広島鯉太郎

大竹3年ぶりの10勝到達

このエントリーをはてなブックマークに追加

 本日の先発投手は大竹寛。

 ここまで安定した投球で9勝をマークしており、今日勝てば3年ぶりの2桁勝利に到達する。

 広島にとっての難敵、高崎健太郎との投げ合いを制し、見事2桁勝利を達成することが出来るのか・・・結果は如何に!?


 横浜 010000000 1
 広島 20000000× 2

 勝:大竹(10勝目) S:ミコライオ(18セーブ目) 負:高崎


 初回、相手のミスに乗じて手にした2点を、大竹を中心とした投手陣が守り切り、勝ち越しに成功した。

 また今日の勝利で、大竹は10勝目。
 肩の怪我などで苦しんだ2年間の苦労が報われる瞬間が、ついに訪れた。


 ○今日の投手陣

 ①先発大竹:7回と3分の2回を無失点

  今日は球数も少なく、テンポ良く投球することが出来た。

  ピンチでも低目に投じ続け、冷静に抑えることが出来た。

  今年の大竹は冷静な投球が続いているということで、このまま同じような投球を期待したいところである。

 ②今村:3分の1回を無失点

  今日はスライダーがあまり良くない印象だったが、その分ストレートで抑え込んだ。

  次回も好投してくれることを期待。

 ③ミコライオ:1回無失点

  「守護神降臨」


 ○投手陣総括

  昨日同様、本日も文句なし。

  明日も好投を願いたいところである。


 ○攻撃陣総括

  初回、ミスに乗じて得点出来たことは良かったのだが、それ以外の回は全くと言って良いほど評価出来ない。

  監督も名指しで言っていたが、丸や天谷、松山にはもっと頑張ってもらいたいところである。

  彼らが活躍することによって、2軍の選手達の希望にもなるわけなのだから。


 ○守備陣総括

  2日連続で守備陣は締まっていた。

  堂林も何度かあった守備機会を無難にこなし、梵も安定した守りを披露。

  外野陣は危ない場面はまったく無かった。

  明日以降も守り勝つ展開を期待したいところである。


 ○今日のプリンス

  本日は「6番サード」でスタメン出場。

  第1打席はセカンド失策で出塁。
  第2打席はショートゴロ。
  第3打席もショートゴロだった。

  打撃面では復調が見えないところだが、守備面では今まで無かったような好プレーも披露。

  守備をきっかけに、打撃でも好プレーを見せてもらいたいところである。


 ○今日のBP

  文句なしで大竹寛なのだが、ここはスポーツ魂!!的に菊池涼介を受賞者に認定しようかと。

  安定した守備もさることながら、初回のバスターエンドラン成功はとても大きかった。

  あれが無ければ、今日のカープは高崎に完封負けを献上していた可能性もあるわけで、あれは大きすぎた。


 本日の勝利で借金が1に減った。

 明日から戦う阪神の和田監督が、広島戦を全部勝つつもりで行くと言っていたのだから、受けて立つのがカープ選手としての務めである。

 3戦全勝、最低でも勝ち越し。
 それが、赤き戦士達に託された使命である。

 「おしい!」から「おいしい!」へ!
 頑張れ!!広島東洋カープ!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
広島東洋カープ関連
タグ:
「今日のプリンス」
阪神
横浜
高崎
大竹
今村
BP
菊池
ミコライオ
松山

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

大竹3年ぶりの10勝到達

>鯉吉さん

おはようございます。
そして、コメントありがとうございます。

昨日は大竹の踏ん張りと締まっていた守備陣が勝利を呼び込んだような気がします。
もう少し得点が取れれば良かったですが、そこはしょうがないということでしょう。

まあ、受けて立てば痛い目に遭っていますからね(^^ゞ
ここは強い気持ちで立ち向かってもらいたいところです。

メッセンジャー、バリントンの対決は如何に早く得点を取れるかに懸かってきそうな気がします。
ここは足でメッセンジャーを揺さぶり、早めの援護をしたいところです。

大竹3年ぶりの10勝到達

スポーツ魂!!さん

 鯉吉です。

昨晩は、まさに拾った勝ちとなりました。
大竹が、よく踏ん張ってくれました、守備も締まっていたように
感じました。
もうちょっと、援護点が取れていたらよかったのですがまぁ勝ちは勝ちなので
現状、欲は禁物ですねぇ?!(これが、カープパターンなのかも?!)

でも、今日からの阪神は順位も一つ上のチームですし中日に逆転で勝っています。
スポーツ魂!!さん、受けて立ってほしいと書かれていますが今年の若鯉たちは
この意識で臨んで数々の痛い目にあっています。
なので、江夏投手の言葉を借りて
「ここは、マツダスタジマム!!
 ホームグランドで負けてなるかぁ」という強い気持ちで虎ちゃんに挑んでほしい。
カープらしく、破天荒な走塁力を全面に押し出してまず今日の試合を取る!!
虎ちゃんには打撃戦では太刀打ちできないし、変に長打を意識しすぎる配球をすると
先日の東京ドーム二の舞となります。ポイントは、やはり勇気なる内角責めでしょうかねぇ!!

今日の阪神の先発はメッセンジャー投手、厄介な投手ですねぇ!
四球でもらったランナーをどう得点に結びつけていくかでしょうねぇ。
やはり、走塁力を過剰に意識させて球数を増やす作戦に活路があるかも?!

カープは、バーリントンが先発!!
両サイドへの制球力でどれだけゴロの山を築けるか?
バック守備を信頼してゴロを数多くです。
今日の注目選手は、江草のワンポイント復活と
サファテの剛球斬りを期待します。

理想の展開は、最後は横山で逃げ切ること。
(今村、ミコライオは明日の温存できれば?!)

こんな記事も読みたい

猛虎!四回と八回!【猛虎と四十年の喜怒哀楽!】

大きな代償を払った育成?【ドラゴンズ&フィギュア】

粘り勝ち!【関東住まいの広島好きがなんか喋る】

○広島2-1横浜 勝ちは「勝ち」【赤ヘル日記】

感謝の二桁勝利【カープ一筋40年の独り言】

今日は勝ったから良し!!【愛媛出身のカープファン】

嬉しい夜ですね【カープと共に生きる。】

嬉しい夜ですね【カープと共に生きる。】

ブロガープロフィール

profile-iconhiroshimadamashii

【広島鯉太郎の簡単な紹介】

 広島出身で、高校までずっと広島。そうなると周りはカープ一色で、小学4年次には自然とカープファンに。
 更にかつて東京の地で低迷していた日本ハムになぜか同情心を抱き始め、北海道移転後の歓喜を広島で密かに喜んでいた。
 そして今でもカープと日本ハムのファン。

 好きな選手は現役だと丸、松山(共にカープ)、糸井(オリックス)、下園(DeNA)。OBだと緒方孝市(カープ)。
 特に緒方のセンター守備には憧れた。

【試合中をメインにTwitterを展開中!】

アカウント名は@koitaroucarp。「広島鯉太郎」と検索しても出てきます

【その他質問のある方(主に野球のこと)】

  http://ask.fm/baseball_informにて質問していただければ、可能な限りお答えします
  • 昨日のページビュー:85
  • 累計のページビュー:18772619

(10月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今後行われるトレードを検証する③セ・リーグ捕手・内野手編
  2. 【プロテクト魂】巨人が提出する「プロテクトリスト」を予想する
  3. 【検証魂】12球団の「生え抜き率」を検証する
  4. 藤川を獲得に動きそうな球団を予想してみる
  5. 今後行われるトレードを検証する②投手編
  6. 【FAプロテクト魂】大竹FA宣言!!嫌ではあるが、他球団のプロテクト漏れから獲得するであろう選手を考える
  7. 今後行われるトレードを検証する④パ・リーグ捕手・内野手編
  8. 「埋もれ探索」~戦力外通告、自由契約となった選手達を探る①投手編~
  9. 【補強魂】カープは史上初のFA獲得として高橋聡文を獲得することがあるのか?
  10. ひ、東出がトレード候補!?

月別アーカイブ

2100
11
2016
08
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss