広島鯉太郎

セットアッパーが崩壊。これでは、去年のカープに逆戻りしそう・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんばんは。

それでは、今日の試合結果を。

東京 012000040 7
広島 102010110 6

勝:松井 S:イム 負:今村(7敗目)
本:畠山19号②、宮本2号②、栗原15号②

それでは、今日の投手陣を。

①先発篠田:6回3失点。
前回のことを考えれば、今日はまずまずといったところでしょう。
次の登板では更に良い投球を期待します。

②青木高広:1回無失点。
先頭に四球を出した時はハラハラしましたが、後続を断ちきってくれました。次も頑張ってもらいたいところです。

③今村:3分の2回を4失点。
今日は論外。その一言です。
本塁打で同点にされ、同点にされた後は四球を連発。これでは話になりません。

「今村は頑張っているんだし、まだ若いんだから、そんなに怒らなくても・・・」という方がいらっしゃるでしょうが、それは良くないと思います。
2年目といえども、今はセットアッパーとして起用されています。
それならば、リードしている展開で8回に登板するのは当たり前。
しっかりと抑えないとセットアッパー剥奪というのもあるでしょうしね。
また、野球では勝負になれば年数なんて関係ないですし。

といっても、ビハインドの展開でも今村を起用してきた首脳陣にも考えてもらいたいのですが・・・将来酷使によって潰れていたら、それはそれで話になりませんし。
過去、何人の若手投手達が酷使によって潰れたでしょうか?
その過ちも忘れてもらいたくないですね。

④豊田:3分の1回を無失点。
最近打ちこまれている場面が目立っています。
それが少し心配なところですが・・・

⑤サファテ:1回無失点。
満塁のピンチを作ったのは頂けないですが、後続を抑えたのはある意味さすがといったところか(^^ゞ

それでは、今日の得点経過。

①:1回。 先頭東出四球→赤松が犠打。1アウト2塁→バーデン四球。1アウト1,2塁→栗原センターフライ。その間に東出が3塁へ。2アウト1,3塁→丸がセンター前へのタイムリーヒット。2アウト1,2塁。

②、③:3回。 2アウトからバーデンがライト前ヒット。2アウト1塁→栗原がレフトスタンドへの2ランホームランを放ち、同点に追い付く。

④:5回。 1アウトから赤松ヒット。1アウト1塁→バーデンがライト前ヒットで続く。1アウト1,2塁→栗原がレフト前へのタイムリーヒット。これで逆転。なおも1アウト1,2塁。

⑤:7回。 1アウトから東出ヒット。1アウト1塁→赤松が犠打成功。2アウト2塁→バーデンがライト前へのタイムリーヒット。なおも2アウト1塁。

⑥:8回。 先頭丸がヒット→廣瀬もヒットで続く。ノーアウト1,2塁→倉が犠打成功。1アウト2,3塁→代打山本芳彦のショートゴロの間に1点を返す。なおも2アウト3塁。

8回裏、1点を返してなおも3塁。
一打同点のチャンスで、代打はまさかの「石原」。
相手投手を考えた野村監督らしいなと思いつつ見てましたが・・・結果は凡退。
ここは左右関係なく、ベテランの石井なり、前田智徳なりに託すというのも良かったと思うのですが・・・まあこれは結果論ですから、言っても遅いんですけどね(^^ゞ

結果、今村が許したリードを取り返すことが出来ず、敗戦。
これは痛すぎます。勝てる試合を落としたんですからね。

さらに、今村の不調という、大変な事態が発生してしまったんですから。
去年も勝利の方程式が固定できずに苦労しましたが、ここに来て8回の中継ぎが不調になってしまいました。
とりあえず、今村は8回の中継ぎから落としてあげるのが得策だと思います。
横山の状態がどうかは分かりませんが、ここは横山や豊田などで凌ぐしかなさそうですね。

今日の敗戦で借金は8に・・・そろそろ減らしていかないと、本当にヤバいですよ。
最低でも明日は取って、9連戦に向けて頑張ってもらいたいですね。

ということで、今日はこの辺で失礼します。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
広島東洋カープ関連
タグ:
今村
篠田
豊田
青木高広
サファテ
ヤクルト
イム
バーデン
栗原
畠山

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

セットアッパーが崩壊。これでは、去年のカープに逆戻りしそう・・・

>DDさん

こんばんは。
そして、コメントありがとうございます。

その案、結構良いですねぇ
珍しくDDさんの意見に賛同の方向になりそうです。

とにかく、投手を増やすことが得策でしょう。
捕手に関しても、若手に経験を積ませることも大切だと思いますから、どちらかを入れ替えるというのもアリでしょう。

いづれにせよ、育成をメインにする方向にしたほうが良いかもしれません。
その方向になるかは、9連戦の結果次第でしょうね。

セットアッパーが崩壊。これでは、去年のカープに逆戻りしそう・・・

 とにかく早く、救援できる選手を2軍の実績にかかわらず、入れていくしかないはずです、捕手も変える必要が出てるかも知れません(前に発言した部分も出るかもしれません)(状況によっては、監督にクレームを入れる必要があるでしょう、あの監督の顔を見ると、下手に文句を言われると、それを言った客にけんかをしてきそうなぐらいけんかっ早い印象も受けますが)。

 ともあれ書きます、
 天谷        岩本   
 山本(芳)<=>  永川

 石原  <=> 会澤か白浜
 
 今村  <=> 武内か小松

 こんな感じでしょう、弱いチームなら投手を枠を使ってできるだけ多くしないと、残りの試合なんか戦えません(これを実施すれば、投13、野15になるはずですが、どうですか)。 
 捨て試合を作りにくい状況ですが、その中で若手が経験することで、育てられるはずです、こんなチーム状況でも(セットアッパーなんかこんな年齢でやらせるべきじゃないと、大野が監督に説教すべきです、もちろんカープ以外でやっているカープ内の経験あるコーチも)。

 これに関しては、こんな感じです。 

セットアッパーが崩壊。これでは、去年のカープに逆戻りしそう・・・

>鯉吉さん

おはようございます。
そして、コメントありがとうございます。

昨日の試合はほんと、どっちがホームチームなのか分からなくなりました。
相手の方がマツダスタジアムを上手く使っていたような・・・

今村は1回セットアッパーから外してあげるほうが良いと思います。
彼の今後を考えると、これ以上酷使するのは良くないでしょうし。

ただ、今日の試合を取ればまだまだ行けるはず。
そう考えれば、今日は勝ってほしいですね。

セットアッパーが崩壊。これでは、去年のカープに逆戻りしそう・・・

スポーツ魂!!さん

 鯉吉です

 昨晩の試合を一言で表せば 「情けない!!、マツダスタジアムはどのチームのホームグランドなんだぁ!!」です。
 今村は、”論ずるに値しない。”結果がすべての世界じゃ!!”

 いろいろ下書きしてみました、やはりカープが大好きなので選手を信じて今日の勝ちを期待します。

 10連敗の悪夢も、ど根性で上位争いに加わってきたチームじゃ!! その頑張りを無駄にしないためにも
 今、また頑張らなくてはの~ぉ!! 10カウントはまだ聞いていないと信じて応援しますぞぉ!!
 不死鳥だぁ!! 我らのカープは~ぁ!!
 
 

こんな記事も読みたい

【楽天】乱打戦を制す【イーグルス】【地元のプロスポーツを生温かく見守るブログ】

[Bs]ムムム…【Bsすきやneeeeeen】

アルバラデホ・・・【ジャイアンツあれこれ】

打ってもダメかぁ【鯉に恋する漢のブログ】

速報 ~10連敗中のチームを救う本塁打を放った松山と、横山の昇格が決定!!~【広島鯉太郎】

どれだけ厳しくともだれも諦めない【cahyのCARPに物申す。】

打順の固定を・・・出来ないですかね【赤ヘル優勝への道】

堅いヤクルト、硬いカープ【広島カープがんぼう主義!】

ブロガープロフィール

profile-iconhiroshimadamashii

【広島鯉太郎の簡単な紹介】

 広島出身で、高校までずっと広島。そうなると周りはカープ一色で、小学4年次には自然とカープファンに。
 更にかつて東京の地で低迷していた日本ハムになぜか同情心を抱き始め、北海道移転後の歓喜を広島で密かに喜んでいた。
 そして今でもカープと日本ハムのファン。

 好きな選手は現役だと丸、松山(共にカープ)、糸井(オリックス)、下園(DeNA)。OBだと緒方孝市(カープ)。
 特に緒方のセンター守備には憧れた。

【試合中をメインにTwitterを展開中!】

アカウント名は@koitaroucarp。「広島鯉太郎」と検索しても出てきます

【その他質問のある方(主に野球のこと)】

  http://ask.fm/baseball_informにて質問していただければ、可能な限りお答えします
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:18772746

(10月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今後行われるトレードを検証する③セ・リーグ捕手・内野手編
  2. 【プロテクト魂】巨人が提出する「プロテクトリスト」を予想する
  3. 【検証魂】12球団の「生え抜き率」を検証する
  4. 藤川を獲得に動きそうな球団を予想してみる
  5. 今後行われるトレードを検証する②投手編
  6. 【FAプロテクト魂】大竹FA宣言!!嫌ではあるが、他球団のプロテクト漏れから獲得するであろう選手を考える
  7. 今後行われるトレードを検証する④パ・リーグ捕手・内野手編
  8. 「埋もれ探索」~戦力外通告、自由契約となった選手達を探る①投手編~
  9. 【補強魂】カープは史上初のFA獲得として高橋聡文を獲得することがあるのか?
  10. ひ、東出がトレード候補!?

月別アーカイブ

2100
11
2016
08
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss