広島鯉太郎

中継ぎで敗れる・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんばんは。

それでは、今日の試合結果を。

中日 001001201 5
広島 200011000 4

勝:浅尾 S:岩瀬 負:サファテ(3敗目)
本:栗原16号①

まずは、今日の投手陣を。

①先発ジオ:6回2失点。
試合を作ってくれたこと、それは評価出来ます。
次の登板では更なる好投を願いたいところです。

②今村:1回2失点。
う~ん・・・すぐに勝利の方程式に戻したことが正しかったのかどうか。
9月、勝ち試合での失点が目立っていたので、監督がした処置が「ロングリリーフ」でした。
が、ロングリリーフで好投したのを受けて、再び勝利の方程式に戻しました。

彼を重要なイニングを任せられる投手として、または先発として育てたいという思いは分かります。
が、元に戻すのが早かったのでは?
幸いにも、梅津・豊田・青木高広がいます。彼ら3人で7,8回を任せるという方法は無かったのでしょうか?
これでは、今村自身が可哀想です。
と言っても、これは結果論ですから何とも言えないところなのですが・・・

③青木高広:3分の2回を無失点。
出塁を許したのは味方の失策だけでしたから、今日は見事だと思います。これからも頑張ってもらいたいところです。

④豊田:3分の1回を無失点。
打者1人を三振で抑えました。これからもよろしくお願いします。

⑤サファテ:1回1失点。
9月に入ってから失点するケースが目立っているのがかなり気がかりです・・・

○投手陣総括
今日は中継ぎで負けた感じでしたね。当面、今村はロングリリーフでの起用としたほうが彼のためにも良いと思います。

○攻撃陣総括
今日は犠打を絡めて得点を取っていたので、それは良かったと思います。
栗原に本塁打が出たことは良かったと思います。

結果、今日の敗戦で借金が9に逆戻り。
明日からは勝利を目指して頑張ってもらいたいところです。

○今日のMBP
・同点にされてしまった、今村猛ですかね。
彼の起用法をどうするかがこれからの悩みどころになりそうです。

ということで、今日はこの辺で失礼します(今度から、勝った時だけ成績を載せたいと思います)。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
広島東洋カープ関連
タグ:
MBP
今村
栗原
中日
浅尾
岩瀬
野村謙二郎
サファテ
青木高広
豊田

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

中継ぎで敗れる・・・

>鯉吉さん

おはようございます。
そして、コメントありがとうございます。

今村は7,8回を任せたほうが良いんですかぁ・・・まあ、これは各自分かれる感じがしますね。
サファテは登板間隔を短めにすれば調子を戻すと僕も思います。
ただ、負け試合ではあまり投げさせたくないというのが、僕的な思いなんですけどね(といっても、ここ最近登板間隔が空くのは、負け試合が少し多いいからなんですけどね(^^ゞ)。

迎にしても、松本にしても、走塁の面でミスがあったというのは頂けないですよね。
その時の打者のことを考えれば、余計にそう思ってしまいます。

そして、黒田に関する情報があったんですかぁ
どちらかなんですね。それを聞いて少し安心いたしました。
ただ、彼の今年の成績を考えると、ドジャースとしては残したいでしょうね。こうなると、最後は黒田本人の決断で決まりそうです。

中継ぎで敗れる・・・

スポーツ魂!!さん

 鯉吉です

 「何ともズシリと来る負けとなりました!!今季何回もこんなコメント書きましたがぁ!?」
 今村は、精度が下降気味ですがやはり3連戦の内2戦は登板してもらわなくてはならない投手だと思います
 スポーツ魂!!さんとは反対で7回か8回の1イニング登板して、15球を目安に交代させる方策がいいのでは
 ないでしょうか?ガンガン投球を期待したいですねぇ!?(ロングリリーフだとペース配分がまだうまくできないのでは?という
 不安がありそうです)
 サファテについては、最近よく失点してますが登板間隔があき気味という点と考慮して空けても中2日で必ず投げるという
 起用もいいのでは?!と思います。

 私のMBPは、今村も考えましたが2人ほどあげます
 1.迎祐一郎 6回のタイムリー後走塁アウトは流れを止めてしまったと思う、次打者は主砲だったのに!!
 2.松本高明 8回のけん制悪送球で一気に3塁を取れたのに自分の判断でセカンドで止まったプレー
   これも、次打者主砲であった。さすがの浅尾も3塁に俊足ランナーがいれば配球の幅も狭くなったのではないかと思う
 あと、プチBPとして赤松っちゃん!!ボール球を振ったなぁ!!

 最後に、ちょっとうれしい話来季の黒田博樹の動向で「ドジャース残留か広島復帰のどちらかに選択を絞った」という報道が
 今朝の朝刊にのっていました。広島復帰ということになればこの上なくうれしいです。
 合わせて、野茂英雄投手コーチ就任なんてのも悪い話ではないねぇ!?

こんな記事も読みたい

継投は難しいけど・・・【主に阪神(野球)とリバプール(サッカー)を応援するブログ】

9/27 中日、ドタバタの初戦だったが、勝利!これでいいのだ。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

9月27日 阪神17回戦 神宮【和燕目線 2012】

統一球よりストライクゾーン【cahyのCARPに物申す。】

カープの世代交代について・打撃成績編【Color of the Carp】

さらば!!トレーシー!!【常勝軍団と呼ばれるその日まで】

昨日の啓介を眺めて思うこと。【広島カープを応援する】

失うものは何もない!【いつでもどこでもカープを応援したい】

ブロガープロフィール

profile-iconhiroshimadamashii

【広島鯉太郎の簡単な紹介】

 広島出身で、高校までずっと広島。そうなると周りはカープ一色で、小学4年次には自然とカープファンに。
 更にかつて東京の地で低迷していた日本ハムになぜか同情心を抱き始め、北海道移転後の歓喜を広島で密かに喜んでいた。
 そして今でもカープと日本ハムのファン。

 好きな選手は現役だと丸、松山(共にカープ)、糸井(オリックス)、下園(DeNA)。OBだと緒方孝市(カープ)。
 特に緒方のセンター守備には憧れた。

【試合中をメインにTwitterを展開中!】

アカウント名は@koitaroucarp。「広島鯉太郎」と検索しても出てきます

【その他質問のある方(主に野球のこと)】

  http://ask.fm/baseball_informにて質問していただければ、可能な限りお答えします
  • 昨日のページビュー:105
  • 累計のページビュー:18800370

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今後行われるトレードを検証する③セ・リーグ捕手・内野手編
  2. 【プロテクト魂】巨人が提出する「プロテクトリスト」を予想する
  3. 【検証魂】12球団の「生え抜き率」を検証する
  4. 藤川を獲得に動きそうな球団を予想してみる
  5. 今後行われるトレードを検証する②投手編
  6. 【FAプロテクト魂】大竹FA宣言!!嫌ではあるが、他球団のプロテクト漏れから獲得するであろう選手を考える
  7. 今後行われるトレードを検証する④パ・リーグ捕手・内野手編
  8. 「埋もれ探索」~戦力外通告、自由契約となった選手達を探る①投手編~
  9. 【補強魂】カープは史上初のFA獲得として高橋聡文を獲得することがあるのか?
  10. ひ、東出がトレード候補!?

月別アーカイブ

2100
11
2017
10
2016
08
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss