ゴールドとイエローの風が吹く街で

2017-18年シーズン 仙台89ersのストーブリーグ状況

このエントリーをはてなブックマークに追加

しばらくぶりですw さて昨季の悔しい降格から今季はB2を戦うことになった仙台89ers。2017-18年シーズンの陣容がおおよそ固まった模様なのでPSMのテキスト速報や過去のスタッツから見た各選手の個人的な印象などについて書いてみます。あとチームを去ってしまった選手たちにもひとこと。

OUTの選手 SG 片岡→B1:京都 日本人選手随一の得点源として頑張ってくれた。片岡自身はB1チームでもその力は十分に発揮できる選手だと思うので、頑張ってほしい。

SF 熊谷→B1:島根 加入時に抱いていた期待とその力は終盤に少し見せてくれたが時すでに遅し。今期B1に昇格した島根では持ち味を発揮してチームを引っ張っていってもらいたいところ。

PF 菊池→B1:渋谷 去年の個人的チームMVP。B1では中堅どころ?の渋谷だが、今季は昨季より厳しい地区分けの中でもさらなる上位を目指しているだろうし、そこへ請われていくのだから大したもの。今後もウォッチしていきたい。

PG 楯→B2:愛媛 そのキャラクターで仙台ブースターに愛されていたが、チーム残留はならず。

SG 佐藤→B2:群馬 bj時代には小気味よく決まっていた3Pも強豪揃いのB1各チーム相手になかなか持ち味を出し切れず。今季は群馬へ移籍してしまったがなんとかその持ち味を取り戻してほしい。フミメーターも群馬に移籍したのだろうか?

C ネパウエ→B2:奈良 坂本やホワイトが怪我で離脱する中、インサイドで孤軍奮闘する姿は頼もしかった。アウトサイドのシュート力がもっとあれば・・・。

PF ホワイト→不明 昨季はシーズン途中で加入。その得点力がなければ昨季の仙台はもっと目も当てられない結果だったかも?仙台89ersのヒストリーの中でもレジェンドの一人としてカウントされるべき選手。

PF マンガーノ→不明 坂本の長期離脱によりシーズン終盤という難しい時期に加入し、ネパウエとともにインサイドでまずまずの活躍ではあったが再契約はならず。

HC 間橋→仙台スタッフ B1初年という記念すべき、またそのかじ取りが難しい中頑張っていたことには感謝をしつつ、今後は選手、スタッフ含めたチーム全体を上昇させるマネジメントを頑張ってほしい。

STAYの選手 PG 志村 押しも押されぬ仙台のレジェンド。体こそ小さいがその闘志とゲームメイクには今季も大いに期待したい。アーリーカップでは2試合でファウルアウトしていたのはちょっと気になった。

PG 石川 昨季のレンタルから晴れて完全移籍に。今季もPGの主力は石川になるか。PGにしてはドライブやアウトサイドからどんどん得点していくタイプなのだろうから、遠慮せずに今季も得点を狙っていってほしい。

SG 柳川 今季はキャプテンに任命され、その重圧もあるかもしれないが、みんなを引っ張っていくという使命感をうまくコントロールして結果に結び付けられればさらに一段階上の選手になれると思う。シーズン通してけがのないようがんばってもらいたい。

PF 坂本 シーズン開幕も近いが故障者リスト入りのまま。上背のある日本国籍取得選手として期待されるところは大きいはずなので、しっかり治してチームに貢献してほしい。

SF 谷里 昨季の特別指定加入から今季はプロ契約・・・になったのだろうか。昨季よりはまずは出場時間を増やして、得意だという3Pもスパスパ決めていってほしい。割と今季のカギを握る選手になるのでは?という気もしている。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Bリーグ
仙台89ers
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【#Bリーグ 】B.LEAGUE 2017-18 OFFICIAL GUIDEBOOK (Sports Graphic Number PLUS) (e-book) Kindle版。【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

Bリーグ発展に向けて【気ままなバスケブログ~基本シーホース、たまにNBA~】

【#高校バスケ】2017' #ウインターカップ 神奈川県予選 男子決勝:厚木東vsアレセイア湘南。【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconhirop1969

サッカーJ1ベガルタ仙台とバスケB1仙台89ersをこよなく愛しております。
(プロ野球楽天イーグルスやFリーグヴォスクオーレ仙台も時々観戦しますけどね)

たまに何か書いていきます。
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:19606

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年シーズン ベガルタ仙台のストーブリーグ状況
  2. 仙台89ersシーズン1/3経過のインプレッション
  3. 2017-18年シーズン 仙台89ersのストーブリーグ状況
  4. 仙台89ers Bリーグ2016-17シーズン終了に際して
  5. 仙台89ers オーバーカンファレンスマッチ期間終了
  6. 仙台89ers Bリーグ初年度レギュラーシーズン終了

月別アーカイブ

2017
09
05
03
01
2016
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss