広島鯉太郎

明日のスターター「勝つのは、中日の速球派右腕か!?それとも、広島のエースか!?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日は、勿論「アメトーク」を見ていた。

 広島東洋カープ(これが正式名称である)がバラエティ枠で1時間放送されたことだけでも嬉しいが、その反響がさっそく出ていることが嬉しい。

 今村のブログへの注目度アップ、大野つっこみを試みるカープ選手、マエケンのブログに創建ホームのCMを初めて見たというコメントをするファンの方々・・・だが、その反響で苦労している人がいる。

 その名は北別府学さん。
 ザ・ギースの尾関(だったと思う。ちなみに、尾関は宇宙人が出ていたかっぱ寿司のCMに、宇宙人に気付かない客役として出ていたお兄さんである)が、北別府さんのブログではファンのコメントに全て返信をしているということを言ったところ、昨日のブログへのコメントが何と600件超え。

 さすがに北別府さんも全てに返信が出来ないと、お手上げ状態になっている。
 ある意味嬉しい悲鳴だが、心中複雑である。

 だが、どんな形でもカープが注目されれば、ファンとしては嬉しい限りである。

 といっても、チームが勝ってスポーツニュースで取り上げられなければ、「アメトーク効果」もすぐに終わってしまう。

 それを防ぐために、チームには勝利目指して頑張ってもらいたいところである。

 というわけで、「明日のスターター」に参りたいと思う。


 ・中日:入団8年目、中田賢一(6月22日時点で30歳。誕生日は5月11日)

  福岡県出身。

  元々は荒れ球タイプだったため、落合前監督からは「暴れ馬」と評されていた中田。

  だがここ最近は制球面が以前よりも良くなり、「暴れ馬」の称号が薄れつつある。

  といってもその頃の球威は今も健在である。

  試合再開初戦に好投し、チームを更に良い方向に持っていくことが出来るのか・・・そこが注目である。


 ・広島:入団6年目、前田健太(6月22日時点で24歳。誕生日は4月11日)

  大阪府出身。

  交流戦では安定した投球を披露し、セ・リーグの投手として意地を見せた前田健太。

  「アメトーク」を毎回見るほど大好きな前田健太が明日好投し、カープ芸人、そしてカープファンを喜ばせることが出来るのか・・・そこが注目である。


 なお明日先発する二人・・・プロ初先発の相手は共に横浜ベイスターズ(現横浜DeNAベイスターズ)である。

 中田は4回と3分の2回を6失点で敗戦投手、前田健太は5回3失点で勝ち負けつかずの成績だった。

 そんな二人が明日どんな投球を見せてくれるのか・・・それも同時に楽しみである。

 「おしい!」から「おいしい!」へ!
 頑張れ!!広島東洋カープ!!

 ※カープあるあるで徳井が言っていたことだが、自分もAKB48がよく分からないため、高校時代に「大島、篠田に前田、誰が一番好き?」と友達が自分の近くで話していた時に、心の中で「2人もいるんだぜ?前田に決まってるじゃん!!」なんて叫んでいたことを思い出した。

 明日は前田健太で勝利し、好スタートを切りたい・・・そう思った方はこちらにクリックをお願いします

参考URL
・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%94%B0%E8%B3%A2%E4%B8%80
・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E5%81%A5%E5%A4%AA



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
広島東洋カープ関連
タグ:
「明日のスターター」
中日
中田
前田健太
北別府
大野
今村
前田智徳
篠田

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

明日のスターター「勝つのは、中日の速球派右腕か!?それとも、広島のエースか!?」

>どんだけ~さん

こんばんは。
そして、コメントありがとうございます。

確かに、若干寝不足気味で大学に行ったため、少し眠かったですね(笑)
ただ面白かったので、それはそれで良しとします。

カープはある意味安定していますよね(^^ゞ
徳井がその時に「この安定感」と言って、少し吹きました(笑)

とりあえず上位に勝たないと上位浮上はありえないので、ここは踏ん張ってもらいたいところです。

全国放送も無駄になりますし、今年も5位だと、カープ芸人の皆さんがビンタされる運命にありますからね。

明日のスターター「勝つのは、中日の速球派右腕か!?それとも、広島のエースか!?」

昨日の深夜は笑い過ぎて少し寝不足気味で仕事を乗り切ったが!

毎年、安定した成績のカープ。リーグに戻ったら上位チームには苦手ですからねー!
これで、いつもの弱いカープでは折角の全国放送が…

こんな記事も読みたい

強いぞbaystars【BAYSTARSを考える ~勝てなくたっていいんじゃない?~】

結局残ったのは1番よく見えたリーチでも次によかったハミルトンでもなく、1番ノーコンで球威のないブランドンだった。【心の底から好きさベイスターズ☆】

何も変わってへん!【オリ専~言わせていただきます~】

リーグ戦再開【赤ヘル絶対主義-赤の再出発・再挑戦!】

アメトーク【カープ一筋40年の独り言】

明日からリーグ再開!オールスターまでのローテ考察。【鯉に恋い焦がれ 鯉に泣く】

エルドレッドをどう使う?【常勝軍団と呼ばれるその日まで】

リーグ戦再開に向けての考察:野手編【これからもカープを応援して行きます】

ブロガープロフィール

profile-iconhiroshimadamashii

【広島鯉太郎の簡単な紹介】

 広島出身で、高校までずっと広島。そうなると周りはカープ一色で、小学4年次には自然とカープファンに。
 更にかつて東京の地で低迷していた日本ハムになぜか同情心を抱き始め、北海道移転後の歓喜を広島で密かに喜んでいた。
 そして今でもカープと日本ハムのファン。

 好きな選手は現役だと丸、松山(共にカープ)、糸井(オリックス)、下園(DeNA)。OBだと緒方孝市(カープ)。
 特に緒方のセンター守備には憧れた。

【試合中をメインにTwitterを展開中!】

アカウント名は@koitaroucarp。「広島鯉太郎」と検索しても出てきます

【その他質問のある方(主に野球のこと)】

  http://ask.fm/baseball_informにて質問していただければ、可能な限りお答えします
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:18800837

(11月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今後行われるトレードを検証する③セ・リーグ捕手・内野手編
  2. 【プロテクト魂】巨人が提出する「プロテクトリスト」を予想する
  3. 【検証魂】12球団の「生え抜き率」を検証する
  4. 藤川を獲得に動きそうな球団を予想してみる
  5. 今後行われるトレードを検証する②投手編
  6. 【FAプロテクト魂】大竹FA宣言!!嫌ではあるが、他球団のプロテクト漏れから獲得するであろう選手を考える
  7. 今後行われるトレードを検証する④パ・リーグ捕手・内野手編
  8. 「埋もれ探索」~戦力外通告、自由契約となった選手達を探る①投手編~
  9. 【補強魂】カープは史上初のFA獲得として高橋聡文を獲得することがあるのか?
  10. ひ、東出がトレード候補!?

月別アーカイブ

2100
11
2017
10
2016
08
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss