CS

CS戦いやすいのはどっち??

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はアンケート形式で書きたいと思います 皆さんご協力お願い致します タイトルは、もちろんタイトルそのまま あなたが戦いやすいと思っている方(阪神orDeNA)を選んでコメント頂きたいと思います 出来れば理由まで書いて頂けると嬉しいです ちなみに俺は、断然阪神です 理由は、DeNAには広島戦にめっぽう強い石田、今永、さらには前回は攻略してるがバッティングが投手離れしてるウィーランドがいる プラス野手に目を向けても、マツダに強いロペスを初め筒合、宮崎、梶谷などなと厄介な選手がたくさんいます 一方の阪神は、誰一人として広島戦にめっぽう強い投手は、見当たらないどころかみんな弱い メッセンジャーが勝ち上がって来れば、第2戦に中4でくるような話しもあるが、そのメッセンジャーもマツダに関しては悪すぎて笑ってしまうほど プラス故障明けでしかも中4 そこらを考えれば全く怖くない むしろどうか来てくださいとお願いしたくなるくらいだ プラス阪神も広島と同じで頭が弱いし、負けるとすれば、乱打戦になってうちの中継ぎがやられた場合くらいだろう それにあんだけ安定してる中継ぎ陣ですら、何故かマツダに来ると失点してくれるんだよね マテオにしかり、ドリスにしかり 桑原、高橋、岩崎も 従って阪神の方がはるか何万倍も戦いやすいのは明らかです だから俺は阪神に1票



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「CS戦いやすいのはどっち??」へのコメント

コメントありがとうございます(*^^*)
これで阪神2票になりましたね
まだまだお待ちしております

CS戦いやすいのはどっち??

阪神か横浜か?…トータルで考えると…戦いやすいのはやはり阪神でしょう!
カープから見ると~単純簡単比較ですが・・。
①ファイナルステージですから、出てくる相手投手陣ということでいえば先発比較では阪神・横浜どっちがきてもほぼ一緒、中継ぎ・抑え比較では横浜さんおいでなさいと言えます。
②相手打撃陣でいえば、阪神の糸井・福留・鳥谷か横浜のロペス・筒香・宮崎のどちらが嫌いかということになります。どちらもよく打たれるので嫌ですが、印象的には横浜の3人衆のほうが嫌(より長打有り)ですから阪神さんいらっしゃいと言えます。
③上記の比較にて①を取るか②を取るかですが、今シーズンの対戦成績からもわかる様にカープが唯一歯が立たなかったのは②ですから、結論は阪神さんいらっしゃいとなります。カープ先発陣の頑張りが前提ですが!

こんな記事も読みたい

ペナントレースが終わって、来季のことも少し考えてしまう 待望:石井琢朗コーチ【YOKOHAMA lover】

戸柱の教育係となり得た久保退団について雑感【いろいろ所持雑感】

【考察】編成って機能してるのか【熱血!! プロ野球】

梵の自由契約と永川の去就【青木寝具店のブログ。】

タイトルを最優先しないラミレス監督に感謝。【二つの歓喜をもう一度!】

今夜の試合の楽しみ方【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

それぞれの秋【カープ一筋40年の独り言】

秋の到来とカープファン【カープ大好き三姉妹】

ブロガープロフィール

profile-iconhiroshimacarpvictory

広島東洋カープを応援してはや、20年以上になりました
その間に優勝した事は、1度もありません
カープファンをやめようかと思った事も、一度や二度ではありません
毎年Bクラスで、期待を裏切られ続けて、応援してるのに、疲れたのです
でも、そう思っても新たなシーズンが開幕すれば、いつものようにカープを必至に応援して来ました
2013年初めて、クライマックスに出れた時の感動は忘れません
そして、その感動は俺に優勝の二文字を本気で意識させてくれました
目指すは、クライマックスではありません
目指すは、25年ぶりのそして俺の人生初の頂点です
目指せ優勝
健太がいなくなったからなんだ
カープには、何処の球場だろうと、スタンドを真っ赤にしてくれる俺らファンがいる
選手には、忘れないで欲しい
どんなときも
選手を鼓舞してる人間がたくさんいるって事を
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:648038

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 順位予想2017
  2. 気になるブライデンヘーゲンズの状態
  3. プロ野球ドラフト会議1位指名予想
  4. 一軍登録の割り振りにもの申す
  5. 外国人含め入れ替えを
  6. 緊急入れ替え
  7. こんなゲームは勝った気が全くしない
  8. 25年ぶりの優勝するために必要なこととは
  9. 全てを忘れよう
  10. 順位予想2017

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
12
10
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss