特に松田のアホは
どうしようもないね。
あれでは,心あるファンは離れるよ。
新井はそんな中,はけ口にされているようで,少し気の毒です。

posted by よしのぼり | 2008-04-06 11:58

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

↑さん

すみませんが、私は何も死球してOKなんて一言も言っていないんですけど。宮崎投手は、故意に当てにいったわけではありませんよ。その証拠として、当てた後、しっかり帽子とって謝ったし。逆に死球1回ぐらいで、怒って出てくる岡田に問題があると思いますけど。それだったら今まで、阪神は何回広島の選手に当てていると思いますか?

posted by あれ | 2008-04-06 14:56

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

理屈じゃないでしょ。サッカーファンなんてもっと熱いよ。
ラミレスだってそうだったように、快く思わなかったから自然に出た物で是非を問うても仕方ないと思う。

そもそもブーイングを受けた新井自身ブーイングは覚悟の上。

涙が出たとかどれだけ負け犬根性なのかと。
長年Bクラスにうもっているとファンまで気弱になってるから始末に悪いね。

posted by (=゚Д゚=)) | 2008-04-06 19:42

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

上の人。
覚悟の上と,起きたときの反応は違うで。
新井は頭でわかったつもりでいても,本当の意味では判っていない,ただのアマちゃんなんよ。
こうなることが実感としてわかってなかった
ということよ。
実際,ここまでのブーイングは想像死と卵買ったと思うで。
やっぱ頭が悪かったちゅうことじゃろ。
1選手の悪口いうても気分悪うなるだけ。
もう相手にせんちゅうことで。

ファンにも言いたい。
プロの勝負の世界じゃし,仮に新井が広島におって怪我したとき,ファンが一生面倒見ちゃるんなら大きなこともいえるけど,そうじゃないんなら,黙って見とれ。

ちなみに,負け犬根性ちゃどういうこと?
一生懸命応援しているファンを愚弄するな。

もおええわ。
何かすごくレベル低いし,退席。


posted by ハゼどん | 2008-04-06 21:18

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

ただ普通にFAすればよかったんだよ
それなのに優勝できないチームは嫌だから出て行った それはカープ選手 ファンにとって侮辱だよ ブーイングしたくもなるさ

posted by カープ好き好き | 2008-04-07 22:26

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

上の方と同じ意見です。
現状で、カープは優勝から遠い球団の一つではありますが、できないとは思ってません。4番打者なら、自分の力で優勝させる(たとえ「カラ」元気でも)、くらいの発言が欲しかったです。
黒田も移籍してしまいましたが、彼と新井の場合は、根本的に違うと思います。黒田は、自分の力を世界最高峰と言われるステージで試したかった。一方、新井は、優勝することが楽な球団に移っただけ。男気ゼロです。
ブーイングは当然でしょう。

posted by ごるご | 2008-04-08 18:10

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

3年前くらいのシーズンで、黒田のFA去就が注目された時、新井は聞かれてもいないのに「生涯広島」と言う発言をしていました。
新聞の紙面にも載ったんじゃないでしょうか?

ファンとしては、新井は三振してもエラーしてもどこか許せてしまうような、愛嬌ある選手でした。
しかも生涯広島と言う宣言までしていたにも関わらず、在日韓国人同士で仲が良いのかわかりませんが、金本の所に行ってしまいましたね。
金本がFAで阪神に移籍してからも、何故兄弟みたいに取り上げられていたのかは、恐らくこの血のつながりも手伝っていたのでしょう。

私は最初のブーイングは仕方がないと思います。
ぶつけて喜んでいたファンがどの程度いたのか解りませんけど、初顔合せで外ばかりに配球する石原のリードには興醒めしたのも事実です。
四球で逃げたりもしていましたね。

金本の移籍は球団が将来のフロント入りを拒んだのが原因と聞いていますが、そもそもこれがけちの付け始めでしょう。
年俸に五月蝿い選手は雇い切れないチーム事情があるなら、ドラフトで取る選手から人間性を見極める必要がありますよ。
非常に難しい事ですが、金本をドラフトで取った時点で1つの悪循環が始まったと言っても良いんじゃないかな。

posted by ぽてと | 2008-04-09 11:38

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

なんでそんなに新井を悪者にしたいん?金本の名前を出す必要もないと思うし・・・。

広島ファンとして情けない・・・。

ファン、フロント、現場も含めて「広島カープ」という球団そのものに問題があるんじゃないの?残念やけど、それが現実やと思う。

カープファンも新井を悪者にするばかりでは何も始まらないと思うよ。本当にカープが好きなんやったら、これからの広島東洋カープの繁栄のために「カープファンとしての在り方」を考えようよ!

posted by 団長 | 2008-04-09 23:34

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

生涯広島と言う宣言をしてファンを喜ばせた事に対して、これを裏切るFA移籍をしたのだから、悪者扱いされても仕方が無いんじゃないでしょうか?

>ファン、フロント、現場も含めて「広島カープ」という球団そのものに問題があるんじゃないの?残念やけど、それが現実やと思う。

確かに、黒字を最優先する経営体質にも問題はあるし、保守的過ぎるところもある。
言っちゃなんだが広島の人口的な集客力の問題もあるだろう。
他所の球団が本拠地にしているところよりも、広島は人口が少ない。

>カープファンとしての在り方

具体的にどんなものですか?
私の家族は私を除いて中日ファンですが、私はもう25年ほどカープファンをやっています。
しかしカープファンとしての在り方は見えて来ません。
負けても弱くても応援し続けるし、生え抜きの選手も移籍組みも別け隔てなく愛着を持ちます。
逆に出て行った江藤や金本ほか、古くは川口なんかは快くないですし、ニ岡なんかは最悪なイメージかな。
何故嫌なのかと言うと、お金に執着したんだろうなと思っているからです。
野球は団体競技なので、個々の能力が劣るチームでも強いチームを作る事は可能と私は考えています。
今の巨人がそれ程強く感じないのは、団体競技として強く無いからでしょう。
私がカープを好きになった理由の一つに、資金不足でも機動力で頑張るカープの姿があります。
今期はファンになった頃のチームカラーに近くて面白いですよ。

posted by ぽてと | 2008-04-10 08:16

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

川口はもう仕方ないと思うが。
あれは移籍どうこうとかではなく単に
「東京に住みたい」から移籍したわけであって。
レッドソックス岡島と似たようなもんです。

対阪神戦ではこのさきもブーイングしますよ。
江藤は少し恨んだが、
江藤、金本、川口、黒田はもう仕方ない。
プロ野球選手としての道を歩んだ、ただそれだけ。
愛着があっても、金銭とかを求めた。それは悪くない。
(金本は球団の対応がひどかった。
 それを教訓にして黒田を残留したから無駄じゃなかったが)

もちろん新井もそうだといわれればそうなんですが。
しかし、金銭とか、そんな問題じゃなく、
彼の広島に対する愛着は、日本球界でもトップクラスだったはず。

どこかに書いてあったが、
彼のために何シーズンも無駄にした。
日本代表4番まで育てた球団を、裏切った。
私的な思いでは、直接会って話をしたこともある。
だから許せない。
(時間がたつにつれ少しは許せるようになりましたが。
 おそらく自身の根底にはやはり
 新井のことが好き、というのがあるんでしょう。)

そこまで広島が好きなら、
何故広島を完全に敵に回す阪神にしたのか。
せめて、パ・リーグにしてほしかった。
日ハムなら十分に納得したし。
長打力不足、FAで小笠原を失った穴を
FAで取り返す。こんな的確な補強なら、それなら
涙の会見で語った新井の思いがすべて通じるもんだが。

日ハムは基本FA選手を獲得しないが、
ならせめてソフトバンクにしてほしかったですけど。

posted by 爆船 | 2008-04-10 11:09

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

別に盛り上がっちゃいないでしょう。ただ、ブーイングという形で表現するのがあの場のカープファンにとって最も自然な流れだったんじゃないでしょうか。

それに、ブーイングは新井個人に対してのみならず、阪神にも、そして相変わらず空気が読めない阪神ファンに対しての意味も込められてる気がしましたが・・・?

posted by 一番読めてないのは新井自身だけど | 2008-06-13 20:58

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

今年のカープを応援してて思うのは、カープの選手はもっとファンを大事に思うべきだと思う。先日の西武戦に西武スタジアムに行ったけど、どこから沸いてきたのかカープファンで球場の半分が埋まっていた。ここに新井は気づくべきだった。わしも広島出身でカープの初優勝を生で見て、直近の優勝の瞬間を神宮で見たファンとしては、新井の発言は全く理解できない。誰かが書いていたけど4番なら自分の力で優勝させてこそ価値があるのでは。金本が阪神で優勝しても心から喜べないのに気づかないのか。阪神に来た荒井を金本は冷めたコメントで迎えた理由がわからんのか。情けないのう新井。今年はなんとしても日本シリーズまで行ってくれ。また神宮に応援に行くで。

posted by amazon.82 | 2008-07-02 13:03

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

結局、「生涯広島」と嘘をついたのが原因でしょう。
嘘つきは罵倒して正してあげないといけない。これもカープファンの愛のムチでしょうに。
阪神ファンも嘘をついた奴は嫌いでしょ?
子供達が新井を理由に嘘をつくのに抵抗なくなったら困るでしょ。
新井が骨折しても同情の声が無いのはそういうこと。

posted by 逆に黒田は愛されてる | 2008-10-10 17:03

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

プロ野球はブーイングされるためにあるんじゃない、応援したり、楽しむためにあるんです。

posted by l | 2009-11-02 23:51

新井ブーイングは必要あるのか?

コメント投稿者ID :

新井ガカワイソス

posted by ww | 2010-01-23 16:33

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」