スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~

● カープ 1-2 タイガース@甲子園【2017/07/17】

このエントリーをはてなブックマークに追加

後半戦初戦は黒星スタート。 あと1点が奪えませんでした。

今日は初回からTV観戦。 先発の野村君は5回2失点。 立ち上がりはまずまずだったんですが、4回に2点を失いました。 糸原のタイムリーは仕方ないにしても、梅ちゃんに甘い球を打たれたのは反省ですね。 中盤と言えど次がピッチャーで1塁が空いてましたから、 もっと厳しく攻めるべきでした。 フォーム的にもスタミナ不足からか、腕が横振りになっていました。 次回は修正してもらいましょう。

打線は3回、カントリーの押し出しで先制。 しかし、その後はランナーを出すもあと1本が出ませんでした。

開幕カードも黒星スタートからの連勝でした。 切り替えて明日勝ちましょう。

赤松と共に! 明日は大瀬良君。

【今日の堂林&誠也君】 堂林は2軍調整中。

誠也君は4番ライトでスタメン出場。 ノーヒットでしたが四球を2つ選びました。 ちょっと打球が詰まっているのが気になります。

気軽にフォローしてください。 https://twitter.com/tokyo_carp

カープ関連動画はこちら。 http://www.youtube.com/user/hiroshimatokyocarp

カープファンブログはこちら。 http://baseball.blogmura.com/carp/ 広島東洋カープ



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:
堂林翔太
鈴木誠也
広島東洋カープ
赤松真人
野村祐輔

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

● カープ 1-2 タイガース@甲子園【2017/07/17】

>CARPONLYさん
現地観戦、お疲れ様でした。
梅ちゃんは勝負するにしても、
もっと厳しく行けば結果は違ったでしょうね。

● カープ 1-2 タイガース@甲子園【2017/07/17】

>sidewinderさん
お疲れ様です。
後日宜しくお願いします。

私も赤松のテレビ見ました。
涙が出てしまいました(>_<)
絶対に復活してほしいです。

● カープ 1-2 タイガース@甲子園【2017/07/17】

現地観戦してました、甲子園の呪縛?を払拭せんとなぁ、梅ちゃんは”歩かし”やったね、次の投手と勝負すべきやろ、ベンチが指示してやれば・・・。
打線は、さして良くないメッセを打てんかった、タイムリー欠乏症に尽きる、さあ今日明日連勝しかない、打線の奮起を期待しよう。

● カープ 1-2 タイガース@甲子園【2017/07/17】

お疲れ様です。
メールどうもです。また後日改めて。

試合はまあ打てないの一言ですね。
結果はともかく、中途半端なスイングが目に付いたのが何とも…

あと試合ではないですが赤松の闘病生活観ました。
元々細身なのがさらに痩せたようで…
観てる方も辛かったですが、本人の意志があるなら大丈夫と信じています。

また彼が一軍のグラウンドで走り回る日まで。
赤松と共に!

こんな記事も読みたい

2017 後半戦スタート【きたへふ おおの かわくち つた゛】

完敗の試合に見えたもの【アナグラム的分析ラボラトリ】

●ロッテ15回戦 ~相性なのか監督の差なのか~【明日は明日の風が吹く】

カープの(個人的)前半戦振り返り【ミーハーなカープファンのブログ】

“広島もまだまだこんなもんじゃない”──背番号38の時代──【Carp-History】

二軍投手の内、中継ぎ投手として誰をテストするか。【青木寝具店のブログ。】

* 続・赤松クン、頑張れ。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

妄想密談 江藤智vs前田智徳【カープファンの構想と妄想】

ブロガープロフィール

profile-iconhiroshima_carp

東京在住、熱狂的?カープファンの♂。
ずっと前田智徳様のファンでした。
あなたの勇姿は私の心の中でずっと輝き続けます。
これからは堂林、誠也君、マエケン、野村君、大瀬良君を中心に応援していきます。今年こそ優勝!!

                             
なお、当ブログは公式マスコットスラィリーとは
一切関係ございません。
管理人へのご意見ご感想はこちらまで。
hiroshima-carp※hotmail.co.jp
※を@に変換
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:6622818

(09月24日現在)

関連サイト:Twitterはこちら

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 前田智徳氏のインタビュー
  2. 梵とマエケンと琢朗とサファテと戦力外通告
  3. ○ カープ 6-1 ジャイアンツ@東京ドーム現地観戦【2015/08/09】
  4. ○ カープ 4-0 スワローズ@神宮現地観戦【2015/09/05】
  5. 黒田博樹カープ復帰 ~君の涙になれたかな?~
  6. ドラフト速報
  7. ● カープ 1-10 ファイターズ@鎌ヶ谷現地観戦【2015/06/27】
  8. ○ カープ 8-7 ファイターズ@鎌ヶ谷現地観戦【2015/06/28】
  9. ○ カープ 8-4 ベイスターズ@ハマスタ現地観戦【2015/06/20】
  10. ○ カープ 5-4 ベイスターズ@ハマスタ現地観戦【2015/08/02】

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
2016
09
08
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2011
09
08
07
05
04
03
02
2010
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss