スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~

カープが前回優勝したのが91年、今からもう25年も前の事。 当時小学校低学年だった管理人は優勝の記憶なし!                        頼む、カープ!!そろそろ優勝して!!そんな管理人がお送りする、カープ優勝までを綴った訪問者参加型ブログです。

hiroshima_carp

関連サイト:Twitterはこちら

東京在住、熱狂的?カープファンの♂。 ずっと前田智徳様のファンでした。 あなたの勇姿は私の心の中でずっと輝き続けます。 これからは堂林、誠也君、マエケン、野村君、大瀬良君を中心に応援していきます。今年こそ優勝!!    もっと見る
  • 昨日のページビュー:400
  • 累計のページビュー:6619713
  • (09月18日現在)

最新の記事

● カープ 4-5 スワローズ@マツダ現地観戦【2017/09/16】

行ってきました今季31試合目。 優勝は持ち越しとなりました。 早速、写真を中心に振り返っていきましょう。 どうぞ。 先発の薮田君。 よく投げたと思います。 HRを放ち、ファンの声援に応える新井さん。 真っ赤に染まった球場はきれいでした。 マジックは1のまま。 今日現在の勝率で計算すると、Xデーは9月18日です。 赤松と誠也君と共に! 明日は野村君。 筆者も参戦です。 【今......続きを読む»

○ カープ 5-4 ベイスターズ@マツダ【2017/09/14】

41度目の逆転劇で連覇に大手。 M1としました。 今日は6回からTV観戦。 先発のジョンソンは6回3失点でQS達成。 7回からは一岡ですが、同点に追い付かれてしまいます。 8回は今村が満塁のピンチを招きながらも粘り腰で無失点。 勝ち越した直後の9回は中崎きゅんが抑えてゲームセットです。 打線は2回、アンパンのソロHRで先制。 逆転された3回もアンパンのタイムリーで追い付きます。 9月に入って、誠......続きを読む»

○ カープ 12-4 ベイスターズ@マツダ【2017/09/13】

逆転で大勝。 M2としました。 今日も全く見られず(>_<) 先発の中村祐太君は3回3失点。 4回からは九里君が2イニング。 6回からはジャクソン、一岡、廉君、今村と無失点で繋いで勝利です。 打線は初回、広輔のソロで反撃開始。 その後も打線が繋がり、安部ちゃんや岩ちゃんのタイムリーでこの回一挙6点。 6回にも6点を奪い、試合を決めました。 マジックは2に。 最短で明日にでも優勝が決......続きを読む»

● カープ 1-3 ベイスターズ@マツダ【2017/09/12】

連勝ストップで小休止。 阪神が引き分けた為、M4としました。 今日は6回からTV観戦。 先発の野村君は5回3失点。 6回からは九里君、廉君、ジャクソン、ミッキーが無失点リレー。 打線は6回、丸ちゃんのソロで1点を還すのがやっと。 連打がなく、散発6安打でした。 マジックは4に。 今日現在の勝率で計算すると、Xデーは9月17日です。 赤松と誠也君と共に! 明日は中村祐太君。 【今日の......続きを読む»

○ カープ 4-3 ドラゴンズ@ナゴド【2017/09/10】

逆転勝ちで9連勝。 M5としました。 今日も全く見られず(>_<) ハイライトから拾っていきます。 先発の大瀬良君は6回3失点で9勝目。 二桁勝利が見えてきました。 逆転した7回からはいっちー。 8回はいまむーへのカピバラリレー。 9回は中崎きゅんが抑えて6セーブ目です。 打線は4回、安部ちゃんのタイムリー内野安打で同点。 2点ビハインドとなった7回、アンパンの2ランHRで再び追いつ......続きを読む»

○ カープ 9-5 ドラゴンズ@ナゴド【2017/09/09】

逆転勝ちで8連勝。 M6としました。 今日も全く見られず(>_<) ハイライトから拾っていきます。 先発の岡田君は4回4失点。 四球から崩れてしまったようですね。。。 5回から九里君が2イニング。 失点はしましたが、結果勝ち投手に。 勝ち運を持っています。 逆転した7回はジャクソン。 8回は一岡、9回は中崎きゅんの盤石リレーで勝利です。 打線は初回、アンパンのタイムリーで先制。 ここ......続きを読む»

○ カープ 3-0 ドラゴンズ@ナゴド【2017/09/08】

完封勝ちで7連勝。 M7としました。 今日は全く見られず(>_<) ハイライトから拾っていきます。 先発の薮田君は9回無失点で完封勝利。 14勝目を挙げました。 6連戦が続いている今、リリーフ陣が休めたのは大きいです。 打線は5回、菊池のHRで先制。 7回には丸ちゃんのタイムリー、8回はアツのタイムリーで小刻みに加点。 ロースコアの試合を勝ち切りました。 マジックは7に。 今日現在......続きを読む»

○ カープ 6-4 タイガース@マツダ【2017/09/07】

首位攻防戦を3タテで6連勝。 M8としました。 今日は6回からTV観戦。 先発のジョンソンは4回4失点。 5回からはロングリリーフの九里君が2イニング。 7回は一岡、8回は今村のカピカピリレー。 9回は中崎きゅんが抑えてゲームセットです。 打線は3回、広輔の2ランHRで反撃開始。 5回には丸のタイムリー、アンパンの犠牲フライ、 安部ちゃんと西川君の連続タイムリーで一気に4点を奪い逆転。 37度......続きを読む»

○ カープ 4-3 タイガース@マツダ【2017/09/06】

劇的2試合連続サヨナラ勝利。 M10としました。 今日は9回からTV観戦。 先発の中村祐太君は7回2失点。 8回から登板のブレイシアも失点し、3点のビハインド。 しかし打線が追い付くと、 中崎きゅん、今村、一岡と無失点リレーで繋ぎサヨナラ勝ちを呼び込みました。 打線は8回、丸のタイムリー内野安打で反撃開始。 さらに新井のセカンドゴロと安部ちゃんのタイムリーで一気に同点。 そして延長11回。 一死......続きを読む»

○ カープ 8-7 タイガース@マツダ【2017/09/05】

劇的9回裏にサヨナラ勝利。 M12としました。 今日は8回からTV観戦。 先発の野村君は5回4失点。 6回にジャクソンが被弾し追い付かれるも、 7回は一岡、8回は今村と繋ぎリードしたまま9回へ。 しかし、中崎きゅんが福留に2ランを浴び逆転されてしまいます。 打線はというと初回、アンパンの2ランHRで先制。 逆転された3回にはすぐさま3点を奪い逆転します。 同点となり、7回には野間の好走塁と安部ち......続きを読む»

○ カープ 9-2 スワローズ@神宮現地観戦【2017/09/03】

行ってきました今季30試合目。 3連勝で阪神とのゲーム差を広げました。 早速、写真を中心に振り返っていきましょう。 どうぞ。 先発の岡田君。 12勝目を挙げました。 丸ちゃんの犠牲フライ。 岡田君自らタイムリーで追加点。 塁上でモミモミ。 内野陣に合図を送る岡田君。 3連勝で少しペースが速まりました。 今日現在の勝率で計算すると、Xデーは9月21日です。 赤松と誠也君......続きを読む»

○ カープ 3-1 スワローズ@神宮現地観戦【2017/09/02】

行ってきました今季29試合目。 連勝でカード勝ち越しです。 早速、写真を中心に振り返っていきましょう。 どうぞ。 初回、アンパンのタイムリーで先制。 先発の薮田君は6回無失点で13勝目。 追加点が欲しい9回には西川君のHR。 グルメも。 フォーです。 神宮と言えば、ウィンナー。 阪神も中々負けませんが、自分たちの力で優勝を手繰り寄せていきましょう。 今日現在の勝率で計算......続きを読む»

○ カープ 3-2 スワローズ@神宮現地観戦【2017/09/01】

行ってきました今季28試合目。 エースでカード初戦に勝利。 仕事帰りだったのでお写真は無しです。 先発のジョンソンは8回途中2失点で6勝目。 8回途中からリリーフしたジャクソンが押し出し含む3四球で傷口を広げた格好ですが、 私は辛抱強くコーナーに構えてリードした石原を評価したいです。 普通あそこまでストライクが入らないと真中に構えたくなるんですが、 ジャクソンを信じてコーナーを突きました。 結果押......続きを読む»

● カープ 1-3 ジャイアンツ@東京ドーム【2017/08/31】

カード負け越し。 月間でも今季初の負け越しで、阪神が5.5ゲーム差に迫ってきました。 今日も全く見られず(>_<) ハイライトから拾っていきます。 先発の祐太君は5回3失点。 6回からは九里君が2イニング。 8回は今村が抑え、リリーフ陣は踏ん張りました。 打線は6回、磯村のHRで反撃開始。 しかし、この1点止まりでした。 マジックどころか、もつれてきました。 今日現在の勝率で計算す......続きを読む»

● カープ 4-6 ジャイアンツ@東京ドーム現地観戦【2017/08/30】

行ってきました今季27試合目。 再びマジックが消滅しました。 仕事が中々終わらず8回からの観戦でした。。。 先発の大瀬良君は5回5失点。 見られなかったんですが、ハイライトを見ると左肩に死球を受けた影響があるのかなぁ。 少し左肩が上がって球が上ずってるように見えました。 打線は初回、丸ちゃんの内野ゴロで先制。 逆転された後の5回にはアンパンのタイムリー、 7回には新井さんのタイムリーで1点差に詰......続きを読む»

○ カープ 2-1 ジャイアンツ@東京ドーム【2017/08/29】

カード初戦に勝利。 M18としました。 今日は全く見られず(>_<) ハイライトから拾っていきます。 先発の野村君は6回1失点で9勝目。 7回からは今村、ジャクソン、中崎きゅんの昨年の必勝リレーでゲームセット。 再び勝ちパターンの形が決まりつつあります。 打線は5回、西川君の2ランHRで逆転。 なんとかこのリードを守り抜きました。 最近煽りコメントがたまにありますが、 そういうのは......続きを読む»

● カープ 5-6 ドラゴンズ@マツダ【2017/08/27】

終盤追い上げるも3タテならず。 阪神が敗れた為、M19としました。 今日は初回からTV観戦。 先発の岡田君は4回6失点。 まぁ、立ち上がりですね。 勝負球が全体的に高かったです。 4回も投手に四球を出すなど、相手に隙を与えてしまいました。 収穫はブレイシア、九里君、今村が無失点に抑えた事ですかね。 ある程度勝ちパターンの投手も温存できたので、また次に期待しましょう。 こういう試合も長いシーズンで必......続きを読む»

○ カープ 6-2 ドラゴンズ@マツダ【2017/08/26】

連勝でカード勝ち越し。 M20としました。 今日は初回からTV観戦。 先発の薮田君は7回2失点で12勝目。 立ち上がりはボールが先行しましたが、 いつも通り中盤以降は調子が上がってきました。 8回は勝ちパターンに復帰したジャクソンが3人斬り。 9回は中崎きゅんが抑えてゲームセット。 打線は2回、広輔の満塁HRで先制。 これも前の打者の薮田君が全力疾走でゲッツーを免れたからです。 ピッチャーでも打......続きを読む»

○ カープ 9-1 ドラゴンズ@マツダ【2017/08/25】

エース復帰で連敗ストップ。 M21としました。 今日も全く見られず(>_<) ハイライトから拾っていきます。 先発のジョンソンは8回無失点で5勝目。 9回はブレイシアで、登板過多だった勝ちパターンも休めました。 打線は3回、アンパンのタイムリーで先制。 後続も打ち、この回4点を先取します。 5回にはカントリーのHRで中押し。 7回と8回にも加点し、勝負ありでした。 再びマジックが出......続きを読む»

● カープ 4-5 ベイスターズ@ハマスタ【2017/08/24】

悪夢の3試合連続サヨナラ逆転負け。 再びマジックが消滅しました。 今日は全く見られず(>_<) ハイライトから拾っていきます。 先発の祐太君は7回3失点。 8回はいっちーが登板も1点を失い、同点に。 9回は中崎でしたが、流れを止められずサヨナラ負け。 しかも名手菊池が取れないイレギュラーバウンドでサヨナラ内野安打とは 不運すぎます。。。 打線は初回、松山のタイムリーで先制。 2回には......続きを読む»

● カープ 6-7 ベイスターズ@ハマスタ【2017/08/23】

2試合連続サヨナラ逆転負け。 M23のままです。 今日は9回からTV観戦。 先発の大瀬良君は5回途中まで投げて4失点。 ブレイシア、ジャクソン、一岡と繋いで最終回は何と中崎。 しかし、2夜連続でロペスに同点HRを被弾。 同点に追い付かれ延長戦に。 そして10回、廉君が梶谷にサヨナラヒットを浴びてしまいました。 裏の守りで無死1塁なら普通外野はもっと下がってると思うんですが、 何で下がってなかったの......続きを読む»

● カープ 5-6 ベイスターズ@ハマスタ【2017/08/22】

最終回に3点差を引っくり返されサヨナラ負け。 阪神が敗れた為、M23。 今日は全く見られず(>_<) ハイライトから拾っていきます。 先発の野村君は9回途中まで投げて4失点。 筒香にHRを打たれた時点で降板します。 1点差となった場面で今村が登板。 しかしロペスにHRを打たれて同点に追い付かれます。 流れは完全にベイスターズ。 続く宮崎にもHRを打たれてサヨナラ負け。 2者連続でHRに......続きを読む»

○ カープ 6-5 スワローズ@マツダ【2017/08/20】

終盤に追い付き、劇的サヨナラ勝利。 M24としました。 今日は5回からTV観戦。 先発の岡田君は7回5失点。 8回はブレイシア。 ランナーは出しましたが、春先とは別人で真直ぐが走っています。 あとは空振りが取れる変化球があれば勝ちパターンでも使えます。 同点に追い付いた9回は今村。 抑えはしましたが、ちょっと先頭を簡単に出しすぎですね。 そこは反省が必要だと思います。 延長に入った10回は中崎きゅ......続きを読む»

● カープ 0-5 スワローズ@マツダ【2017/08/19】

小川に抑えられてヤクルトに完封負け。 M25のまま。 今日は初回からTV観戦。 でしたが途中意識を失っていたので飛び飛びです← 先発の薮田君は7回途中まで投げて4失点。 規定投球回に達するか計算してみたんですが、 残りの登板で毎試合8イニングは投げないといけないので厳しそうです。 リリーフした廉君が打たれた訳ですが、 まぁ疲れも溜まってるでしょうね。 8回に投げたブレイシアは真直ぐに力強さがあって......続きを読む»

○ カープ 1-0 スワローズ@マツダ【2017/08/18】

完封リレーでカード初戦に勝利。 M25としました。 今日は9回からTV観戦。 先発の祐太君は6回無失点で4勝目。 7回はセットアップマンのいっちー。 8回はザキ、9回は今村がピンチを招くも無失点に抑えて勝利。 打線は5回、菊池のHRで先制。 結果的にこの1点を守り抜きました。 今日は1つマジックが減りました。 今日現在の勝率で計算すると、Xデーは9月14日です。 赤松と共に! 明日は薮田君。......続きを読む»

● カープ 4-5 タイガース@京セラドーム【2017/08/17】

最大3点ビハインドを追い付くもサヨナラ負け。 M26のままです。 今日は9回からTV観戦。 先発の福井は5回4失点。 見てないので何とも言えませんが、どうだったんですかね? 追い付いた6回からはブレイシア。 7回からは2イニングをジャクソン。 9回は廉君が登板もサヨナラ犠牲フライを打たれました。 投手起用を見ても、勝ちパターンを温存して勝てたら御の字という采配です。 初戦と2戦目に勝っていますし、......続きを読む»

○ カープ 5-3 タイガース@京セラドーム【2017/08/16】

4連勝で今季最多の貯金29。 M26としました。 今日は7回からTV観戦。 先発の大瀬良君は6回途中2失点で8勝目。 大瀬良君をリリーフした廉君がピンチを抑えます。 7回はいっちー。 8回はザキの連続無失点がストップするも、9回はいまむーが抑えて勝利。 打線は初回、アンパンのタイムリーで先制。 3回には西川君と安部ちゃんの連続タイムリーで2点を追加。 1点差に迫られた7回には新井さんと岩ちゃんの......続きを読む»

○ カープ 11-6 タイガース@京セラドーム【2017/08/15】

大勝で今季最多タイの貯金28。 M27としました。 今日は全く見られず(>_<) ハイライトから拾っていきます。 先発の野村君は6回6失点ながら援護にも恵まれ8勝目。 これで二桁勝利も見えてきました。 7回はいっちー、8回はザキ、9回はいまむーが抑えて勝利。 打線は初回、丸の3ランHRで先制。 3回にも2点、 4回には一挙6点を追加し試合を決めました。 打線が活発で良いことです。 ......続きを読む»

○ カープ 4-1 ジャイアンツ@マツダ現地観戦【2017/08/13】

行ってきました今季26試合目。 カード勝ち越しを決めました。 早速、写真を中心に振り返っていきましょう。 どうぞ。 まずはグルメから。 カープラーメンのミニチャーシュー丼セット。 ライトの守備に就く誠也君。 打席に立つ誠也君。 金曜は嫌な負け方でしたが、 なんとかカード勝ち越し。 来週も勝ち越し勝ち越しでいきましょう。 今日現在の勝率で計算すると、Xデーは9月14日です。 赤松と共......続きを読む»

○ カープ 1-0 ジャイアンツ@マツダ【2017/08/12】

投手戦を制し連敗ストップ。 菅野に勝ったのは大きいです。 今日は初回からTV観戦。 先発の薮田君は9回無失点でプロ初の完封勝利。 四球で先頭ランナーを出したりもしましたが、 要所は締めて相手に得点させませんでした。 やっぱり真直ぐに威力がありますし、 チェンジアップ(本人曰くツーシーム)でタイミングを外しました。 本人も大きな自信になることでしょう。 打線は2回、西川君のHRで先制。 ちょっと上......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 40 41

このブログの記事ランキング

  1. 前田智徳氏のインタビュー
  2. 梵とマエケンと琢朗とサファテと戦力外通告
  3. ○ カープ 6-1 ジャイアンツ@東京ドーム現地観戦【2015/08/09】
  4. ○ カープ 4-0 スワローズ@神宮現地観戦【2015/09/05】
  5. 黒田博樹カープ復帰 ~君の涙になれたかな?~
  6. ドラフト速報
  7. ● カープ 1-10 ファイターズ@鎌ヶ谷現地観戦【2015/06/27】
  8. ○ カープ 8-7 ファイターズ@鎌ヶ谷現地観戦【2015/06/28】
  9. ○ カープ 8-4 ベイスターズ@ハマスタ現地観戦【2015/06/20】
  10. ○ カープ 5-4 ベイスターズ@ハマスタ現地観戦【2015/08/02】

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
2016
09
08
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2011
09
08
07
05
04
03
02
2010
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss