広島鯉太郎

とにかく疲れた

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プロ野球の観戦は約4か月ぶり。
 そして、神宮球場でのプロ野球観戦は約1年ぶりとなった今日。

 午後4時半の開場と共に球場入りし、カープの選手の打撃練習を目の前で見ていた。

 堂林の振り良くなったなぁとか、野村祐輔や堂林の見に来る女性ファンがたくさんいるなぁと思っていたら、練習の合間、堂林に挨拶する人物が。

 それが報道ステーションのスポーツキャスター、宇賀ちゃんこと宇賀アナウンサーであった。
 プリンスに向けられる女性ファンの目、そしてアナウンサーからの注目。

 広島にこんな選手が出たのはいつ以来だろう・・・そう感じながら、静かに打撃練習を行う倉へと目を移したのであった。


 と、試合前まではかなりのどかな感じで過ごすことが出来たのだが、試合になると疲れたことこの上ない。

 4回までに13点を取るという猛攻で喜び過ぎたのも束の間、あれよあれよと失点を重ね、最後の方は4点差までいってしまうという情けない展開。

 3回までノーヒットピッチングを披露していた前田健太の姿は9回に無く、序盤までの展開なら休みになるはずだった今村の姿が9回に。
 そのような接戦で出さないといけない中継ぎ投手が最終的に登板したことが明日以降に響くのではないかと、かなり心配している次第である。

 ただそれよりも、今日は守備がお粗末この上なかった。

 特に堂林。
 マエケンの足を引っ張ったのは完全に彼だと断言できる。
 といっても、最後のアウトの時に見せたワンバウンド送球を見たので、何か送球に関する考えというものを変えてくれていたのだとしたら、それはそれで良いのだが。
 とにかく、今は練習あるのみである。


 試合については皆さんが書いているので多くは書かないが、とにもかくにも、「勝利」という最低限の結果だけは手にすることが出来た。

 これで貯金は1。
 ただ貯金を2にしないといつまで経っても勝率5割ラインを彷徨うだけのチームになってしまうので、ここは明日も勝っていきたいところである。

 とりあえず、廣瀬選手。お子さん誕生、おめでとうございます。

 「おしい!」から「おいしい!」へ! 
 頑張れ!!広島東洋カープ!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スポーツ観戦記
タグ:
堂林
廣瀬
前田健太
今村

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

とにかく疲れた

>鯉吉さん

こんにちは。
そして、コメントありがとうございます。

昨日はマエケンを起用しましたから、負けなくて良かったですよ、ほんと。危うく負けるところでした。

確かに得点がたくさん入ることはとても嬉しいことですが、やはりリズムというものが崩れるのも野球の恐ろしさ。それを改めて実感いたしました。

エルドレッドは打撃に関しては問題ありません。
ただ、逆シングルの捕球はかなり危険です。これは目を瞑る必要性がありそうですね。

岸本はなぜ昇格してきたのかが見出せないくらい、昨日の投球は最悪でした。これは即降格を願いたいところです。

菊池は前回の巨人戦でいろんなことをやってくれました(超ファインプレーにまさかのポロリなど)。
今回もチームに勢いをもたらす活躍を期待したいところです。

とにかく疲れた

スポーツ魂!!さん

 鯉吉です

昨晩は、観戦本当にお疲れ様でした。
前健を出して、取りこぼさなくてよかった。
序盤は、勝手に注目選手の梵が得点をたたき出しナインが奮起してくれた
ところまでは良かったのですが、長い長い攻撃時間というのもリズムが狂って
しまうのかってひとつ勉強しました。野球の奥深さをあらためて痛感した次第です。

スポーツ魂!!さん、ひとつ確認させてください。

エルドレッド(正確にはエルドリッドだそうですが?!)について、
打撃について今後期待できるそうだということは、書き込みでわかりました。
守備は、やっぱり目を瞑らないといかんでしょうか?

あと、岸本は再度修業の降格ですなねぇ!?
(ファームでもあまり精度がよくなかったので、昇格時期を見誤ったですかなぇ!?)

最後に、今日の試合の注目選手は
菊池涼介の破天荒な走塁で、チーム内の空気を涼風にしてほしいです。
3戦通してになりますが、3戦すべてで堂林が打点をあげることができれば
今後のカープ見通しは明るくなります。

とにかく疲れた

>マキさん

こんばんは。
そして、コメントありがとうございます。

やはりマエケンの中四日はいけないですね。
今思い出せば、3回までの投球も本来とは程遠い感じでしたし。
速球は良かったんですけどね。

まあ、勝ち試合での中継ぎとその他中継ぎとの差がまだまだ埋まっていないということが、今日の試合で露呈しましたね。
その点では、中田に頑張ってもらいたいんですけど・・・彼もまだまだですね。

まあ、今村以外の勝ち試合での中継ぎがしっかり休め、打線もかなり打ってくれて勝つことが出来ましたから、結果としてはOKだと思います。

この打線の勢いで巨人戦に臨んでもらいたいところです。

※堂林に関しては自分も。
 確かに、スター性や打撃の才能などは坂本、いやそれ以上だと思っていますが、守備は坂本と似たような感じになっていますね(^^ゞ

 出来れば似て欲しくないのですが・・・

とにかく疲れた

>疲れましたね。。。さん

こんばんは。
そして、コメントありがとうございます。

お互いお疲れ様です。

確かに、4回表終了時点で13-0。
更にマエケンということで、今日は中継ぎが休むことが出来ると思っていました。

が、そこからは以下省略・・・本当に疲れる試合になりました。

そういえば、堂林はやらかしていましたね(^^ゞ
やはり送球に関してはまだまだ課題ですね。
とりあえず、猛練習を課してもらいたいところです。

こんな記事も読みたい

後半戦最初のカード、連勝発進!【どーも、ライオンズファンです】

まだまだ首位とは5ゲーム差ですよ!!【熱狂的ホークス党】

崖っぷち【ツバメと共に上昇気流に乗って】

7/26 ヤクルト戦:神宮球場観戦‼【これからもカープを応援して行きます】

裏表2連戦(vsヤクルト)【ボンゴレ日記】

猛省セヨ!【カープ一筋40年の独り言】

祭りのあと【広島カープを応援する】

乱打戦 〜まだ統一球ですよね?編〜【No Carp No Life】

ブロガープロフィール

profile-iconhiroshimadamashii

【広島鯉太郎の簡単な紹介】

 広島出身で、高校までずっと広島。そうなると周りはカープ一色で、小学4年次には自然とカープファンに。
 更にかつて東京の地で低迷していた日本ハムになぜか同情心を抱き始め、北海道移転後の歓喜を広島で密かに喜んでいた。
 そして今でもカープと日本ハムのファン。

 好きな選手は現役だと丸、松山(共にカープ)、糸井(オリックス)、下園(DeNA)。OBだと緒方孝市(カープ)。
 特に緒方のセンター守備には憧れた。

【試合中をメインにTwitterを展開中!】

アカウント名は@koitaroucarp。「広島鯉太郎」と検索しても出てきます

【その他質問のある方(主に野球のこと)】

  http://ask.fm/baseball_informにて質問していただければ、可能な限りお答えします
  • 昨日のページビュー:134
  • 累計のページビュー:18772535

(10月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今後行われるトレードを検証する③セ・リーグ捕手・内野手編
  2. 【プロテクト魂】巨人が提出する「プロテクトリスト」を予想する
  3. 【検証魂】12球団の「生え抜き率」を検証する
  4. 藤川を獲得に動きそうな球団を予想してみる
  5. 今後行われるトレードを検証する②投手編
  6. 【FAプロテクト魂】大竹FA宣言!!嫌ではあるが、他球団のプロテクト漏れから獲得するであろう選手を考える
  7. 今後行われるトレードを検証する④パ・リーグ捕手・内野手編
  8. 「埋もれ探索」~戦力外通告、自由契約となった選手達を探る①投手編~
  9. 【補強魂】カープは史上初のFA獲得として高橋聡文を獲得することがあるのか?
  10. ひ、東出がトレード候補!?

月別アーカイブ

2100
11
2016
08
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss