広島鯉太郎

見事な継投で3連勝!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんばんは。

それでは、今日の試合結果を。

広島 001120000 4
中日 020000000 2

勝:ソリアーノ(1勝目) S:サファテ(21セーブ目) 負:岩田
本:和田8号②、丸5号②

広島先発のソリアーノは2回に2点を失うも、その後は終始安定した投球を披露し、結果6回を2失点でした。

その後は豊田、岸本、サファテというリレーで繋ぎ、見事中日に勝ちました。

今日の継投に関しては、見事だったと思います。
ソリアーノをもう1回という思いもありましたが、ちょうど打席が回ってきましたし、そろそろ勝利の方程式を作りたいというのもありますからね。
これからもこの3人を中心に繋ぐんでしょうかね。
頑張ってもらいたいところです。

攻撃では、3回に丸のタイムリーで1点を返し、4回に今日1軍に昇格した松本が犠牲フライを放って追いつき、5回に丸が2ランホームランを放って逆転しました。

丸はここ最近調子が落ちていたので心配していたのですが、それを見事に払拭してくれましたね。
3打点の活躍は見事なものです。
これからも3番として頑張ってください。(2年前から期待していたので、少し贔屓目になってしまっていますが(^^ゞ)

また、今日1軍に昇格した松本が渋い働きをしてくれましたね。
最初の打席でツーベースヒットを放ち、次の打席で同点の犠牲フライ、次の打席で進塁打を放ちました。
今年は2軍から上がってきた選手が頑張っていますから、松本にも頑張ってもらいたいですね。

今日の勝利で、中日3連戦での勝ち越しが決まりました。
ただ、明日の試合は中日が死ぬ気で戦ってくるでしょう(明日負ければ、借金生活になってしまいますから)。
それに負けず、4連勝を狙ってもらいたいところです。

ということで、今日はこの辺で失礼します。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
広島東洋カープ関連
タグ:
ソリアーノ
サファテ
豊田
岸本
岩田
中日
和田
松本
本塁打

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

見事な継投で3連勝!!

>鯉吉さん

こんにちは。
そして、コメントありがとうございます。

昨日の試合はソリアーノの好投と、若手選手の活躍が光りましたね。
その中でも、松本の活躍が光っていました。
チーム初ヒットを放ったのは松本ですし、貴重な同点犠牲フライを打ったのも松本でしたからね。
ただ、失策は頂けません。
次からはしっかりと守ってもらいたいところです。

さあ、今日の試合は中日の本気が見れることでしょう。
そうなれば、こちらは足でかき回してチャンスを作り、チャンスでベテランか栗原に試合を決めてもらう感じを期待しましょう。

その前に、先発が試合を作ることが絶対条件なんですけどね(^^ゞ

見事な継投で3連勝!!

スポーツ魂!!さん

 鯉吉です

 「いや~ぁ、”3連勝”なんて心地よい響きなのでしょうか!!」
 昨日、ソリアーノは立ち上がり直後いきなり和田に2ランを浴び
 1点返した直後、失策からまたピンチを招きましたがここで踏ん張った
 ことで味方打線の逆転を呼び込んでくれました。「よかったの~ぉ、ソリアーノ!!」
 ちょっと、代償??として東出が足を痛めているみたいですが、早く治してほしいですねぇ。
 これからの逆襲劇には、いなくてはならない選手なのでねぇ!!

 ”仕事人、高明”が昨日はよくやってくれました。(エラーはしたけどねぇ)
 今日も、スタメンなら彼の能力をいかんなく発揮してほしい。
 彼の魅力は、やはり脚力です、私的にはカープトップクラスだと思ってます。
 ヤクルトの福地とダブります。東京ドームではじめて彼を見たとき鳥肌がたった。
 同期入団の木村昇吾(年上だけどねぇ)にライバル心を燃やして相乗効果で東出・梵に
 取って代われるよう頑張ってほしいですねぇ!!(ちょっとケガが多いので出世が遅れたけど)

 さぁ、今日の試合ですが”スポーツ魂!!”さんもご指摘の通り中日を本気にさせてしまった
 のでリズムを崩さないで、しっかりした守りからチャンスをものにしてくれよ!!
 今日の中日先発予想は伊藤、かなり手ごわいぞ。今日の攻略ポイントは、赤松、松本、天谷の
 足が扉を開くと思います。この3人の中から足による長打を期待しています。

こんな記事も読みたい

谷繁待望論【3連覇と完全日本一へ】

TR狗鷲物語 確変中です【狗鷲通信】

山本先発???【昔のベイスターズ、今のバファローズが好きです!】

最近の試合【カープ愛ラグビー愛】

イオは爆発の呪文 7・15 【Cファン2年目】【跳ねすぎ!まるた鯉】

井生崇光という男【常勝軍団と呼ばれるその日まで】

黒田博樹がすごすぎる件ー1(vs.松坂)【スポーツ雑談】

「#0」の譜系 since1983【広島カープがんぼう主義!】

ブロガープロフィール

profile-iconhiroshimadamashii

【広島鯉太郎の簡単な紹介】

 広島出身で、高校までずっと広島。そうなると周りはカープ一色で、小学4年次には自然とカープファンに。
 更にかつて東京の地で低迷していた日本ハムになぜか同情心を抱き始め、北海道移転後の歓喜を広島で密かに喜んでいた。
 そして今でもカープと日本ハムのファン。

 好きな選手は現役だと丸、松山(共にカープ)、糸井(オリックス)、下園(DeNA)。OBだと緒方孝市(カープ)。
 特に緒方のセンター守備には憧れた。

【試合中をメインにTwitterを展開中!】

アカウント名は@koitaroucarp。「広島鯉太郎」と検索しても出てきます

【その他質問のある方(主に野球のこと)】

  http://ask.fm/baseball_informにて質問していただければ、可能な限りお答えします
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:18798690

(11月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今後行われるトレードを検証する③セ・リーグ捕手・内野手編
  2. 【プロテクト魂】巨人が提出する「プロテクトリスト」を予想する
  3. 【検証魂】12球団の「生え抜き率」を検証する
  4. 藤川を獲得に動きそうな球団を予想してみる
  5. 今後行われるトレードを検証する②投手編
  6. 【FAプロテクト魂】大竹FA宣言!!嫌ではあるが、他球団のプロテクト漏れから獲得するであろう選手を考える
  7. 今後行われるトレードを検証する④パ・リーグ捕手・内野手編
  8. 「埋もれ探索」~戦力外通告、自由契約となった選手達を探る①投手編~
  9. 【補強魂】カープは史上初のFA獲得として高橋聡文を獲得することがあるのか?
  10. ひ、東出がトレード候補!?

月別アーカイブ

2100
11
2017
10
2016
08
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss