広島鯉太郎

何とか踏ん張ったけど・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんばんは。

今日のお昼は大学野球観戦のため、友人と神宮球場に赴きました(これで今年の目標達成です(笑))。
結果は自分の所属している大学が勝利し、勝利の喜びとともに家に帰宅。
さて、カープは・・・

広島 000000100 1
巨人 000010000 1

広島:ジオ→岸本→青木→梅津→今村
巨人:澤村→山口→久保

勝つことは出来ず、引き分けに終わりました。

まずは、今日の投手陣を。

①先発ジオ:6回1失点。
試合をキッチリと作ってくれました。
こうなると来年の契約への判断が難しくなるわけですが、僕的には彼に残留してもらいたいのが本望でございます。
先発の数は絶対的に足りないですからね。
次も好投を期待します。

②岸本:1回無失点。
倉が藤村を刺したのが効きましたね。次も好投を願いたいところです。

③青木高広:3分の1回を無失点。
左斬りをキッチリとしてくれました。次も好投してもらいたいところです。

④梅津:3分の2回を無失点。
ランナーを牽制でおびき出してアウトにしたプレーは大きかったです。
次からも頑張ってもらいたいところです。

⑤今村:1回無失点。
最後は満塁のピンチを招きましたが、何とか抑えました。
ただ、長野の時は内角が突けていませんでしたね・・・やはり難しいか(^^ゞ
と言っても抑えたので、今日は良しとしますか。

○投手陣総括
今日は中継ぎ陣が崩れなかったのが収穫でしょうかね。
監督も中継ぎの回跨ぎをやめるなど、学習した感じがあったのが良かったところでした。

次に、今日の得点経過を。

①:7回。 先頭栗原がライト前ヒット→松山レフトへのファールフライ。1アウト1塁→廣瀬がレフト前ヒット。1アウト1,2塁→丸四球。1アウト満塁→代打の切り札前田智徳登場。球場が沸く→3球目、山口が投じたチェンジアップが暴投となり、3塁ランナーが生還して同点に追い付く!!なおも1アウト2,3塁。

○攻撃陣総括
今日もあまり得点が取れませんでした・・・チャンスは何回もあったんですけどね。
特に5回、1アウト3塁の場面で内野フライを上げた丸には猛省を促したいところです。
今日はもう少し得点が取れたかなぁというのが、僕の思ったことでした。

結果、今日の引き分けで借金は12のまま。
今週は1回も勝てずに終わってしまいました。
明後日から9連戦が再び始まりますので、選手達には頑張ってもらいたいところです。

○今日のMVP
ここ2日間のリベンジを果たした、岸本秀樹投手でしょうか。
勝利の方程式入りが期待されている中継ぎ投手ですから、復活をしてもらいたいところです。

ということで、今日はこの辺で失礼します。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
広島東洋カープ関連
タグ:
MVP
岸本秀樹
巨人
ジオ
青木高広
梅津
今村
澤村
前田智徳
栗原

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

何とか踏ん張ったけど・・・

>KTさん

こんばんは。
そして、コメントありがとうございます。

その声援は聞こえていました。
球場の雰囲気が何となくいつもと違った状況になっていたのもテレビから感じることが出来ました。

でも、期待に応えられない選手達・・・ファンの期待に応えてもらいたいですよね。
明日からはそういう声援があったことを選手達に理解してもらって頑張ってもらいたいところです。

何とか踏ん張ったけど・・・

>鯉吉さん

こんばんは。
そして、コメントありがとうございます。

昨日は負けなかっただけ良かったですよね(^^ゞ
普通なら快勝しても可笑しくない試合展開でした。

にしても、選手達はチャンスでなんか萎縮する感じがあるんですよねぇ・・・正直それではいつまで経っても得点が入る気配が生まれないと思います。
鯉吉さんのおっしゃる通り、セカンドに土地を買うような打撃をしてもらいたいところです。

ほんと、昨日の中継ぎ陣は踏ん張ってくれたと思います。
これからの9連戦に向けて頑張ってもらいたいところです。

何とか踏ん張ったけど・・・

8回無死1塁送りバントの場面で
「お前はできるぞ倉!」「絶対出来るぞ倉!」コール。
送って2塁、天谷の場面では飛ばすチャンテの最後を
「ヒット打て!天谷!」
天谷倒れて2死から東出の場面では
「ヒット打ってよ!東出!」

人数も少ないのにライトスタンドを遥かに上回る声量での大声援。
必死すぎるお願い調の応援にGファンからの失笑もあって球場がヘンな空気に…

これだけ応援してもらっても打てない選手ってどんな気持ちなんだろう

そんなことを思いながらしょんぼり帰路についた、そんな日でした。

何とか踏ん張ったけど・・・

スポーツ魂!!さん

 鯉吉です

 「負けなかったぁ!!」とまぁ、これだけです。
 昨日のような転がってきた複数のチャンスをものにできないと
 上位チームから勝ちを拾うことは無理というものです。
 打ちたい、何とかしたいという気持ちはわかりますが
 何とかすることをテーマした練習できていない、スタンドに気持ち良く
 打つことだけでは対処できないし、相手バッテリーはフォーム如何に崩そうかと
 思案して配球してくるのだから、基本練習はいろんな球種に対して、
 ショートやセカンドへゴロを打ちかえす練習を普段より習慣つけなくては対処はできない。
 特に丸、このあたりの練習を怠るなぁ!!再度、セカンドへ土地を買えという格言を思い起こし
 姑息に得点する技術を磨け、レギュラーを取るには必要な技術じゃ!!

 昨日のMVPは、青木高と梅津にしたいです。目立たないけど、こんな仕事人ような
 役割を担ってくれたことがありがたい。今村もがんばった!! ジオも持ち味を発揮したしねぇ!!

 現状、中継ぎ・抑えは総力登板、薄氷を渡る意識で投入。今季は幸い、3時間半を超えて新しいイニングに
 入らないルールを味方につけてベストを尽くせ!! 野手についても同じことじゃ!!
 

こんな記事も読みたい

走れコウタロー【言うはヤスシ】

ついにプロ初登板!【ベースボール魂!】

Bクラスが確定した後に【雑】

カープが変わらずに弱い理由【Color of the Carp】

大竹投手【いつでもどこでもカープを応援したい】

投手陣【広島の逆襲劇】

イニング跨ぎの継投禁止!!【cahyのCARPに物申す。】

何で繰り返すの?【投手王国を夢見て】

ブロガープロフィール

profile-iconhiroshimadamashii

【広島鯉太郎の簡単な紹介】

 広島出身で、高校までずっと広島。そうなると周りはカープ一色で、小学4年次には自然とカープファンに。
 更にかつて東京の地で低迷していた日本ハムになぜか同情心を抱き始め、北海道移転後の歓喜を広島で密かに喜んでいた。
 そして今でもカープと日本ハムのファン。

 好きな選手は現役だと丸、松山(共にカープ)、糸井(オリックス)、下園(DeNA)。OBだと緒方孝市(カープ)。
 特に緒方のセンター守備には憧れた。

【試合中をメインにTwitterを展開中!】

アカウント名は@koitaroucarp。「広島鯉太郎」と検索しても出てきます

【その他質問のある方(主に野球のこと)】

  http://ask.fm/baseball_informにて質問していただければ、可能な限りお答えします
  • 昨日のページビュー:128
  • 累計のページビュー:18772746

(10月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今後行われるトレードを検証する③セ・リーグ捕手・内野手編
  2. 【プロテクト魂】巨人が提出する「プロテクトリスト」を予想する
  3. 【検証魂】12球団の「生え抜き率」を検証する
  4. 藤川を獲得に動きそうな球団を予想してみる
  5. 今後行われるトレードを検証する②投手編
  6. 【FAプロテクト魂】大竹FA宣言!!嫌ではあるが、他球団のプロテクト漏れから獲得するであろう選手を考える
  7. 今後行われるトレードを検証する④パ・リーグ捕手・内野手編
  8. 「埋もれ探索」~戦力外通告、自由契約となった選手達を探る①投手編~
  9. 【補強魂】カープは史上初のFA獲得として高橋聡文を獲得することがあるのか?
  10. ひ、東出がトレード候補!?

月別アーカイブ

2100
11
2016
08
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss