レアルマドリードのある生活

インタビュー・コメント

アセンシオ入団発表

既にプレシーズンマッチやスーパーカップでプレーしているので順序は逆になっているが、昨日アセンシオの入団発表が改めて行われた。 背番号は20と発表された。 このタイミングでのお披露目があったということは、今シーズンはトップチームに残留することが確定したということ。これまでの試合でも良いところは見せてくれている。攻撃的なポジションに競争を起こしてくれることを期待したい。 以下、コメントを簡単に。 ・将......続きを読む»

ラウールのインタビュー 後編

前編の続きから。 ・デルボスケがマドリーから離れたことで、マドリーは何を失ったのでしょう? R:いつも振り返る時は、ビセンテの良いところを考えるようにしているんだ。4、5年のとても不安定な時期を過ごしていたところだったけど、彼はチームへの指示の仕方や強固な組織の作り方を知っていたんだ、全ての面でね。それに亀裂はなかったよ。彼を手放したのはクラブの決断だ。多分、今翻って考えれば、それはベストな考えじ......続きを読む»

ラウールのインタビュー 前編

ASに掲載されたラウールのインタビュー。長いので、2回に分けて、以下簡単に訳。 ・新たなラウールはどんな感じですか? R:違う人になったようだね。大会もないし。でも、そう、リーガの事務所を開けて見る過程の感動は少しずつ大きくなっていくよ。 ・フットボールの別の面である事業に場を移して、快適ですか? R:今はこれで幸せだよ。これは僕が以前から選択してきたことだ。僕は望んでここにいる、誰かから強いら......続きを読む»

ダニーロのインタビュー

MARCAに掲載されたダニーロのインタビュー記事。正式にマドリーのプレーヤーとなった7月1日に掲載されたもので、遅くなったけれど、以下訳。 ・休暇ですね。 D:ああ、そうだね、すっかりバケーションさ。家族みんな、妻、息子がビカスにいて僕はここベロ・ホリゾンテで一人なんだ。足首の怪我から回復するためにね。朝と夕方にトレーニングをしているけど、ほとんど回復しているよ。筋肉を強化するトレーニングをしてい......続きを読む»

セルヒオ・ラモスのインタビュー

バルセロナ戦から一夜明けて、 El Largueroで放送されたセルヒオ・ラモスのインタビュー。 以下、ASの記事より、ざっと訳。 ・誰に注目が集まるでしょう、イケル、ラモス、アンチェロッティ、ベイル? 皆を尊重しているよ。批判とともに生きてきたし、批判は僕を強くしてくれ、改善し続けるようにもしてくれた。今のモウリーニョが好意的であってもなくても、誰が僕達を批判しようと気にしない。 ・しかし、ど......続きを読む»

ぺぺがモウリーニョに立ち向かう「僕たちはイケルに敬意をはらわなければ」

バジャドリー戦レビューの前に、試合後のペペのインタビューを。 モウリーニョの発言(ディエゴ・ロペスをもっと早く獲得すれば・・・というもの)に対して、カシージャスに敬意を欠いていると述べて、現在のカシージャスの処遇に異を唱えている。 前後の発言も含めて、アスの記事より。 ・CL敗退を乗り越える大きな勝利でしたか? P:CLで敗退した後だから、大事なのはチームがこのマドリーのユニフォーム......続きを読む»

マヌエル・マタモロス「マドリーに敵対するのではなく、マドリーを操るためのキャンペーンがある」 その2

かなり間が空いてしまったけれど、モウリーニョの法律的な弁護担当チームを率いるマヌエル・マタモロスのインタビュー、パート2。(その1はこちら。) 新しいメディアについての話や、モウリーニョの去就、今後のマドリーについてなど幅広く。 以下、訳。 ・ブログ、ウェブサイト、ポッドキャスト、ツイッター・・・インターネット上のこうした新しいメディアは、これまでのメディアの替わりになれるものでしょうか?......続きを読む»

マヌエル・マタモロス「マドリーに敵対するのではなく、マドリーを操るためのキャンペーンがある」 その1

モウリーニョの法律的な弁護担当チームを率いるマヌエル・マタモロスのインタビュー。彼は、テレビ出演やネット上での活動で知られている人物とのこと。 とても長いので3~4回に分けます。今回が1回目。 以下、インタビュー訳。 ・ツイッターのプロフィールで、「恥ずべきスペイン」などとはっきり書いていますね。これはどういう意味ですか? M:ユーロの準決勝でスペインとポルトガルが戦った時、ツイ......続きを読む»

バランのインタビュー

久しぶりのインタビュー記事。 このところ一気に出場時間を増やし、19歳とは思えない落ち着いたプレーを随所に見せているバランのインタビューを。 2011年8月11日のレキップによるインタビューがアスに掲載されたもので、同年6月の移籍から2か月ほど時期のもの。 少し古いけれど、今最も将来が楽しみな選手なので、このタイミングで。 以下、記事訳。 ・マドリーと契約するのと、経済学のバカ......続きを読む»

ラス「バルセロナとは8ポイント差。大きいよ!」

マラガ戦に先発し、リーガでは2月5日のヘタフェ戦以来の出場となったラス。引き分けという結果に終わったが、この先のシーズンに向けて、彼は楽観的だ。以下、アスより。 ・マラガとの引き分けはチームにとって痛かったですね! L:ああ、勝てると思っていたんで、試合の後は皆ちょっと悲しかったよ。でも、バルセロナとは勝ち点差8あるから、劇的なことは何もないさ、8点差は大きいよ!今は、タイトルに向けて自......続きを読む»

プレシーズンマッチ vペニャロール

こちらはミッドウィークに開催された、サンチャゴ・ベルナベウ杯、ウルグアイのクラブ、ペニャロールを招いての親善試合。 ■マドリーの先発メンバー GK:カシージャス DF:ラス、セルヒオ・ラモス、カルバーリョ、マルセロ MF:シャビ・アロンソ、ケディラ;エジル、カナレス、ロナウド FW:イグアイン 47分:ラス→アルベロア、ケディラ→ガゴ、エジル→ペドロ・レオン、イグアイン→ベンゼマ......続きを読む»

サラビアインタビュー

DCよりサラビアのインタビューを。 サラビアはカンテラの中でも最も将来を約束された選手だ。彼の、そしてマドリーの全てのファンの願いは、カンテラで学んだ技術をトップチームで披露するのが見たいということだ。 国内の16歳から20歳までのうちの、優れた33人のうちの一人として、フットボールドラフトの銅賞をベルナベウで受賞したパブロ・サラビア・ガルシアは、そう遠くない未来、活躍したいと思っているピッ......続きを読む»

マルセロインタビュー前編

当ブログ久しぶりのインタビュー記事。マルカに掲載されたマルセロのインタビューを、2回に分けて。 ・コパデルレイでチームが敗退してしまって、どんな気持ちでしょうか? 悪い、とても悪い気分さ。良いプレーができなかったし、それをまず認めないといけない。恥ずかしく思うし、謝りたいとも思うよ。ファンが怒って選手を悪く言うのは普通のこと。でも、俺たちは前を向いていなければいけないし、リーガとCLで勝......続きを読む»

サルガド、最後のプレスカンファレンス

遅くなってしまったけれど、サルガドがマドリーで最後に行ったプレスカンファレンスについて。 サルガドは、バルダーノとともに会見に臨んだ。クラブとして、サルガドに敬意を払った配慮だろう。 コメントの訳については、jumpinさんがマルカのものとオフィシャルのものを訳してくださっているので、そちらを参照して頂きたいと思います。 10年間を過ごした場所から離れるサルガドが、マドリーでやれて......続きを読む»

ペペインタビュー 後編

前回の続きから。前編と原文はこちら。 ・能力の高いフォワードと対する時、どこに注目しますか。フェイント、体の動き、それともボール? とても能力が高いフォワードと対戦する時は、いつも相手が出た最近の試合を覚えておくようにしてるんだ。たとえば、ロビーニョ。僕は彼がペダラーダをして、中に入っていくことを知っている。メッシも同じで、中に入っていく。 相手がうまい選手の時は、ボールよりも体の位置......続きを読む»

ペペインタビュー前編

エル・パイス紙によるペペのインタビュー。今日は前半を。 ・昔はフットボールは激しいスポーツでした。なぜあれほどラフだったのでしょう。 テレビがたくさんなかったからだと思うよ。今プレーする時はずいぶんと気をつけなきゃならない。僕もフットボールを始めた頃は相手をたくさん蹴ってた。ああ!3試合出たら出場できなくなり、また3試合で出場できなくなり・・・幸運なことに、僕を導いてくれる監督がいた(か......続きを読む»

ラウールインタビュー ―リーガ500試合出場記念―

数日前のアス紙のインタビュー。マジョルカ戦前なので、入れ違いにはなるけれど、記念なので。 (マドリーでリーガ出場500試合目となるラウール。これまでの499試合のうち、470試合に先発している) ・ソン・モイでプレーすればマドリーでリーガ出場500試合出場となります。あなた以外に5人しか達成していない数字ですが、31歳での到達は最年少の記録ですね。 17歳でデビューして、多くの人に......続きを読む»

ラウールインタビュー 後編

前編の続きです。 ・マドリーの7番はこれまでリーガで4ゴール決めていますが、4ゴールともベルナベウでのものですね。このスタジアムはあなたが最高のプレーを披露するのにどれだけ助けとなっていますか?最近の27ゴールのうち、21ゴールがホームの熱狂に包まれてのものです。 ラウール(以下R):フットボーラーにとって、ベルナベウでプレーすることは特別なことだよ。8万人のマドリディスタの前でゴールを......続きを読む»

ラウールインタビュー 前編

アスに掲載されたラウールのインタビュー。長いので前・後編に分けます。 ・ラウール、好調ですね。エスパニョール戦で2ゴール。それでも引退を望む人がいると感じますか? ラウール(以下R):長いシーズンを過ごしてきた僕にとって、これは古い議論だよ。自分のキャリア、プロ意識に自信を持って静かに受け入れるさ。生き残るのにいつも最高の努力が必要な世界最高のクラブで僕は14年、15シーズン過ごしてきた......続きを読む»

ロッベンインタビュー

アス紙に掲載されたロッベンのインタビューです。 長いですが、以下訳。 ・最高のプレシーズンを送っていますね。 R:そこまでは思わないけれど、気分はいいよ。リーガが始まるまでにもっと強くなっておきたい。去年は怪我をして状態がすごく悪かったから、シーズン中プレーするのは難しかった。だから、今年は強くなって開幕を迎えたいね。必要だからハードワークをこなしてるよ、もう怪我はしたくないから。 ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconhiroreal

マドリーを応援してます。フットサルはヘタクソながら継続中。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5684896

(03月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 移籍市場閉まる、マドリーはドタバタに
  2. マドリーの移籍市場最後の数日
  3. CL準決勝第1戦 バイエルン戦招集リスト
  4. CL決勝 アトレティコ戦直前情報
  5. マドリー不振の原因と将来を推測する(後編)
  6. ’13~’14シーズンを振り返る
  7. リーガ・エスパニョーラ第12節 vバルセロナ
  8. CL準決勝第2戦 vバイエルン
  9. コパデルレイ決勝 vバルセロナ
  10. CL準決勝第1戦 vバイエルン

月別アーカイブ

2020
01
2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss