スキークロス 瀧澤宏臣

BLUETAGアスリート 瀧澤 宏臣(スキークロス)のブログ

hiroomi-takizawa

瀧澤宏臣(たきざわ ひろおみ) 競技:スキークロス 出身地:山形県米沢市 所属:日建総業スキークラブ アルペン、モーグルのナショナルチームを経験した瀧澤さんが、スキークロスと出合ったのは27歳のとき。「スキークロスは、そ もっと見る
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:603312
  • (05月24日現在)

最新の記事

近大スキー部の先輩の...

米沢に来てから、とてもお世話になっている近畿大学スキー部時代の先輩からとても嬉しい案内をいただきました! 先輩の親戚のかたが、千葉で治療院兼トレーニング施設を開業されたとのことで、ただ今無料でサービスを受けられるキャンペーンを実施中とのことです。 「ボディコンディショニング リフレクサ」 http://reflexer.jp/index.html ここには話題のトレーニングマシン......続きを読む»

「躍動は、美しさへ。」

スズキ・スイフトの放映日が決定しました。 「躍動は、美しさへ。」各局放送予定 ※全て日本テレビ系列局 以下の14エリアの局で放送 北海道 札幌テレビ  11・27(土) 20:54-21:00 青森  青森放送    11・27(土) 21:54-22:00 秋田  秋田放送    11・27(土) 21:54-22:00 岩手  テレビ岩手   11・27(土) 21......続きを読む»

協力のお願い!

僕たちスキー仲間の弟さんが、心臓移植が必要な大変な状況にある、というメールを友人から頂きました。 11月10日ころまでにアメリカの病院にデポジットの入金(1億円!)ができないと、年末年始の一番ドナーが集まりやすい時期に間に合わないのだそうです。 少額ではありますが、自分も協力させてもらいました。 このブログをご覧の皆さん、是非協力をお願いします! 詳細はこちらをどうぞ。 中込......続きを読む»

スポーツの秋!食欲の秋!!

今日は体育の日、とても良い天気でしたね~! 山形は良い天気に恵まれた所が多くて、体育の日にうってつけな1日となったようです。 僕も昨日の山形中央高校スキー部OB会主催のいも煮会に初めて出席させてもらったり、その後は最上へ移動し、新庄北高最上高の合宿所へお邪魔させてもらいました。 小中学生と高校生が一緒に合宿中で、トレーニングが終わった後に1時間程、お話しさせてもらいました。 合宿中と......続きを読む»

歴史的快挙!!

昨日の話しですが、サッカー日本代表がやってくれましたね!! 久々に興奮しながらテレビを観てました~! 次のワールドカップへ向けて、ものスゴク大きな期待を持たせてくれる内容だったと思います。 監督が変わると、チームも変わるもんですね~!! 南アフリカでのワールドカップとは全く違う性格を持った日本代表チームだったように感じました。 メンバー一人一人が明確で同じ意思を持ってプ......続きを読む»

凄いよ伊達さん!

凄いですね! パンパシフィック・オープンテニスで、伊達選手が立て続けに快挙を遂げていますね! しかも誕生日当日に自分で自分に花を飾れる人もそうはいないでしょう。 優勝目指して頑張って欲しい!!! 10年連続200本安打を達成したイチロー選手といい、本当に励まされる思い出一杯です。 ...続きを読む»

スズキ・スイフト !

イチロー選手凄い!! 10年連続200本安打達成!! 本当に偉大な記録を残したと思います!! 本当に凄い選手だ!!!! スポーツの世界全体を見てもあそこまでストイックに通せる選手って一体どれくらいいるのだろうか・・・? 「結果が全て」と言われる我々のスポーツ界にとって、モチベーションを維持し、且つ記録を残し続けられる選手は本当に極僅かだと思います。 まだイチロー選手の中で......続きを読む»

米沢に引越しました!

だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね! 僕にとって本当に嬉しい季節です。 そんな涼しいなんて言ってられるのも、もしかしたら短い期間なのかもしれません。 天気予報では明日の夜、もしかすると北海道あたりの山で雪が降るかも、なんてことを言っていたので、一気に冬が近づいてくるかのような雰囲気もありますね~! そして一つお知らせがあります。 既にご存知の方もいらっしゃるかと思い......続きを読む»

夏の終わりに・・・②

いや~一昨日の台風が過ぎてから、また酷暑に逆戻り!!かと覚悟をしてたんですが、なんだか一気に涼しくなってくれましたね~。 台風と共に暑さの元も吹き飛ばしてくれたのでしょうか?! 暑さにあまり強くない、ひ弱系人間としては、とてもありがたい限りです。 さて、前回はユン・オルソンのお話しで、一人よがりに近い勝手な盛り上がりを見せかけて、強制終了~みたいな感じでしたが、今回もそんなノリ......続きを読む»

夏の終わりに・・・

気がつけば早いもので、もう9月っす!! あと2ヶ月もすれば、雪の便りが続々聞こえてくるハズ! しかし、今年は異常なまでの異常気象! だからなのかわかりませんが、とにかく暑い毎日が続いてますね~。 私のブログも色々諸事情ありまして・・・久しぶりの更新となりました。 ところで昨日は、サッカー日本代表が南アフリカのワールドカップで煮え湯を飲まされたパラグアイに勝ち、代表監督が決定......続きを読む»

実家のブログ

甲子園も気がつけばもう準々決勝が終わり、次は準決勝戦!! どのチームもここまできたら絶対に負けたくない!という気持ちでしょう! まさに実力と運の勝負! どんなに大量得点でリードしていても、本当に最後まで分からないのが高校野球の醍醐味!! 最後まで目が離せませんね! さて、一つお知らせです。 僕の実家は山形にある米沢スキー場の中で「ロッヂ ホットタイム」という宿屋を......続きを読む»

ユースオリンピック

シンガポールでユースオリンピックが始まりましたね~!! トライアスロン女子で日本人選手が金メダル獲得したようです! 将来の希望の星! これからも日本人選手の活躍に注目ですね! ちなみに冬季のユースオリンピックは2012年にインスブルックで開催されます。 スキークロスも種目に入っています。 そこでメダルを狙える選手を育てたい! という希望もあります......続きを読む»

お疲れ様でした! >山形中央

我が母校山形中央は残念な結果に終わってしまいましたが、選手も監督さんも、そしてそれを支えたサポーターの皆さんも、精一杯頑張ったと思います。 自分の母校が出ていれば、誰でも同じかもしれませんが、僕もここまで気合い入れて観た甲子園の試合も無かったように思います。 で、試合を観てて思ったことを、自分なりにちょっとだけ書いてみます。 (野球素人の戯言ですので、「それ違うんでないの~と思った......続きを読む»

甲子園!

ただ今我が母校である山形中央高校が、 熊本の九州学院と試合 ナウ 春の経験活かして頑張って欲しい!! ツイッターでも実況(な感じで)やってます。 http://twitter.com/takkysdotnet ...続きを読む»

今日も猛暑!

東京に向かう新幹線ナウ。 下界は暑い〜!! 山は涼しかったな〜…。 米沢スキー場ですらあんなに過ごしやすかったんだから、天元台なんてもっと涼しいんだろうな〜。 あ〜覚悟していかねば! ...続きを読む»

Twitter

ここ数日ツイッターを使いこなせるようになりたくて、色々といじってる。 でもまだまだ意味が分からないよ~ってことも多いです・・・。 まさに、試行錯誤。 でも、双方向性の高さと、超リアルタイムなツールということで、とても面白いな~とも感じています。 で、アップするまでのプロセスがブログよりも非常に簡単なので、最近はTwitterばかり更新しちゃてます。 ちなみにこちらです。 ......続きを読む»

あちー!

今日のような溶けてしまうような暑い日はこれで喉を潤してます! 最近ハマってます! ...続きを読む»

東京体育館

昨日からボリショイサーカスやってますね〜! 子供のころ連れてってもらったし、自分が親となって子供を連れてった。 このサーカス、何十年続いてるんですかね。 ハラショー! ...続きを読む»

駒沢公園

あちぃっすね~! そんな中、駒沢公園走ってますが、 俺以上汗だくになって走ってる人も多くて、 凄い!! の一言。 走ってる内に、足がどんどん熱くなってしまって・・・。 厳しい~ ...続きを読む»

のどかな田園風景

今日の米沢は暑かった! ここ米沢は街から少し離れると、こんな感じでのどかな田園風景が広がっています。 でも涼しくナイ… こんな日に走ったら、マジで死んでしまう…なんて思ってました。 でも夕方には、まさにバケツをひっくり返したって例えがピッタリくるような、ひどい土砂降り…。 ワイパーマックススピードでも追いつかない…。 まさにゲリラ豪雨…でした。 本日東京......続きを読む»

あづま総合運動公園

ここスゴイ! 福島って、こういうとこがたくさんあって羨ましい! 子供達にとっては最高な遊び場! しかもタダ! 写真ではちょびっとしか写つせないけど、なかなかな規模の広さです! 入り口には、熊出没注意! なんて看板までたってた(笑) ...続きを読む»

蔵王二中の創立記念日

今日は蔵王二中の創立記念日に出席させてもらいました! 蔵王もすっかり夏突入という感じでしたが、湿度が低いせいなのか、カラッとした感じの暑さでした。 いま蔵王でジュニア育成に携わって活躍されている伊東秀人さんともお会いし、色々とお話しさせてもらい、今後に繋がる良いお話しを聞かせてもらいました。 明後日は山形市体育館協会主催の講演会でお話しさせてもらう予定です。 ...続きを読む»

今週末の東京体育館は…

土曜、日曜に体操のジャパンカップというのが開催されるそうです。 ...続きを読む»

いざ 対パラグアイ戦!!

あと少しで運命のキックオフ!! ドキドキだ~! そして ワクワクする~!! ...続きを読む»

三浦雄一郎さんも

こう言ってます! 夢や目標があれば、自然にモチベーションも湧くってもんです!! ...続きを読む»

つぶやき始めました〜

超盛り上がった夕べ(今朝?!)の日本対デンマーク戦から本格参戦! しかし、まだあまり使い方がよくわかっていません… ん、↓これでいいんかな…? http://twtr.jp/user/takkysdotnet ...続きを読む»

ニッポン歴史的大勝利!!

夕べ(今朝?)は大興奮! 日本×デンマークの1戦は、本当にドキドキものでした! どちらも負けられない戦いの中、とても大きなプレッシャーの中、日本は素晴らしい闘いを繰り広げたと思います!! 素晴らしかった! 久々に胸が熱くなりました。 ひとつの目標をチーム全体で共有し、与えられた役割を高い領域できっちりとこなしていく。 まぁ簡単な言葉にしてしまえば、「いつも通り......続きを読む»

久々に東京体育館へ

バウンドテニスの全日本選手権。 バウンドテニスってどんなだったっけ?? 学校の授業で聞いたことがあるような、やったことがあるような…。 でもちゃんと全日本選手権があるんだね。 スキークロスもそろそろ始まって欲しいな。 ...続きを読む»

夕べ…

久々に再会! このメンバーとなれば当然ですが、スキー関連の話しに花が咲き超盛り上がりました! 昔からの仲間っていうのは、本当にいいもんですね!! あ、ところで、写ってる人達が誰だか、分かりますか〜? ...続きを読む»

酸素カプセル

米沢にて体験中! ...続きを読む»

1 2 4 6 7 8 9 19 20

このブログの記事ランキング

  1. ソチで負傷したケガの状況について
  2. ZOOT(ズート):K2ジャパン取り扱いのニューブランドです!
  3. 2013シーズン前半戦レポートと、皆さまへのお願い
  4. ソチ・プレ・オリンピック大会
  5. ワールドカップ第1戦結果報告! ではあるのですが・・・
  6. ヒンタートックスキャンプ7日目終了!
  7. FISワールドカップ・スキークロス第2戦・テルライド
  8. ヒンタートックスキャンプ初日
  9. ヒンタートックスキャンプ14日目 休養日
  10. オーストラリアNZコンチネンタルカップ

このブログを検索

月別アーカイブ

2013
02
2012
12
08
07
06
05
04
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss