スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~

● カープ 3-5 ドラゴンズ@ナゴド【2017/05/19】

このエントリーをはてなブックマークに追加

土壇場で追い付くもサヨナラ負け。 誤審もあって後味の悪い試合になりました。

今日は6回からTV観戦。 先発の岡田君は5回2失点。 6回は廉君がゲレーロに被弾して勝ち越されてしまいます。 7回から2イニングをいっちー。 今日は真直ぐと制球が良かったですよ。 彼もやり返してくれました。 9回は今村。 三者凡退で意地を見せました。 10回はジャクソン。 結果的には今季初失点がサヨナラ被弾となってしまいました。

打線は5回、菊池のタイムリーで反撃開始。 6回に石原のタイムリーで同点に追い付きます。 ポイントとなったのは、 無死1、2塁から新井が追い込まれながらもセカンドへ進塁打を決めたことです。 3塁まで進んでいたおかげで石原のヒットでランナーが生還できました。 2塁のままなら外野が前進守備で帰ってこれなかったかもしれません。 こういう「繋ぎの意識」が昨年からカープの打線の軸となってます。 9回は2死から四球をきっかけに菊池のタイムリーで追い付き粘りを見せました。 試合には負けましたが、明日以降また生きてくるはずです。

10回先頭の京田の内野安打ですが、 よく見たらアウトでした。 きっちり判定してくれれば、 3アウトチェンジでビシエドにサヨナラHRを打たれることもありませんでした。 チャレンジ制導入はもう避けられない状況になっています。

赤松と共に! 明日は九里君。

【今日の堂林&誠也君】 堂林は出場なし。

誠也君は4番ライトでスタメン出場。 今日はレフトへの2ベースヒット1本。

気軽にフォローしてください。 https://twitter.com/tokyo_carp

カープ関連動画はこちら。 http://www.youtube.com/user/hiroshimatokyocarp

カープファンブログはこちら。 http://baseball.blogmura.com/carp/ 広島東洋カープ



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:
九里亜蓮
赤松真人
広島東洋カープ
鈴木誠也
堂林翔太
岡田明丈

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

● カープ 3-5 ドラゴンズ@ナゴド【2017/05/19】

>speedrunさん
過去のコメントを拝見すると、中日ファンの方のようですね。
コメントありがとうございます(^^)

>スローで何回も見てグラブにボールが入った瞬間と京田の手がベースに着いた瞬間を比べてやっとわかる程度だろ、
>あれを通常のスピードで正確に判断するのは審判の技術うんぬんじゃなくて人間の目の限界だわ。

それを正確に判断するのが審判の仕事ですよ。
できないのなら、チャレンジ制の導入待ったなしだと言ってるんです。

● カープ 3-5 ドラゴンズ@ナゴド【2017/05/19】

>CARPONLYさん
ベンチが松井雅と勝負だって判断したんですかねえ。
なんかカープ戦は割と打つイメージがあります。

● カープ 3-5 ドラゴンズ@ナゴド【2017/05/19】

よく見たらアウトだけど、スローで何回も見てグラブにボールが入った瞬間と京田の手がベースに着いた瞬間を比べてやっとわかる程度だろ、あれを通常のスピードで正確に判断するのは審判の技術うんぬんじゃなくて人間の目の限界だわ。菊池がもたついたのも印象悪かったし。

● カープ 3-5 ドラゴンズ@ナゴド【2017/05/19】

確かに京田のセカンドゴロはアウトやった、審判も技術を向上させて欲しいねぇ、山路みたいに2軍に送ってやろう。(怒)
まあ、今日の敗因は岡田が同じパターンでの失点をしたこと、何故松井(雅)と勝負させる?ベンチもシッカリ指示してやらんとね。
打線も3~6番がチャンスで不発、これじゃあ勝つのは難しい。

こんな記事も読みたい

開幕から19試合目の2失点【きたへふ おおの かわくち つた゛】

過剰に意識しすぎるのか【アナグラム的分析ラボラトリ】

痛いなあ 取らないといけない試合だったけど・・・【素人目線のベイスターズ考察】

快勝!【南国のカープファン】

【試合感想】5/18 「2017年のカープ」へ【東京の赤いおっさん】

やっと今年も行けるような気がしてきました【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

今日は今日の風が吹く❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

中村が6回2失点で自身2連勝。 広島 9-2 横浜【二つの歓喜をもう一度!】

ブロガープロフィール

profile-iconhiroshima_carp

東京在住、熱狂的?カープファンの♂。
ずっと前田智徳様のファンでした。
あなたの勇姿は私の心の中でずっと輝き続けます。
これからは堂林、誠也君、マエケン、野村君、大瀬良君を中心に応援していきます。今年こそ優勝!!

                             
なお、当ブログは公式マスコットスラィリーとは
一切関係ございません。
管理人へのご意見ご感想はこちらまで。
hiroshima-carp※hotmail.co.jp
※を@に変換
  • 昨日のページビュー:400
  • 累計のページビュー:6619713

(09月18日現在)

関連サイト:Twitterはこちら

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 前田智徳氏のインタビュー
  2. 梵とマエケンと琢朗とサファテと戦力外通告
  3. ○ カープ 6-1 ジャイアンツ@東京ドーム現地観戦【2015/08/09】
  4. ○ カープ 4-0 スワローズ@神宮現地観戦【2015/09/05】
  5. 黒田博樹カープ復帰 ~君の涙になれたかな?~
  6. ドラフト速報
  7. ● カープ 1-10 ファイターズ@鎌ヶ谷現地観戦【2015/06/27】
  8. ○ カープ 8-7 ファイターズ@鎌ヶ谷現地観戦【2015/06/28】
  9. ○ カープ 8-4 ベイスターズ@ハマスタ現地観戦【2015/06/20】
  10. ○ カープ 5-4 ベイスターズ@ハマスタ現地観戦【2015/08/02】

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
2016
09
08
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2011
09
08
07
05
04
03
02
2010
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss